SSブログ

なんか慣れるまで・・使い辛そう・・・

パソコンがさ、昨日、IEからedge ってのに変わったのね。
なんか・・・画面が微妙に違ってて、
押っぺす場所も微妙に違ってて。。。。
なんか、慣れるまで使いづらいわぁ。。。。
この記事書いてる枠の線も微妙に太さが違うし・・
目の前の景色がなんだか違う・・・

まぁ、慣れていくしかないんだけどさぁ・・・
左側に垂直展開していた『お気に入り』が使えなくなって、
ちょっと探しちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

果たして記事はちゃんとアップできるのかな???
ドキドキです。
業務で使うものは昨日、試したので支障はないのですが・・・
色も微妙に違う感じがするのは気のせい?

ってか、今朝は寒かったです・・
長袖の上着を着てきましたが、まぁ風が冷たいこと!
温かいコーヒーが殊の外、美味しく感じます[喫茶店]

でさ、向かいの席の男子が移動になることになったのね。
ざっくりと『東北』って言われたらしくてさ・・
まぁ、独り者なので引っ越しは楽だと思うんだけどね[どんっ(衝撃)]

まずは、家を決めなきゃならないんだけどもさ・・・
最初に「東北」って言われて「家決めて」って言われた時点でさ、
「?????」って・・・・
「東北って広いですよね?」って言ってた。

仙台に家を借りてさ、赴任先が青森だったら???
ってくらいに、ここの会社って変だよ[パンチ]
移動する本人が「広いよなぁ・・」と悩んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
変な会社[たらーっ(汗)]

まぁ、もう赴任先は知らされているのだろうけどね。
その移動が判明したのもさ、夏用の制服を注文したら
「あなたは移動になるからダメ」って断られて知ったんだよ~~
なんか、ここの会社って人権とかないのかなぁ?
移動の話を聞くたびに、世間離れしているなぁと思います。

そうそう、今日は夕方から夜にかけて雨の予報なのですが・・・
昨日の帰りもお空が真っ暗で、今にも降り出しそうだったですが、
実際には夜中にちょこっと降っただけでした。
今日も帰り道に雨に合わないといいなぁ~~と思いますわ。
この時期ですから、朝、晴れていても折畳み傘は持ちますけどね。
カバンが重くなりますけどね・・・・
濡れるよりは、ましかぁ~~と思っております[どんっ(衝撃)]

いまさ、何気にYahoo! 見たら、路線情報が・・・・・
大阪府になってた[パンチ]
自分用にカスタマイズしないといけないのかな?

さぁ、お弁当を食べよう[かわいい]

IMG02858.jpg

ニシンの塩焼き・大根おろし添え、野菜のかき揚げ、さつま揚げ、
味付け海苔、高野豆腐の卵とじ、しば漬けワカメ、
豚しゃぶの胡麻風味サラダ、キュウリの浅漬け 以上でした。
お魚以外は美味しくいただきました。

今回は『ゆかりねえさん』の弟『かつお』に助っ人して頂きました[るんるん]
鰹節もお魚ですが、大丈夫です[かわいい]
高校の時の体育の先生(男子)は、
魚が本当に苦手で・・・・・

缶詰のツナも駄目だったし、なにより、カツオ出汁、にぼし出汁が駄目で・・
夏休みの合宿で、私ら生徒には
「好き嫌いは許しません!残さず食べなさい」と言っておきながら・・
本人は。めっちゃ偏食だったなぁ・・と[どんっ(衝撃)]

その当時から、私も好き嫌いが多かったので
「アリクイは蟻しか食べないけど、ちゃんと育ってる!」などと
屁理屈を言っていました[決定]
だって、本当にそうですよね~~~[わーい(嬉しい顔)]

小さな蟻しか食べないのに、
あんなに大きくって、美しいですよ~~[かわいい]
大丈夫です!
多少の好き嫌いはあっても[決定]
私なんか、身体に良いよってもの、ほっとんど嫌いですから!

