SSブログ

励ましのお言葉をありがとう♡

昨日のちょっとした一言に、温かいコメントをありがとうございます。
人間、現金なもので、ちょっとしたことで
救われたり元気になったりしますね[るんるん]
お上の権力を笠に着る、岡っ引きみたいな体質は許せませんが、
その気持ちは忘れず、庶民の一員として
曲がったことをしないように日々暮らしていきたいと、
かように思うわけですね[決定]

反骨(いいことはいい、悪いことはh悪いという意味で)精神は
いつまでも持ち続けたいと思います。

さて、今日は朝から落ち着きませんでした。
なぜならば、
東博の特別展の予約開始の日だったからですね[どんっ(衝撃)]
頑張ってみようと朝から決めていました。
10時、予約開始なので、その時間を待って
スマホをいじってみましたが(仕事中だけど^^;)、
その時点で、繋がりませんでした[パンチ]

が、努力の結果、何とかチケットをゲットすることが出来ました。
あとは、その当日に、午後休を・・・・
今月はゴルフに2回行くし、祝日も2回あるし。。。
休みすぎかって感じもしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし、すごい人気です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お出かけが自由に出来る風潮になっただけではないですね。
やっぱり宣伝が上手なのでしょうねぇ~~[るんるん]

東博が所有している『国宝』普段も見られるのですよ[ぴかぴか(新しい)]
※ 全部ではないですが ※
常設展に何回か行っていると、見ているものもあるのですね。
無事にチケットがゲットできたので、お腹も空きましたよ。

お弁当を食べましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG03153.jpg

ポークソテー、マグロかつ、野菜サラダ、シソ昆布佃煮、
ベーコンで肉じゃが、大根の浅漬け、キャベツ 以上でした。
今日はすべてのマスを美味しくいただきました。
昨日の『うづら豆煮』とさ、『シソ昆布佃煮』を入れ替えてくれれば
いいのになぁと思ったりしました。

さぁ、明日も頑張ろう!
そしたらお休みだもの[決定]
お出かけするもの!歩くもの!そして美味しいものを食べるもの!
頑張って遊ぶもの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-01 21:47  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

kinkin

チケットが確保できて良かったですね・・・
自分も今度の4日は休み取って4連休です^^;
by kinkin (2022-11-02 04:46) 

kousaku

悪い事が有れば必ずいい事が巡ってきますよ、人生捨てたもんではないと云う事ですね、チケットゲットで来てよかったですネ。(^^♪
by kousaku (2022-11-02 06:38) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
反骨精神が強い素敵な方はRchoose19 さんの19は年齢ですね。
東博のチケットををゲット出来て良かったですね。
先ずお弁当でスタミナ付けて東博にゴルフに明日も頑張ろう( ^o^)ノ*

by お散歩爺 (2022-11-02 09:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
チケットゲットおめでとうございます。
反骨精神は少なからずともみなさんお持ちかと思いますよ。
そして、今日は青空が広がって気分も上々でしょう。
しかも明日はお休みですね!^^;

by sara-papa (2022-11-02 10:08) 

kiyotan

だんだん人が増えてますね
しょうがないよね 秋だし旅行支援だし休みも多い季節
だものね
東博ずっと行ってない 展示は予約なんだものね
急じゃいけないよね 誰かチケット取ってくれたらな
by kiyotan (2022-11-02 10:21) 

めりー

チケットゲットできてよかったですね^^
Rcさんの反骨精神、
私も読みながら「うん、そう思う!」ってうなずいてます^^
そんなRcさんが好きです♪^^
by めりー (2022-11-02 12:09) 

Mitch

明日はお休みですね^^
天気もよさそうだし、頑張って遊んでください。
東博の特別展、楽しみですね。
Rchoose さんのレポート期待しています。
by Mitch (2022-11-02 17:39) 

ritton2

仕事中とはいえ・・・チケットゲットおめでとうございます^^
by ritton2 (2022-11-02 18:46) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
おお!四連休ですねぇ♪
うちもブリッジ連休を推奨していますよぉ~~♪
年末もうわさによると仕事納めは23日ですって!!

kousaku さん。こんばんわ。
そうですよねぇ・・良いこともあれば悪いこともあって、
ちゃんとバランスがとれるようになっているのでしょうね♪
あとは心の持ちようですね(#^^#)

お散歩爺さん。こんばんわ。
食べたいものを食べて、飲みたいビールを飲んで、
仕事の合間に、ちょっとお出かけが出来て
幸せだと思わないと、いけないですね♪
19歳の頃もあったなぁ~~~♪
気分は今とそんなに変わらないような気がしますが・・・

sara-papa さん。こんばんわ。
明日はお仕事でしたねぇ。。。。
すいません<(_ _)> 遊んでまいります♪
明日は思いっきり歩こうと思っています(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
東博の常設展は予約なしでOK になったと思います。
今回の特別展は異常な混み方だと思います。
チケット取れても、覚悟して行かないと・・^^;

めりーさん。こんばんわ。
なんか、偉そうな感じで・・・恥ずかしいです(T_T)
ごく、ゆる~~い感じの私的な反骨精神です♪

Mitch さん。こんばんわ。
私の見物記は、まったく・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見たものや感じたことを、なかなか伝えられないっす^^;
写真もちゃんと撮れないし・・・^^;
自分が感じたことを伝えるのは難しいです。
なにしろ自分が一番興奮状態なんだもの!!!

ritton2 さん。こんばんわ。
仕事中なのよぉ・・・><
チケットを選べても、その後20分くらいしないと繋がらないの。
その間には上の空でパソコンの入力仕事とかしてました^^;
いちおうね、場長にはね、コソッと話した^^;









by Rchoose19 (2022-11-02 22:21) 

Rchoose19

xml_xsl さん。yamatonosuke さん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。リュカさん。
ハマコウさん。(。・ー・。)2kさん。ともちさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]