SSブログ

今週は、雨ばかり?

まぁ、今日は朝から本降りっすねぇ・・・[雨]
まぁ、傘や靴に悩まないで済んで、いいですけどね。
長傘、長靴、おまけに今日は17度だって言うので、長袖です[決定]

でもさ、朝の電車の中には、半袖Tシャツの人とかがいた[あせあせ(飛び散る汗)]
寒くないのかなぁ~~って思ったわぁ。。。

この週末は、まぁ、いつも通りに過ぎていきました♪
お客の入りも相変わらずだし、売り上げもそこそこだし、
暇だし、退屈だし。。。。
なんかやることないかなぁ~~って[目]
お掃除ばっかり、しています[どんっ(衝撃)]

今週は、8日の水曜日に根津美術館に行くよ。
※ 行く予定だよ ※
なにせ、日時指定予約が出来ない人間だから、
行ってみないと、入れるかどうか、わかんないよ!
なので、朝一に行ってみようと思っているのだけどね。
庭園も素敵みたいだから見学したいけれども・・
お天気どうかなぁ???

ここのところ博物館・美術館見学はご無沙汰気味なので、
ゆっくり鑑賞して来ようとは思っているのだけれどね。

で、次の関心ごとは、お食事先だよねぇ~~。
美術館は、表参道にあるから、ちょっと気後れしているよ!
家からは東京メトロ千代田線で一直線で行かれるけれど、
普段、馴染みのないお洒落な土地柄だからねぇ・・・
どうも、気後れしちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何を食べようかなぁ~~~って、そんなことばかり考えているよ。
まぁ、悩んでる時が一番楽しくてさ、
実際にお出かけしてみると、いつもと同じ行動に・・・・・[パンチ]
なんだかんだ、代わり映えのしないことになりそうだ[パンチ]

でも、見学は出来るといいなぁ~~~。
出来なかったら、ノープランだからなぁ・・・・[たらーっ(汗)]

今週も雨の中、始まったわけですが、
きっとまた、「あっという間に」終わっちゃうんだろうなぁ。。。^^;

なので、お弁当を頂きましょう~~~[るんるん]

IMG02801.jpg

赤魚照り焼き、味噌カツ、基地星大根煮、しば漬けワカメ、
ペンネと野菜のシーザーサラダ、お漬物、キャベツ でした。
味噌カツ、本物は美味しいのだろうけど(赤味噌好きだし)・・・・
なぁんとなく、おかず力は無いような気がするのよねぇ。。。。
今日は『ゆかり姉さん』に助っ人に来てもらいました。

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

今日はこのまま、雨降りなのかなぁ~~^^;
だろうなぁ・・・・・
そうそう、今朝は、電車も大変なことになってる路線があったらしく・・
何人かの人は遅刻してきました[パンチ]
朝から線路に落ちないでほしいと思います。

ってか、本当になんで今の人って落ちるのかねぇ・・・・
とっても、不思議です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

のんびり屋さんなのかねぇ・・・・
自分の命は自分で守らないとねぇ・・・・
なんだかねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-06 12:32  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ritton2

駅での人身事故は皆が困りますよね@@
by ritton2 (2022-06-06 13:09) 

英ちゃん

半袖Tシャツの人は、長袖は既に全部しまっちゃったとかかな?(^_^;)
この時期は梅雨寒もあるから長袖もまだしまわない方がいいよね。
ぁぁ、一昨日は飲み過ぎました?
国分寺でオフ会をやったんだけど、その後にまた高円寺に行っちゃいました(;^ω^)
そして、今週土曜日もまたオフ会です。
鎌倉まで行って来ま~す(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-06 15:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
せっかく電車の乗り方を教えていただいたのに、車で出掛けちゃいました。
飲酒が伴う席だったので、電車が良かったのですが怖気づきました!^^;
飲まなくても電車乗らない方がいいってことになっちゃたのです。
ホームから落っこちちゃうのって、そんなに頻繁にあるの?
怖い怖い。
8日はせめて雨が降らないといいですね。
by sara-papa (2022-06-06 15:08) 

kinkin

今日は朝から雨が強かったですね・・・梅雨入りもしちゃったし。
梅雨寒の一日ですね。
by kinkin (2022-06-06 16:35) 

kiyotan

半袖で行ったら風邪ひきますよね
今日はすき焼き日和かなと思ってます。
こんなに寒いと風邪も治らないものね
朝、西武線が止まってましたね
通勤の人は困りますね
お気をつけてお帰りくださいね
by kiyotan (2022-06-06 16:39) 

Hide

やれやれ梅雨入りだそうで!
昔は、梅雨入りですよ〜との
ニュースが流れますと・・・
快晴続き、梅雨明けですよ〜
のニュース後は大雨続きでし
たが、最近良く当たりますな!
スマホ落ちでしょ?
また後程、書道の途中です!
by Hide (2022-06-06 17:34) 

Mitch

水曜日の天気はあまり良さそうじゃないですが、晴れると良いですね~
ホームドアの設置も少しずつ進んではいますが、歩きスマホの人は相変わらずいるようだし ・・・。
コロナ禍で苦労している人もいるようだし ・・・。
みんなが安心して楽しく暮らせる世の中になってほしいですね。
by Mitch (2022-06-06 17:36) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
通勤時間帯の人身事故は、本当に困ります(^_^;)
突然ですからね・・・
ゴルフの行きの高速の事故渋も嫌ですが・・(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
Yummyとお髭のマスターのとこに行ったのかな?
sakamonoさん、楽しそうだったよ♪
飲み会だけのオフ会、そろそろ解禁かな(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
自分から落ちる人もいるみたいだけど・・
どっちにしろ、時間帯を考えてもらいたいなぁ。
でもね電車は辛いこと怖いことだけじゃ
ないのですよ~♪
いつか乗って下さいね(^-^)v

by Rchoose19 (2022-06-06 21:18) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
梅雨寒には湯豆腐ですよね(^-^)v
でも、ビールは冷たい方が好きです♪
ついに梅雨入りですね~(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
温かくしてますかぁ~?
とにかく背中がヒヤッとしないようにしてくださいね!
風邪は背中から来るらしいです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-06 21:25) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
入りましたね~(^_^;) 梅雨入りですね!
土俵入りの体型だと大変ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昔のような可愛げのある梅雨が懐かしいですね♪

Mitchさん。こんばんわ。
私は大学受験の朝に
斜め前の人が電車に飛び込みました!という
経験をします(^_^;)
眼鏡が飛んできて、とても怖かったです(T_T)

by Rchoose19 (2022-06-06 21:34) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。ハマコウさん。
めりーさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-06 21:35) 

Rchoose19

SWEET さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-07 07:07) 

kousaku

朝は皆さん慌てておらrウェルので事故などが有ると大変ですよね、まして
運休などに成ると大変でしょうね。
これから梅雨に成りますね、関東は梅雨入りに成ったそうですね。
これから通勤も大変ですね。
by kousaku (2022-06-07 08:50) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
朝は皆、急いでいますからねぇ・・・^^;
私はそれが嫌なので、早く家を出ています。
もともと、とてもせっかちな性格なので・・・慌てるのが嫌いです♪
そして、不思議と私の乗ってる路線は
雨風台風に強くて・・止まらないのです(T_T)

YUTAじいさん。song4u さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]