でも、丈夫ですから[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-14 12:34  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

kinkin

まだIE自体は動きます。明日までと言っているけど16日以降も
動く感じが・・・(16日にならないと判りませんが^^;)
自分は専らChromeで、EdgeじゃなきゃダメなサイトのみEdgeを使う感じですね・・・(^^ゞ とりあえずIEじゃなきゃダメというのは無くしました。
by kinkin (2022-06-14 13:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
IEのサポート終了が迫っていますね。
会社では2台使用していて、メインがWindows10でサブがWindows7なんです。
ブログとかはサブを使用していますがIEはシンプルで使いやすかったですね!^^
さて、検索エンジンを何にしようかなぁ。
by sara-papa (2022-06-14 15:10) 

Mitch

制服を注文したら移動が分かったって、どういうこと?
フグを料理屋で注文したら、救急車が迎えに来た?
移動のような生活に影響の大きい事項は急に言われても困りますね。
by Mitch (2022-06-14 17:32) 

kousaku

IEからEdgeに変更してみましたが使いづらいのでGoogleを使っております、オフイスソフト等はそのまま使えますから問題ないですね、
by kousaku (2022-06-14 17:41) 

kick_drive

こんばんは。そのいきなり言われる移動の事を
労働基準監督署にチクったらどうなるんでしょうね?
もしかしたらクビ?

by kick_drive (2022-06-14 18:56) 

ritton2

確かに長年使っていたインターネットエクスプローラーの方が使いやすいですね^^;
by ritton2 (2022-06-14 20:29) 

kiyotan

移動先が漠然としていると不安でしょうね
わざとギリギリまで言わないのでしょうか
私も好き嫌いがありましたがだんだん肉も幅広く
食べることができるようになってきたんですけどね
確かにそんなに頑張る必要もないと思いますね
好きなものを食べている時は幸福です。
by kiyotan (2022-06-14 21:21) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
会社のパソコンなんで言いなりです(^_^;)
慣れないとちょっと見辛いですけどね!
これって皆がそうなのですね(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
会社のパソコンは、なんかいろいろ
やらなきゃいけないことが多くて
忙しいときに使えなくなるので・・・・
しかも、いろいろ不具合も出ますので
よくわからないです(T_T)
by Rchoose19 (2022-06-14 22:30) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
おかしいでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
異動先で注文しなさいってことらしいです。
しかも、先に行っての仕事が今と違うと
制服要らないしスーツになります(^_^;)
よく、わからないです(T_T)

kousakuさん。こんばんわ。
やっぱり使い辛いのですね~(^_^;)
誰の陰謀なんでしょうか?
私は会社の事情かと思ってましたが、
個人のパソコンも、そうなんですね!
by Rchoose19 (2022-06-14 22:35) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
そんな人はいませんし♪
いたら面白いですね♪
何かを天秤に架けているのでしょうね!

ritton2さん。こんばんわ。
慣れると使いやすいですものね♪
新車にも早く慣れると良いですね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-14 22:55) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
異動の話は端で聞いてる方がイライラします(^_^;)
本人たちは平気なのかもしれないですけどね!
食べるものは、もうこの年なので
好きなものを食べていこうと思っています♪

xml_xslさん。ryo126さん。響さん。ともちさん。
minsukeさん。arcさん。song4uさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-14 23:00) 

英ちゃん

IEは、近い将来になくなるのか(^_^;)知らなかった~
東北は、範囲が広すぎますΣ(゚ロ゚;)
福島県と青森県じゃぁカナリ違うからね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-15 02:01) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
なんでなくなるのか、わかりませんが・・
会社では使用禁止になりました!
馬鹿でしょ~~♪
東北の人が聞いたら、気分悪くするよねぇ。。。。。

lequiche さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-06-15 07:45) 

Rchoose19

kousaku さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]