SSブログ

本当は昨日の夜書きたかったこと!

昨日の夜ね、ブラックあきちゃん全開になって、
かなりひどい記事をアップしちゃたのね[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに引き取って下書きにして書き直したのだけどね・・

私は何が嫌いかって、自分の実力じゃないのに、
名刺の肩書を笠に着て他人をないがしろにする奴だよ。
口では慇懃に『お客さま』なんて言ってるけど、
その腹にあるものが許せないよ!

とにかく、とても腹が立って本当のことを書いちゃったよ[パンチ]
まぁ、職場のことは(本職バイトにかかわらず)
SNSで暴露するのは犯罪だからねぇ・・
どこでだれが読んじゃうかわかんないしね・・・
って、思いとどまったんだぁ~~。

ギャンブル場に来るお客さんは、生活破綻者でもないし、
普通の人だよ。
おかみ(女将じゃない方ね)が右向けって言ったら右向くし、
並べって言ったら、大人しく並んでいる人たちなんだよ。。。

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないね・・・
自分は無力だな[パンチ]
悔しいけど、仕方ない[爆弾]

はぁ~~(*´Д`)
さぁ、気持ち切り替えていこ!
明日から、もう11月だものね!

さぁ、10月最後尾お弁当を食べよう[かわいい]
IMG03152.jpg

出ましたぁ~~。
定番の和風おかずの混ぜご飯お弁当です[どんっ(衝撃)]

黒ムツ照り焼き、野菜のかき揚げ、厚焼き玉子、隠れて破竹の金平、
みぞれ酢和え、うづら豆煮、ミニ冷奴でした。
ご飯は『四種のキノコご飯』でした。
今日は3マス食べられなかったので、おかずが貧弱でしたが
ご飯が大好きな混ぜご飯だったので、満足しました[決定]

3日のお休みには、思い切り羊肉を食べる予定なので、
ちょっと控えめにしておかないとね!

そうそう、今日は北海道から懐かしい人が来たよ!
移動で東京に着て3年くらいいたのかなぁ。
移動で北海道に戻って、この11月からまた東京勤務になるのだそうです。
場所は違うけど、今日はご挨拶に来たそうです。
私のことを『おっかさん』と呼んでいました[パンチ]
今日も「おっかさん!元気だねぇ~」と言われました。
感動の再会でした[るんるん]

でも、私には50代の息子はおりません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-31 21:58  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kinkin

相当鬱憤が溜まっているようですね・・・毒を吐きたくなるようなことありますよね。
ウチにもそう言うヤツいるもんな・・・今は同じ職場じゃ無くなったから良いけど。
by kinkin (2022-11-01 04:27) 

英ちゃん

11月になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
今年も後2ヶ月だよ(;^ω^)
多少のブラックな事はブログなら大丈夫かも知れませんが?
最近は毒舌も言えなくなってる世の中だからね。
実は私は毒舌なんだよね(^_^;)
今は鳴りを潜めてますが?
by 英ちゃん (2022-11-01 06:16) 

kousaku

Rchoose19 さんは中々人気者なんですね、中にはいますねmそんなのがでも私は何時も知らん顔の半兵衛を決めておりましたね、どこにでもいますよネ生意気なやつがね。
by kousaku (2022-11-01 08:21) 

song4u

ま、色々ありますが、
色々あるから世の中だと思うんですね。
中には腹の立つこといっぱいもあるけど、
できるだけ楽しい方面を向いて息しようと思ってますよ。
とは言えblackあきちゃん、ちょっと見てみたかったかも^^;
by song4u (2022-11-01 08:23) 

sara-papa

お疲れ様です♪
そっかー、肩書を笠に着る人がまだいるんだねぇ。
そりゃ頭にくるよね。
今の若い人たちは肩書を背負いたくない方々が多いようだけれど、中には若くしてその肩書を笠に他人を見下す輩もいるようですね。
11月になったので、気分を新たに頑張って生きましょう♪
by sara-papa (2022-11-01 10:09) 

よーちゃん

腹立つことは、酒のんで、寝て、忘れちゃいましょう!
引きずったり、残したりするのが一番あかんと思うわ。
by よーちゃん (2022-11-01 13:20) 

