SSブログ

塩と宝石って・・・

お塩も、宝石っぽく見えるよね。
宝石は、もちろん宝石だけどね[るんるん]
小さいころからキラキラしたものが好きだよ[ぴかぴか(新しい)]
デパートに行くと、キラキラした指輪やブローチなんかを
ず~っと見ている子だったのよ。

今も本当は宝石が好き[黒ハート]
付けていく場所がないから、付けないだけでね。
指輪を付けるのが大好きだったなぁ~~。

秘書君時代から目立たないようにしないといけなかったから、
一切装飾品は付けなくなって今に至ります。

こんなの見ても、見入ってしまうのよねぇ~~[るんるん]
IMG_20220429_151200_373.jpg

これは、お塩なのだけど・・・・
青い色が好きなので、ついつい宝石みたいに思ってしまうよ[わーい(嬉しい顔)]
『塩とたばこの博物館』に行くと、
綺麗なお塩がみられるからねぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]
普通の色が付いていないお塩も、
舐めない限りは、キラキラしたキレイな宝石にみえるよ!

これは・・・
IMG_20220502_112035_820.jpg
本物の宝石だよ[るんるん]
科博の『宝石展』で、見たよ~~[ハートたち(複数ハート)]

なんの宝石が好きかな?
私は誕生石のダイヤモンドが一番好きだけど、
サファイアも色が好き!
アクアマリンも色が好き!

段々と指も節が目立ってきて、汚い手になっちゃったから
指輪が似合わなくなっちゃったけどね(T_T)

いつかお出かけの時に指輪でもして出かけようかな!
って思ったりしているけど、
会社の仕事にも似合わないしなぁ・・・
ましてや、売店のおばちゃんにも似合わないし・・・
ゴルフの時には邪魔だしなぁ・・

いつ、お洒落すればいいんだろうねぇ・・
悲しくなっちゃうわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-06 20:53  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

kinkin

女性にとって宝石は魅力的なものなのですね・・・^^;
by kinkin (2022-11-07 04:05) 

sara-papa

お疲れ様です♪
その昔、宝石店のCMで「スウィートテンダイアモンド」とか言うのが流行っていてねぇ。
金が無い俺なんかには手が届かなかったです!^^;
ふざけたCMだったなぁ。

by sara-papa (2022-11-07 12:44) 

kohtyan

塩と宝石、よく似ていますね。舐めて見ないとわかりませんね。
ご婦人は、宝飾品には気を遣いますね。
by kohtyan (2022-11-07 15:27) 

英ちゃん

男で宝石が好きなのはルパン三世かな?
てゆーか、ルパン三世は宝石を盗むのが好きなだけか(;^ω^)
塩が宝石っぽいのは岩塩だよね。
宝石は原石をカットしてなんぼみたいだよね。

by 英ちゃん (2022-11-07 16:48) 

(。・_・。)2k

カラフルな塩ってあるんですねぇ
きっと見つけた人は舐めたのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-07 17:12) 

Mitch

宝飾品などのおしゃれが似合うお仕事といえば、スナックやキャバレーのママでしょうかね。
お酒に強く、秘書の経験があるとなれば、ぴったりかも。
by Mitch (2022-11-07 17:31) 

kiyotan

宝石は神秘的だから大好き
でも子供の頃は全然魅力がわからなかったです。
持っているならどんどん付けた方が良いと思います。
高いものは大事にお宝として保管かしら

by kiyotan (2022-11-07 19:59) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
そうなのです!永遠の憧れなんですよぉ♪
水晶とかも大好きです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
婚約指輪は給料の三か月分とかね(#^^#)
ありましたねぇ~~(#^^#)
男子は受難の時代だったのですねぇ・・・^^;
私は、もらったこと、ないですよ!

kohtyan さん。こんばんわ。
お塩も、いろんな色のがあって結晶はきれいですね♪
本物の宝石は触ると冷たいらしいです!
お塩は触ると、ちょっとペタっとするかもしれないですね!

英ちゃんさん。こんばんわ。
でっかい宝石から磨きに磨いて小さい宝石が生まれて・・
そりゃぁ。高いよねぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は昔風のブリリアントカットが好きです♪
今は全然流行っていませんが・・・^^;

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
オレンジやピンクのお塩は売っているけど、
青いお塩は売っているの見たことないです。
売ってたら、買います!

Mitch さん。こんばんわ。
その昔は『ママ』と呼ばれた時代もありました♪
今は、お爺ちゃんたちに『お母さん』とか呼ばれてます。
なので、宝石は似合わない身体になってしまいました(T_T)

kiyotan さん。こんばんわ。
高い宝石は一個も持っておりません(T_T)
昔は『つける人に因って本物でも偽物にみえるからね!」と
厳しいママさんに育てられましたから・・・^^;
指輪をしようにも・・・日焼けの手では・・・(T_T)




by Rchoose19 (2022-11-07 20:58) 

Rchoose19

xml_xsl さん。めりーさん。YUTAじいさん。
kousaku さん。ryo1216 さん。リュカさん。
ハマコウさん。ritton2 さん。芝浦鉄親父さん。さらまわしさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]