SSブログ

補足・・・

昨日、書いた文で説明不足のところがあったので
補足しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

会社の子が一口馬主になっているお馬さんは、
100人の一口馬主さんで持っているそうです。
なので、7万円の輸送費ってのは一人分で、
まぁ、700万円かかったっていうことですね!

ドバイの競馬場まで日本から飛行機でお馬さんを輸送するのですから
お馬さんは一人で勝手に飛行機に乗ってはくれないので
お付きの人もいるだろうし・・・・
貨物室には寒くて乗れないだろうし。。。。
お馬さん、どこに乗って行くのでしょうかねぇ・・・
新たな疑問が湧いてまいりました[どんっ(衝撃)]

お馬さん専用機ってあるのかなぁ~~。
香港やフランスも遠征で行くものなぁ~~。
バイト先のお客さんに聞いても誰もわかんないだろうなぁ~~[バッド(下向き矢印)]

一口馬主=共同馬主のシステム的には
cont_sikumi.jpg
こんな感じみたいです。

この競走馬出資ってところだね。
多分、お馬さんの血統に因っても値段が違うと思うのだけど・・
まだ生まれて間もない(走っていない)お馬さんに出資するのだものねぇ。
大きな賭けだと思いますけどね[るんるん]

だってさぁ、有名どころのお馬さんのお子さんやお孫さんだって
たまぁには・・『花の好きな牛さん』みたいに、
のぉ~んびりした、お子さんも生まれてくるわけで・・・
無理やり走らせようとしてもねぇ・・・・
駄目だよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年、買った(出資した)子は、高かった!って言ってました・・・
一体、いくら投資して、何年後に元が取れるのでしょか???
元が取れない場合もあるのでしょうか???
あまり深く突っ込んで質問が出来ないので、もどかしいです[パンチ]

そんななか、広島の『私の若様』よりメールが来ました[黒ハート]
こっちが今、結構バタバタの状態になっているのを心配してくれて。
若様自体はいたって元気だそうで[るんるん]
月一では、こっちに(大宮の方)帰ってきているのだそうです。
ちょっと、ほっこりいたしました[黒ハート]

さぁ、金曜日ですね[わーい(嬉しい顔)]
もうひと踏ん張り、いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

そのためには、しっかり栄養を摂らないとね[決定]
IMG02903.jpg
大根餅胡麻ソース、若鳥から揚げ、カマボコともやしのサラダ、
さつま芋煮、黒麻婆豆腐、お漬物、キャベツ(マヨ添え)でした。

今日は苦手なものはお芋の煮たのだけでした。
おかずは美味しくいただきました。
特にキャベツに付いてたマヨをから揚げにトっピングして食べました[かわいい]
大根餅も最初は、??なんだかなぁ??と思いましたが
最近は慣れてきました[るんるん]

今週もお世話になりました。ごちそうさまでした[黒ハート]

さぁてっと、今週もどうやら終わりそうだわぁ~~。
なんか、一週間長かったなぁ~~。
まだ、何となく事務所の中が落ち着かない感じしているしなぁ・・・

さっきなんか8階の人が、ものを訪ねに来たのだけどさぁ・・
いろいろ追っていったら、結局8階にたどり着いてさぁ・・・・
しかも、すぐそばの席に座っているの[どんっ(衝撃)]
一人は2階から上がっていった人で、一人は本社から引っ越しで来た人なので
今まで会ったことも、喋ったこともないのね^^;

だからと言って私を巻き込まないでいただきたいなぁと・・・
でも、まだまだ、こんなこと、これからもありそうだ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-08 12:46  nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

英ちゃん

7万円の輸送費は、随分安いなと思ってましたがそういう事か(;'∀')
お馬さん専用機と言うか動物の専用機があるかもね?
馬に投資するより株でも買った方が良いかも?

by 英ちゃん (2022-07-08 14:19) 

めりー

今週もお疲れさまでした☆彡
もしお馬さんを買ったならどんな名前をつけようか~?
なんて考えたことあります(笑)(笑)^^
by めりー (2022-07-08 16:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
100人で割り勘なのですね!^^;
馬主の夢も一口からってところですね。
明日はアルバイトでしょうか?
頑張ってお稼ぎくださいね(^_^)/~
by sara-papa (2022-07-08 17:10) 

Mitch

前記事で「ドバイターフ」を調べなかったので、
輸送費7万円とのことから国内のイベントかと
思っていました^^;
アラブ首長国連邦のドバイだったんですね。
ということは賞金は1千5百万円だったんですね。
Rchooseさん、職場で頼りにされているんですね!!
by Mitch (2022-07-08 17:42) 

kiyotan

今週いっぱいご苦労様でした。
大きな会社なんですね
Rchoose19さんはなんでも知っているので
聞きに来るのかもしれません



by kiyotan (2022-07-08 18:10) 

kick_drive

こんばんは。ギャンブルには興味ないけど投資には
興味があるんです。会社収入以外に何かないかなって思いません?

