SSブログ

明日はお休み♡

なんだかんだ、仕事は相変わらず忙しいです。
変な風に配置換えがあったり、人が増えたり減ったりしているから
そのたんびに、いろいろ書類を作り替えたり、
自分の管理区域が変わったり・・・
慣れっこになってはいるのだけどねぇ・・・

今迄自分が担当してた地域のいろんなことを、他の人に託して・・
下手すると1年くらい経ってから、また戻ってきたりするのね。
で、やっぱり自分と同じようには進んではいないわけで・・
結局、自分が託した時点まで舞い戻って見直しをしないとならなくて。。
そんなことが随分あったので、今では自分の担当でもないところまで
一応、目を通すようになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

無駄なようなんだけど・・・
明日の自分のためだから・・・・・
でも、なぁんとなく、納得がいかなかったりするのだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、見てくれてる人は見てくれているのだろうけど・・・
私も、ちゃんと見てあげられる人にならないとね!

『反骨精神』のデメリットっての、みてみました[どんっ(衝撃)]
『負けを認めない面倒くさい人』『高圧的で回りとすぐぶつかる人』って書いてありました
いちいち、納得いたします[たらーっ(汗)]
ものを言うときにはオブラートに包んでって[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにそうなの、思い当たる節があるの^^;
決めつけた言い方するし、人の好き嫌いがはっきりしているし、
ダメなものはダメ!って言っちゃうし・・・
流石に最近は、それなりに年も取ってきたのでね・・・[どんっ(衝撃)]

何こともほどほどに、分相応でってことで[わーい(嬉しい顔)]

今日もお弁当を食べたよ[かわいい]
IMG03154.jpg
私にとっては、豪華版[黒ハート]

海鮮ハンバーグ(白麻婆ソース)、エビマヨ、香味スパゲティ、
オクラと搾菜の和えもの、胡麻きくらげ佃煮、豚肉と卵と野菜の炒めもの、
お漬物 以上でした。
もちろん、ぜ~~んぶ食べました[わーい(嬉しい顔)]
白麻婆ソースが美味しかったです[るんるん]

さぁ、明日は頑張って遊ぶよ[かわいい]
仕事も一所懸命するけど、
遊びは、もっと一生懸命するよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-02 22:58  nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

kinkin

職場あるあるですね・・・
自分も定年で去った職場に、引き継いだ人が困らないように色々施して来たけど全く利用されていないことが判りました。
そのくせ、判らないと無いと聞いてくる。「資料を残したんだからそれを探せ」と言うけど、結局は泣きついてくるんだよね・・・「Gp会社じゃ無ければ聞けないんだぞ」と言ってもダメです。
あっ、自分が毒吐いちゃいました・・・失礼しました。
by kinkin (2022-11-03 04:42) 

めりー

お仕事お疲れさまです☆彡
いいお天気ですね♪
おもいっきり遊んじゃってください^^/
by めりー (2022-11-03 09:35) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お天気良くて絶好の行楽日和ですねぇ。
今日は羊を遊牧民のごとく美味しそうに召し上がるのでしょうね!^^
そして、なんと言ってもビールですね。
現場で仕事をしていた若いころ、やたらと上司とぶつかっていたなぁ。
そのうちお前が管理しろって直接から間接部門に移された!^^;
まあ、そこからずーっと俺のやりたいようにやって来ていますけれどね。
by sara-papa (2022-11-03 10:10) 

横 濱男

歳とともに、角が取れて丸くなってきますね。
でも、根本的な性格は、我が出ちゃって丸くならないなぁ~と、
自分のことを思ってます。
by 横 濱男 (2022-11-03 11:39) 

sakamono

なんでも、ほどほどの加減がよいのかもしれません^^;。白麻婆ソースって、どんなものだろう。辛いのかな? とても気になりました。
by sakamono (2022-11-03 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

白麻婆ソースっていうのがあるのでやすね!
中華大好きなので、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 14:02) 

kiyotan

ほどほどにできたら良いのにね
いい加減にはできないたち
困るけど性分だから
私の場合 情が絡む方だからなかなか厄介です。
by kiyotan (2022-11-03 17:11) 

Mitch

今日は天気も良かったし、しっかり遊んで少しお疲れかな?
お疲れさまでした、今頃はビールで疲れをいやしている?
明日はまた1日お仕事かな、適度に頑張ってください。
by Mitch (2022-11-03 17:40) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
そうなんですよねぇ。。。。
一生懸命作った管理表を託してもねぇ・・・・
で、本当にまた自分に戻ってきたときには
なにも進展していなくて・・悲しくなります(T_T)
なので、本当は自分でやりたいって言いたいのですがねぇ・
そういうわけにも、いかなくて。。。。(# ゚Д゚)

めりーさん。こんばんわ。
文化の日は、本当に暑いくらいの日差しに囲まれ
お散歩日和でした。
知らない土地に行って楽しかったですよ(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
ごめんなさいねぇ・・お仕事中に遊んでしまいました♪
羊はとても美味しかったです♪
お店が貸し切り状態で、お店の人がつきっきりで・・・^^;
仕事のやり方も人それぞれなのだけど・・・
でも、基本的にしっかりやってほしいなぁと思う部分は
譲れないんですよね!

横 濱男さん。こんばんわ。
確かに私も丸くなったと思います。
ってか一部分で諦めてしまった部分もあります^^;
もう、言ってもしょうがないなぁと・・・・(T_T)

sakamono さん。こんばんわ。
ほどほどにね!
手を抜くことも大事なんですよね♪
白麻婆ソースは、美味しかったですよ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
白麻婆ソースは、山椒が効いていて、
唐辛子とは違った風味の辛さでした♪
海鮮ハンバーグが、さっぱり系なので、美味しくいただきました!

kiyotan さん。こんばんわ。
性分って、根底に流れてるものなので、
なかなか変えられないですよねぇ・・・・^^;
良しにつけ悪しきにつけ、出てきてしまいます^^;

Mitch さん。こんばんわ。
文化の日の今日は、本当に良いお天気に恵まれ、
絶好のお散歩日和&ビール日和でしたぁ~~。
お寺さんの池に、サギとカモとでかい鯉がいましたよ♪
明日は仕事行って、土日はバイトに行きま~~す♪
by Rchoose19 (2022-11-03 19:32) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじいさん。さる1号さん。
kousaku さん。リュカさん。ともちさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-03 19:33) 

Rchoose19

SORi さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]