SSブログ

お月さんの一日♡

今日はさ、5時前に家を出て、車で4号線を北上。
途中から道の両側に高いビルがなくなるので
でかくて明るいお月さんが沈んでいくのを
たっぷり1時間くらい見たよ[満月]
最後の方は、でっかくて赤くなるのね~~。
科学的にいろいろあるのだろうけども
私はそんなこと気にしないわ[わーい(嬉しい顔)]
目で見て一期一会を感じるだけだよ!

お月さんが沈んだころ、反対側の筑波山の方から
段々明るくなってきて、お日様が昇ってくるよ[晴れ]
工場の煙突から上る煙も、高い木々も静かだから風もないよ。

いろんなものから情報をもらうよ[るんるん]
お天気上々の良いお休みになりそうな予感[かわいい]

秋のゴルフ場は、ちょっと茶色[phone to]
IMG03183.jpg

モミジもきれいに色づいて
IMG03184.jpg
いいわねぇ~~~[わーい(嬉しい顔)]

いつもと同じくらいの時間のスタートだったんだけどさぁ、
前の組の人が異常に遅くって、
私の『お十時ビール」が10時半を過ぎてしまったよ!
IMG03186.jpg
でも、旨いものは旨いよね[わーい(嬉しい顔)]

お食事は、お蕎麦っす
IMG03187.jpg
メニューには、天ぷらとご飯が付いていましたが
お蕎麦だけでいいよって、
どっちにしろ、値段は変わらない(昼食付き)のだものね。
もったいないものね!

後半のスタートは、先に出してもらったので快適だったよ[るんるん]
前に後ろにも人がいなかったしね[かわいい]
皆、前半よりスコアがよかったですよ[かわいい]

そして、ゆっくりシャワーして、缶ビール飲みつつ帰ってきました。

お腹をすかせたお婆さんが家で待っているので
いつもの定食屋さんへ行きました。
IMG03188.jpg
ビール飲んで
IMG03189.jpg
赤カブのお漬物食べて、今日はマグロ納豆も食べました[るんるん]

お婆さんは、ハイボール&お茶ハイ飲んでトンカツ定食食べてました[どんっ(衝撃)]
昨日、健康診断(老人用)の結果を聞きにいってて
「どこも、異常はないですが、ちょっと肥満です」と・・・
我が家は『母一人小太り』です[どんっ(衝撃)]
まぁ、健康でいてくれるのは、良いことだと思っています。
でないと、お外に働きに出られませんからねぇ~~

さっきから、時折ベランダに出ては、お月さんを楽しんでいます。
流石に肉眼では、天王星までは見られないね!
今は暗いオレンジ色っぽくなってるわ[ぴかぴか(新しい)]

一人静かに楽しみ天体ショーも、いいもんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-08 20:14  nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

獏

月食を見ながら飲んでいます^^
素敵な天体ショーですわ☆
by (2022-11-08 20:25) 

yamatonosuke

秋のゴルフ場は奈良公園みたいで美しい☆
お十時ビールとても美味しそうです(笑)
赤カブのお漬物がマグロに見えた(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-11-08 21:00) 

kinkin

ゴルフは最高の天気の中でのプレーだったようですね。
皆既月食、自分も観ましたよ、下記URL(FaceBookとinstagram)に写真を上げました。
https://www.facebook.com/photo/?fbid=5610175415770306&set=a.518972871557278&notif_id=1667906096600338&notif_t=feedback_reaction_generic&ref=notif (FaceBook)
https://www.instagram.com/p/Cktng4ByBg0/?hl=ja (instagram)


by kinkin (2022-11-09 05:10) 

リュカ

うわー、今日は何故か惹かれるこのビール!
まだ9時台なのに飲みたくなっちゃいました^^;
ランチビール決定だな(笑)
by リュカ (2022-11-09 09:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
天気も良く最高のゴルフ日和に美味しいビールも堪能できた良い一日になったようですね。
夜は天体ショーと最高だったですね!^^
by sara-papa (2022-11-09 10:07) 

英ちゃん

紅葉が綺麗になって来たね。
テレビで神宮外苑の銀杏並木の中継をしてたけどもう綺麗でした。
そういうのを見ると行きたくなっちゃいますが神宮外苑は去年も行ったからパスしますが(^_^;)
そうだ、銀杏並木は国立駅前にもあるわ、今年はここにしよう。
それと、クリスマスのイルミネーションも見に行きたいんだよね(;^ω^)
明日からスカイツリーのイルミネーションを点灯させるそうです。

by 英ちゃん (2022-11-09 15:23) 

Mitch

少し緑色がかっているものの、枯れてきた芝、ボールがよく走りそう。
天気も上々だったようで、皆さん気持ちよくプレーができたことでしょうね。
ビールが一段と美味しかったことでしょう。^^
by Mitch (2022-11-09 17:32) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
昨日は本当にお天気も良くお月さんがきれいでしたねぇ♪
今夜は雲が結構出ていますので・・・^^;
私も飲みつつ、ベランダ出つつ、楽しみました♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
私も赤カブじゃなくてマグロじゃね?って思いました♪
写真に撮ったら、こんな感じになりました♪
お十時にビールは、毎日でも遂行したいのですが・・・
なかなか、そうもいかないのが、歯がゆいです♪

kinkin さん。こんばんわ。
みましたぁ~~~(#^^#)
とってもきれいですねぇ~~♪
次はまた、400年後くらいなのでしょうか。。。
その頃は、お月さんに人が住んでいるのでしょうかねぇ~~♪

リュカさん。こんばんわ。
ランチビール楽しめましたかぁ~~~♪
こんな小春日和の日はビールが余計に美味しいですよね!
リュカさんは、美味しいもの見つけるの上手ですよね♪
ラーメンだって、格別に美味しそうに見えますもの!

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、ドンピシャの時間帯に家に居られてよかったです♪
普段だったら、きっと見られなかったと思います!
いい感じで天体ショーも楽しめたし、
今年もそろそろ締めくくらないとなぁと思っております!

英ちゃんさん。こんばんわ。
遠出をしなくても近所に綺麗なところあるのじゃないですかぁ♪
竹ノ塚のイルミネーションは今年もやらないのかなぁ・・・
地元の駅のは、しょぼすぎてね・・・
普通にいる身を楽しめるようになったらいいですよねぇ~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
斜面に売っちゃってもちゃんと下まで落ちてきます♪
これ以上寒くなると、打った球が凍った地面で跳ね返り
とんでもないところに飛んでいってしまいますので^^;
春と秋、一回ずつでも、こんなお天気の下で
お外あ遊びを楽しみたいです(#^^#)



by Rchoose19 (2022-11-09 21:05) 

Rchoose19

まこさん。xml_xsl さん。めりーさん。
YHUTAじいさん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]