by kick_drive (2022-07-08 19:42) 

kinkin

「そんな訳無いよな・・・」と思ったら、やっぱりですか^^;
そんなに安くある訳無いですよね・・・・
by kinkin (2022-07-08 20:15) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は馬券買うだけでいいかな♪
うちのお父さんは馬主になりたかったみたいだけど
昔は、こんな制度もなかったし、
お金があっても公務員だったから
武利だったんだよぉ~(^_^;)

めりーさん。こんばんわ。
お馬さんの名前は、笑えるのもありますよ♪
あんまり強そうじゃない名前もありますよぉ~。
魚シリーズとか会社シリーズの名前の
お馬さんもいます(^_^;)
いざ名付け親になるとすると
悩んでしまいそうです(^-^)v

by Rchoose19 (2022-07-08 21:41) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
売上があっても無くてもお給料は変わらないし
勝馬投票券が本当に勝ち馬なら♪です♪
なかなか、うまくはいかないけれど、
お店の仕事は、それなりに楽しいです(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
いつの間にか今の会社でも古株になり
物のおいてる場所やなんかに
詳しくなっただけですが、
たぶんひなしかけ易いのかなぁと(^_^;)
もう少し近寄りがたい感じで仕事しようかな♪
中東のドバイっす(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-08 21:48) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
私より総務系の仕事してる女子の方が
いろんなこと知ってるのね!
でも、テレワークが多いから、
いつでも座ってる私のとこに来るんだと・・(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
投資系は苦手かも(^_^;)
これから学ぶには時間が足りない気がします。
ギャンブルは競馬だけにしています♪


by Rchoose19 (2022-07-08 21:55) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私も言葉不足ですいませんでした(^_^;)
この子、何頭も持っててね
かなり稼ぐ子もいるのですよ~♪

リュカさん。mayuさん。xml_xslさん。
ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-08 21:59) 

まこ

あら素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
『賑やか男子』に『私の若様』と続いて
Rchoose19 さんのモテ期、到来?
・・うんうん、凱旋門賞とかの情報を見るたびに
お馬ちゃんどうやって運ぶの?って思っちゃうよ!!

by まこ (2022-07-08 22:19) 

yamatonosuke

お馬さんはきっとファーストクラスでシャンパン飲んでるでしょう(笑)
勝気な馬が人を乗せるのを我慢するのも大変そう(^-^;
やっぱりオープン馬クラスになるまでプラスにはならないみたいですね。
by yamatonosuke (2022-07-09 00:53) 

やおかずみ

概要の説明、よくわかりました。
by やおかずみ (2022-07-09 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

大根餅、最初、なんだかなあ?だったのでやすね。
あっしは個人的に、大根餅、大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 18:02) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
モテ期の反対かなぁ~(^_^;)
まぁ、賑やか男子は見た目で置いといてっと♪
やっぱ若様はメールの内容ってか、
思いやりの言葉ってか、思い出すと泣けてきます(T_T)
本当に優しい子なんだなぁと思います(T_T)

yamatonosukeさん。こんばんわ。
お馬さんは賢いし繊細で臆病みたいですね!
サラブレッドは、気位が高そうだもの♪
ワインが似合いそう(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-09 19:38) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
今は会社でも、どこに住んでるの?とか
聞いてはいけない雰囲気なので
趣味のこととかは、質問は出来ない感じです(^_^;)
難だかなぁガラスと思います(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
最初にお弁当のおかずに入っていたときに
何だろうなぁ~??って(^_^;)
大根?なのかなぁ~って思いました。
ちゃんとした中華屋さんで一回食べないと
駄目かもしれないですね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-09 19:44) 

Rchoose19

YUTAじいさん。SWEETさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-09 19:49) 

さる1号

700万円かぁ、そりゃそうだよねー^^;
専用車だからねぇ
by さる1号 (2022-07-10 08:37) 

横 濱男

お馬さん、輸送機しか無いよね。。
気になる。。
by 横 濱男 (2022-07-10 11:52) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
お馬さんは重いしね(^_^;) 大きいし、
言葉通じないしね・・・高いし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何かあったら大変だものね!

横 濱男さん。こんばんわ。
どんな飛行機に乗ってるのか
とても気になってしましたo(^o^)o

yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-10 20:45) 

kousaku

Rchoose19さんもバイトをするようになってからは可成り競馬会の事を知るようになりましたね、馬券等の事は質問されるんではないですか?
by kousaku (2022-07-11 09:12) 

Rchoose19

cousaku さん。こんにちわ。
そうですねぇ・・馬券の買い方は自分はわかりませんねぇ・・
競馬を始めたころはマークシートは1種類しかなかったですし
三連複や3連単が無い時代でしたからねぇ。。
やっと馬単が始まった頃だったかなぁ。。。^^;
馬券売り場には専門のおねいさんがいて
買い方を教えてくれますよ♪

響さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-07-11 12:35) 

caveruna

競走馬のトラック輸送は、
お馬さんにとってはものすごいストレスになるんだそうです。
飛行機はどうなんでしょうね?

by caveruna (2022-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]