SSブログ

お休みは、あっという間に過ぎていき・・・

昨日は楽しかったなぁ~~~美味しかったしなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ハレの日は、あっという間に過ぎてっちゃうんだよなぁ。
写真は取れなかったけど、印刷物もらってきたんだ。

IMG03177.jpg

IMG03178.jpg

結構ね人はいたの。ガラガラじゃぁなかったのだけど、
人出のわりには、ゆっくり見られたわ。
専門の美術館ではないようなので、
光線の具合とかガラスの反射とかで、
ちょっと見辛い部分もあったけど、

十二神将なんか、お一人ずつ納得いくまで見られましたよ[るんるん]

お隣のお寺さんの庭園の池には
IMG03168.jpg
ゆったりと寛ぐでっかい鯉もいたし。

IMG03169.jpg
茅葺のお堂もあったし。

ゆったりしたお休みだったなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
それに引き換え、今日はなぁ・・・

でも、お弁当は美味しくいただきました[かわいい]

IMG03179.jpg

ホッケの塩焼き、名古屋風みそカツ、小松菜のお浸し、
ポテトサラダ、ひき肉となすとっピーマンの炒めもの、
お漬物、キャベツでした。
いつも通り、お魚以外は、美味しくいただきました。

でも、一言申し上げるのならば・・・・
キャベツにドレッシングが欲しかったわ!
とんかつソースと辛子が付いているときには、良いのだけど
みそカツ(それ自体は嫌いじゃないのだけど)はさ、
お味噌がカツに乗っていて、キャベツには、いきわたらないし・・・
モソモソしちゃて食べ辛いなぁと毎回思うわぁ・・・・・

さっ、気持ちを切り替えて、売店のおばちゃんになるよ[るんるん]
愛想よく、元気よく、頑張らねばならないのさ[わーい(嬉しい顔)]

そして、これから競馬の予想もしないとなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-04 22:23  nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

kinkin

3日はバイト無しで休めたのですね・・・^^;
スミマセン(^^ゞ次ヌンは昨日は休みを取ったので4連休となりました。
by kinkin (2022-11-05 04:52) 

kiyotan

仏像との1日よさそうですね
今年は仏像に縁がなくて寂しいです。
お寺にあまり行ってないし。
お魚とカツの入った豪華なお弁当だったんですね
お魚食べられなくて残念でしたね
by kiyotan (2022-11-05 17:08) 

Mitch

今頃はビールで祝杯かな^^
って、戦果はあったんでしょう^^
by Mitch (2022-11-05 17:44) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
祝祭日でも競馬の開催日はバイトなのですが、
なぁんにもない、お休みの日もあるのです♪
その代わり平日でも1月5日と12月28日はバイトです^^;
今年の1月5日も会社休みましたし・・
来年も、もうお休みを取っています♪

kiyotan さん。こんばんわ。
最近、仏像に会えていなかったので、
思いがけないところで、出会えてうれしかったです♪
お寺さんも神社さんもご無沙汰なので・・・・^^;
今から年末のお休みが楽しみです♪

Mitch さん。こんばんわ。
今日は、お客さんが少なかったのですが、
三年ぶりにみえた方がいて
「お久しぶりです」って言ったら、
とても喜んでもらえました♪
以前もお年寄りでしたが・・・杖をついてました・・・・
by Rchoose19 (2022-11-05 20:07) 

Rchoose19

さる1号さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。CC さん。
ryo1216 さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]