SSブログ

整いました!

久々に自宅でネットすることにしました。
やらなくなって何年たつのかなぁ~~~~。
その間、ブログができなくなったり、環境も変化したりと
いろいろありましたけど。
思い切って、パソコンも新しくしてみました。
なので、今日からは家で更新記事を書こうと思っています。

前には、結構、義務感に襲われちゃって・・・・
ちょっと追い詰められちゃたりしたけどねぇ。
まぁ、今度は大丈夫っしょ[パンチ]
ゆったり『余裕のよっちゃんイカ』で更新したいと思います。

で・・・
昨日って寒かったですよねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]
しかも、あんなに長い時間雨が降ると思っていなくって。。。
しかも、なんだか忙しくって帰りが遅くなっちゃって・・
と、いろんな要素が重なったところで
考えるのは、ただ一つ[ビール]
っすよね[わーい(嬉しい顔)]

IMG03123.jpg
仕事帰りの一杯は、堪えられません[わーい(嬉しい顔)]
機械が注ごうがなんだろうが、人の手が加わったものは
家で缶ビール飲むより美味しいです[るんるん]

で、ビールにはねぇ・・・
IMG03125.jpg
餃子なのよね[ぴかぴか(新しい)]

で、これでラーメンなんか喰っちゃうと昔に戻っちゃうからね[パンチ]
ビールは3杯にしておきました。

この後、家に帰ってパソコンの梱包開けて設定して・・・・
飲んでる場合じゃなかったぞ[パンチ]

まぁ、何とか無事にパソコンが起動しまして
コメントのお返事が書けたわけです。
楽だわぁ~~キーボード様様!
今まで携帯の小さい画面でポチポチやってたからねぇ。。。
これからはキーボード叩くぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-14 07:42  nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

NO14Ruggerman

自宅パソコン復活おめでとうございます。
しかしひとり呑みで「3杯にしておきました」のセリフにも
びっくりですが
その後小難しいパソコンの初期設定を行った、という行動は
美しすぎます。

by NO14Ruggerman (2022-10-14 09:07) 

kousaku

ご自宅のPCが無事開通したようですね、お疲れ様です、ビール三杯呑んで後の細かい作業をよくやりましたね、流石酒豪ですね。( ゚Д゚)
by kousaku (2022-10-14 09:31) 

kinkin

おっ、ご自宅からですね・・・^^;
やはりキーボードの方が絶対打ちやすいですよ。
ビール3杯ですか、自分は餃子に紹興酒を小っちゃいグラスで
熱燗で3杯でした(^^ゞ でもボトルの半分くらいかな。
by kinkin (2022-10-14 10:29) 

sara-papa

お疲れ様です♪
祝、ご自宅でのPC開設\(^o^)/
会社ではスマホで入力されていたのでしょうか?
やっぱりキーボードいいすよね!
これからもよろしくお願いしまーす。
by sara-papa (2022-10-14 12:44) 

めりー

ご自宅での新しいPC、開通おめでとうございます☆彡
今までスマホでブログ入力されていたのですか?凄すぎる!!^^
私はスマホのちまちま入力や画面の小ささがどうも苦手で><
これからはおうちで ゆっくりマイペースに
アップしてください^^
by めりー (2022-10-14 15:07) 

kiyotan

パソコン 購入おめでとうございます
楽しくコメント書けますね
ビール飲みながらですよね
by kiyotan (2022-10-14 17:16) 

Mitch

今日からブログはマイパソコンで投稿 ・・・ ですね。
コメント返しはスマホからだったんですね!?
ご自宅にもパソコンをお持ちかと思っていました^^;
by Mitch (2022-10-14 17:29) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
そんなに呑み助ではないと思うのですが・・・・^^;
普通の64歳女子よりは、少し飲む量が多いかもしれません!
やっぱ、キーボードは楽だわ♪
まだ、位置関係が会社のと違うので戸惑ってますが・・・・

kousaku さん。こんばんわ。
仕事と家の境目を、ちゃんと区別しないとなぁと思って
昨日は飲んじゃいました!
このパソコンで4台目になります。
間が空きすぎているので、ちょっとだけ心配です!

kinkin さん。こんばんわ。
人目を忍んでコソコソしないで済む分、楽です♪
ペースをつくりつつ、無理のない程度に
楽しみたいと思います♪
月末の蒔田・・・バイトの方が軌道に乗ってくれば
休めるのですけどねぇ・・・残念です(>_<)

sara-papa さん。こんばんわ。
スマホの小さい画面で老眼で入力は・・・
結構、大変でしたぁ~~^^;
キーボードは、しゃべってる速さで入力できるので
本当に楽です(#^.^#)
明朝のお天気は微妙ですね!
姐さんたちの機嫌がよいといいのですが・・♪

めりーさん。こんばんわ。
ありがとうございます。毎晩、結構大変でしたぁ~~^^;
画面も小さいし、押す場所も小さかったので^^;
今日はサクサクお返事を書いて、
ゆっくり競馬の予想をしたいと思います( `ー´)ノ

kiyotan さん。こんばんわ。
本棚劇場、やっぱ1回は見てみたいです♪
ビールも飲みますが、今はワインを飲んでいます(#^.^#)
ちょっと幸せな気分になっています!

mitch さん。こんばんわ。
ヘイ!自分のお部屋で打っております!
まだキーボードの感覚に慣れていないので・・・・
自宅のパソコンは何年か前に処分してしまいました!
私って、ちょっと極端に物を捨ててしまう時があるのです^^;

mayu さん。リュカさん・xml_xsl さん。
ritton2 さん。hide-m さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2022-10-14 21:27) 

さる1号

餃子にビール、最高ですねー
でもラーメンも食べたい^^;
by さる1号 (2022-10-16 09:53) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
さる1号さんは健啖家だものね!
これじゃ、おやつ程度で、余計にお腹が空いちゃうね!
以前は、いくらビール飲んでも食べられたのだけどねぇ・・・(T_T)
by Rchoose19 (2022-10-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]