SSブログ

12時間前ってさ・・・・・

今は15日、午前7時半でございます。
12時間前の私はといいますと、
なんと、同じ場所で同じ格好で、パソコンに向かい合っていました[どんっ(衝撃)]
今日はもう少し早く帰りたいものですね!

期限付きのお仕事があり、自分一人の力では・・・・
若い子たちが集めてきた情報を、まとめなきゃならなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
現場から帰って来てから、情報を持ってくるので
どうしても開始が遅くなるので。。。[どんっ(衝撃)]

気が付いたら、帰るのが遅くなっちゃうんですよね[パンチ]
まぁ、暇なより忙しい方がうれしいのですけどね。

だもんで、昨日の帰りは、寄り道~~~[るんるん]
最寄駅の『日高屋』さんも久々だわぁ~~。
なんとなく、餃子でビールな気分だったしね[ぴかぴか(新しい)]

まずは・・・・・
IMG02859_Burst01.jpg
うめいなぁ~~[ビール]
最近のお約束で、これは2杯目でございますよ。。。
1杯目はね、写真など撮ってはいられませんですからね[手(チョキ)]

で、定番の、そら豆です。
IMG02860_HDR.jpg

で、餃子3つ(半人前っすね)
IMG02861.jpg
これも、写真撮る前に食べちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

よっぽど焦っていたのだろうねぇ。。。。^^;
メインのおつまみは、健康も考えて
IMG02862_HDR.jpg

レバニラ炒めにいたしました[黒ハート]
レバーも、火を通したのは、あんまり好きじゃなかったんだけどね。
白レバーの串焼きとか食べてるうちに
段々、食べられるようになりました[黒ハート]
今では、たまぁに頂きますよ[決定]

明らかに普段に比べて食べ過ぎですね[パンチ]
なんで、家に帰ってからもカンカンに乗りませんでした!
※体重を測らなかったって意味です ※

この朝の、まったりとした、ひとときが大事だわ[喫茶店]
コーヒー飲んで、ホッと一息。
まだ2~3人しか事務所には来ていないので静かだしね。
ブログも、サクサク進むよね。
今日も一日頑張れそうだなぁ~~と思うのであります。

さぁ、午前中、頑張ったから、お弁当にしましょう[かわいい]

IMG02863.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、具沢山カレーコロッケ、
ベーコンと野菜のバター炒め、山くらげ柚子胡椒和え、ラタトゥイユ、
お漬物、キャベツ でした。
元気に完食いたしましたぁ~~~[手(チョキ)]
美味しかったです。ごちそうさまでした。

これで午後も頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、さっきゴルフ仲間から7月のお誘いメールが来たわぁ。
今月は月末に行くしなぁ・・・・
7月19日とか言われてもなぁ・・・
4連休になっちゃうしなぁ・・・・・[どんっ(衝撃)]
ってことで、7月26日にしてみました[ゴルフ]

流石に梅雨も明けているかなぁ~~~[晴れ]
今日も朝は結構涼しかったけど・・・・
段々、蒸し暑くなってきましたよぉ~~
熱中症に気を付けましょうねぇ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-15 12:32  nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

kinkin

仕事上がりの一杯は止められませんよね・・・^^;
Ps:
IEは当然ながら今日は、動いています。
明日はどうかな???
by kinkin (2022-06-15 14:20) 

sara-papa

お疲れ様です♪
残業もお疲れ様でした。
残業後の一杯は堪りませんねぇ!^^
実は先週末に餃子をたーくさん食べました。
健康診断の所見に貧血気味とあったので、レバーを見ると涎が出てしまいます。
もち、ビールにもですがね!^^;
by sara-papa (2022-06-15 15:07) 

英ちゃん

残業はバブルの時代にはいっぱいあったけどね(;^ω^)
日高屋でも飲めるんだ(^_^;)知らなかった。
そら豆美味しそうだな…
そら豆って、空に向かって伸びるからそら豆と言うそうで、そのまんまじゃん(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-15 17:14) 

Mitch

1日24時間のうち半分は会社にいたんですね。
美味しいビールで美味しいものを食べないと身体が持ちませんね!?
こういう時は摂取カロリーだのコレステロールだのって気にしてられませんネ。
by Mitch (2022-06-15 17:26) 

ritton2

あー、レバニラ炒め食べたくなりました。
by ritton2 (2022-06-15 19:10) 

kiyotan

お疲れ様です。早く帰れましたか
日高屋のレバニラって美味しいのかな
食べたことないです。
満洲のならあります。

by kiyotan (2022-06-15 20:47) 

まこ

この季節、ゴルフの予定が有ると
お空を眺めちゃいますよねぇ~
雨でも、かんかん照りでも
ヘビィだし・・(◎_◎;)
by まこ (2022-06-15 21:54) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
仕事帰りの一杯はね~♪たまりませんね!
飲み過ぎると貯金も貯まりませんが(^_^;)
IEは削除するように言われていますが、
何か設定を変えるときの為に残しておくようにも
言われてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
昔は貧血とか憧れました(^_^;)
朝礼の時に倒れたりとか・・・
華奢な人に鳴りたかったのですよぉ~(T_T) 
by Rchoose19 (2022-06-15 22:00) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
空豆は、市場では『天豆』って書いてたよ♪
日高屋には飲みに行ったことしかないですよ~。
毎日が残業で、定時忘れました(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
行き帰りで凡そ3時間!
残りの時間で2回お風呂に入って
着替えて飲んで寝るので・・・・
そりゃ毎週が短く感じますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-06-15 22:11) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
レバニラ炒めは、ビールにあいますね♪
どんどん飲めるし、パクパク食べられます(^-^)v

kiyotanさん。こんばんわ。
なんだか身体が疲れていたようで・・
餃子もレバニラも迷わず注文しちゃいました♪
勿論ビールもですが(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-15 22:16) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
週間天気予報で一喜一憂したり・・・
一年で考えても、12回~15回くらいの
行事なんですけどね(^_^;)
私がお休み入れると会社の人はゴルフって!
なので周りが天気にうるさいっす(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-15 22:21) 

Rchoose19

kousakuさん。ハマコウさん。リュカさん。
めりーさん。song4uさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-15 22:22) 

Rchoose19

song4u さん。YUTAじいさん。hide-m さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-16 07:53) 

kousaku

今朝は雨が降っていましたが上がると急に暑くなってきました、いいですねゴルフの事を考えながらのお仕事ミスしないようにね、熱中症にもお気を付けてください。
by kousaku (2022-06-16 09:50) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
こちら今朝は曇りでしたぁ~~。
今日は雨が降らないと思いましたが、
念のため折畳み傘をもって来ました♪
ゴルフのこと考えたり、
木曜になるとバイトのこと考え始めるので・・・・大変です^^;

by Rchoose19 (2022-06-16 12:49) 

sakamono

日高屋かぁ。なるほど中華飲みですね。日高屋で飲んだことはないけど、飲みにも力を入れてるみたいですよね。私はレバニラ好きで、よく食べますよ^^;。
by sakamono (2022-06-16 13:35) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
私は食事のみで日高屋さんに入ったことがありません^^;
私の中では『ひだかや』=『いざかや』な感じです♪

by Rchoose19 (2022-06-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]