SSブログ

玉子のテレビを見ているよ♪

tubo.jpg

玉子のテレビ番組を見ています。
自分は生卵が苦手です。ってか、白身が生だと食べ辛いです。
黄身は生で食べます。
玉子かけご飯は、黄身だけかけご飯だったらOKです[るんるん]
なので、すき焼きを食べるときに玉子付けない派です[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、付けられない派です[どんっ(衝撃)]

きゃっ[るんるん]香港の玉子かけご飯は白身がメレンゲだってさ[決定]
とても美味しそうだよ[決定]

オムレツとか目玉焼きとかは好きです[かわいい]
目玉焼きは、ご飯の時は、お醤油派ですが、
パンの時は塩コショウ、マヨもOKです。
友達の中にはタバスコ派もいました[パンチ]

前に飲んでるときに、
〇〇には、何をかける?って話で盛り上がったことがあって、
普通のコロッケも、自分はウスターソースなのですが、
お醤油の人もいるし、とんかつソース派の人もいて・・・

kame.jpg

私はソースは断然、ウスターソース派なのですね。
なので、とんかつもできればウスターソースで食べたいなぁと思ってます。
お店によって、趣向を凝らしたおソースが出てきますが、
ベースは中濃ソースかなぁと思います。

でね、お弁当のおかずで出てくる
マグロフライにね、付いてくるのがソースなんですよねぇ・・・
アジフライの時も、ソースなのだけど・・・
魚、食べない自分が言うのもなんなのですが・・・
※マグロフライは食べますが※
醤油じゃね?って思うのですね。

鮭のフライや、マグロフライは、ソースじゃなくて醤油がいいなぁと
毎回、思うのね。
でも、会社の引き出しの中に、
ふりかけとお味噌汁、胡椒が入っていますので、
これで醤油を加えてしまったら、食堂のテーブルになってしまうので
気を付けようと思っています。

会社の冷蔵庫に納豆とかマヨとかドレッシングを入れてる人もいますが。。。。
夏には豆腐を冷やしている人もいました[るんるん]
結構、やりたい放題ですね[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、今日も売店のおばちゃん頑張りました。
10人中2~3人は。「おねいさん」と言ってくれるので、良しとしましょう。

なお、ところどころに入った写真は記事とは関係なく、
写真がないと寂しので入れてみました。
因みに『ポンペイ展』の時のものです。

さぁ、明日もおばちゃんとして、頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-05 20:46  nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

song4u

玉子のテレビ番組!(笑)
そんなのがあるんですね。面白いなあ。
ぼくは子供の頃は何でもかんでも醤油でした。
しかし大人になったらウスターソースが好きになった。
そして老化した今、また醤油に回帰したように思います。
あ、記事の中の、記事とは関係ない写真ね。
無いと寂しいって、すご~く良く分かるなあ。
売店のおねいさん、頑張って下さ~い!
by song4u (2022-11-05 23:01) 

英ちゃん

甲子園球場は、大阪府ではありませんよ(^▽^;)

私も生卵の白身はチョッと苦手です(^_^;)
でも良くかき混ぜれば食べられますが(;^ω^)
卵は黄身より白身の方が栄養があるんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-11-06 00:33) 

kiyotan

白身があって黄身がいるという感じで両方大事です。
でも卵かけ御飯はしませんね
熱を通したのを食べてます。
今日は良いお天気ですね
お仕事忙しくなりそうかな
by kiyotan (2022-11-06 10:23) 

横 濱男

玉子のテレビ番組、見てました。
タマゴかけは、サイズM以下。
スイーツは、L以上。。
チョット賢くなったけど、役に立たないかな(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-11-06 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

○○には○○をかけるって話し、盛り上がりやすよね〜
あっしは昨日、コロッケを食べたのでやすが、
とんかつソース+マヨネーズでいただきやした。
マヨラーなもので。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-06 12:42) 

Mitch

玉子のテレビ、見ましたよ^^
我が家の奥方も生の白身卵が苦手だったようですが、今は普通に食べられるようになっています。
何をかけて食べるかっていうと、自分はフライの場合「塩」をかけます。
ソースをかけるとみんなソースの味になってしまうので、ソースはほとんど使いません。
by Mitch (2022-11-06 17:33) 

Rchoose19

song4u さん。こんばんわ。
日本人の食卓っていうか、普通のご飯って
お醤油がないと成り立たない感じがしませんかぁ???
お豆腐だって、お刺身だって、基本お醤油ですよね♪
毎日、魚を食べ飽きてる漁師さんがマヨ付けて食べるって
お話を聞いたことはありますが^^;
売店のおばちゃんは頑張りすぎてヘトヘトです・・・
明日は会社で少し休んで、明後日は早起きゴルフです♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
そっかぁ甲子園は兵庫県でしたね!
阪神=大阪=甲子園ってずっと思っていたので^^;
旅館の朝ご飯って、ほとんど食べられないんですよねぇ・・
玉子は生じゃない方が美味しいのだけどなぁ^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
生卵は、衛生管理がちゃんとしていないと
食べられないみたいなので、
日本は特殊な国だったようです♪
でも、黄身は美味しいと思うのだけど・・・・・
月見そばも食べないものなぁ・・^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
私も、番組の内容は・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見ているときは楽しくお勉強するのだけどね♪
役に立つかっちゃぁ・・・立たないかもね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私もマヨ好きです♪
お弁当にマヨの小袋ついてると、とても嬉しいです♪
流石に会社の冷蔵庫にマイマヨをキープは・・・^^;
子供のころ好き嫌いが激しくて、
ご飯にマヨかけて食べてました♪

Mitch さん。こんばんわ。
フライに塩っておしゃれですね♪
確かにとんかつ食べるときに、
だぼだぼとおソースかけちゃうと・・・
キャベツも含めて、ソース味ですね(#^^#)
私は特にウスターソース派なので、余計にソース味です^^;
by Rchoose19 (2022-11-06 19:46) 

Rchoose19

xml_xsl さん。yamatonosuke さん。kinkin さん。
ritton2 さん。リュカさん。かんたんお小遣いかせぎさん。
step-iwasaki さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]