(。・_・。)2k

混ぜご飯美味しそうですね
俺も好きなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-01 15:18) 

kiyotan

腹の立つことありますね
どうしても悔しいことは遠回しにでも
書いちゃってうさはらしてください
おっかさんと呼んでくれる人がいるだけでもいいよね
by kiyotan (2022-11-01 17:25) 

Mitch

おっかさん ・・・ か~??
そんな年の差があるわけでもなさそうだし ・・・。
おねえさんでも、おねえちゃんでもピンとこないし。
ましてお嬢ちゃんでもないし。
あきねえさんかなァ~。でも職場だし~。
by Mitch (2022-11-01 17:42) 

ritton2

珍しくお怒りですね@@

by ritton2 (2022-11-01 18:32) 

kohtyan

今日のお弁当、良かったですね、キノコのまぜご飯が大好きです。
おっかさんはちょっと失礼ですね、70歳以上になってしまいますものね。
親しみを持っておられるのでしょうね。
by kohtyan (2022-11-01 19:27) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
バイト先の運営会社は、お役所ですよねぇ・・・
それも悪い方のお役所だと思いますよ。
末端で働いている人は国家公務員でもないのに・・・・(# ゚Д゚)
ちょっと怒ってしまいます!

英ちゃんさん。こんばんわ。
本当に言いたいことも言えないのね!
庶民なのに・・・(T_T)
庶民のいいところは、言いたいことが言えるってことなんだよね。
お天道様に恥ずかしくなければね♪

kousaku さん。こんばんわ。
大事な大事なお客さんが、ないがしろにされるのは
許しがたいのですよぉ~~^^;
まぁ、お客さんにとってみれば、余計なお世話かもしれないですが。

song4u さん。こんばんわ。
ブラックあきちゃんはさぁ、自分は正しいと思っているから
始末に負えない時も多々あるかもしれないです^^;
昔っから、起こる前に10数えろ!って言われて育ってるので、
本当に起こった時には、本当に綺麗で丁寧な言葉遣いになります。

sara-papa さん。こんばんわ。
なんでしょうねぇ・・・
自分の身一つで世の中を渡ってきたと思っているので、
なんだか、後ろ盾に寄りかかって
自分の手柄みたいにしている人が狭い世界で権力持つと
ロクなことないですよねぇ~~^^;

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
そうですね!切り替えを上手にしていかないと
なが~~く阪神ファンはやっていかれませんものね♪
今夜も美味しく飲んで、楽しくなって寝ちゃいます♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
こんなことを言うと、またまたお子ちゃま暴露だけど、
昔っから、白いご飯より、混ぜご飯が好きです♪
おかずも、いらないし(文句言うけど)ね(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
この人は、制服じゃなくてスーツ着なきゃいけない時に、
ズボンのどこかが、ほつれているの^^;
で、何回か縫ってあげたことがあります♪
なので「おっかさん」と呼ばれてるのだわ(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
うちの職場、一時期、名前で呼ぶのが流行りました。
同じ苗字の人が何組かいまして(私のその一人)
〇〇ジュニア、○○シニアって呼んだり、私の場合は
『あきこさん』ってで、同じ苗字のオジは『きないさん』って♪
だけど慣れないと呼び辛かったりするのですよねぇ^^;
まぁ、おっかさん、は良いあだ名だと思っています♪

ritton2 さん。こんばんわ。
たぶんね、美味しいものを食べてない所為だと思うわ♪
今ね「あれも食べたい これも食べたい」って思ってて
何にも食べられていないから・・・
機嫌が悪くなっちゃったのかも^^;

kohtyan さん。こんばんわ。
キノコ、美味しいですよねぇ~~~(#^^#)
炊きこむと、お出汁も出ますものねぇ~~♪
キノコのスープも、お酒が進みます(#^^#)
あの六本木の朝から飲めるお店、探しに行きたいのです♪











by Rchoose19 (2022-11-01 21:19) 

Rchoose19

xml_xsl さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
めりーさん。リュカさん。ハマコウさん。ともちさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]