SSブログ

ダイヤモンドのテレビ見たよ♡

ダイヤモンドは永遠の輝き[黒ハート]
昨日の夜はダイヤモンドのテレビを見ました。
デビ夫人の発言が面白かったです[るんるん]

有名なダイヤの加工職人さんの話になって司会の人が
「夫人、この方ご存じですかぁ?」ときいたら
「ええ。政変が合いました時に、ちょうどこの方にダイヤの加工をお願いしてて」
そこで話が途切れてしまったのですが。。。
私はその先を聞きたかったです[目][耳]

司会者の人(うっちゃん)より、ダイヤの事に詳しかった[るんるん]
個人的には、あんまり好きな感じの人ではないけど、
昨日の番組くらい控えめに喋ってる分には、いいと思いました。

人工ダイヤの作成秘話も面白かったです[ぴかぴか(新しい)]
手が届かない、キラキラのダイヤの映像を沢山見られて眼福でした[黒ハート]

さぁ、今日のお弁当は・・・馬ときたら、鹿かぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG03193.jpg

イカの黄金焼、豚ロースの唐揚げ(麻辣ソース)、もやしのお浸し、
リンゴ、海鮮甘煮、お漬物、キャベツでした[るんるん]
美味しく完食いたしました。
ごちそうさまでした[黒ハート]

流石に馬の次にシカは来ないかぁ~~~~[わーい(嬉しい顔)]

昔見た『若大将』の映画でさ、
彼のおうちは、蹴とばし屋さんだった?すき焼き屋さんだった?
いずれかの回で、おきゃさんが怒って帰っちゃった話が合って
その時に、「そりゃぁ馬肉の次に鹿を出しちゃぁ起こりますよ」って
科白がありましたよぉ~~[るんるん]
会社の社長さんが「俺をを馬鹿にするのか!」って言ったって・・・

なんでこんなこと思い出しちゃったのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝食べたもののことは思い出せないけど、
昔のことは、よく覚えてるよぉ~って、このことかなぁ・・・・[どんっ(衝撃)]
老人力が付いてきたのかなぁ~~~[るんるん]

大丈夫か?
わ・た・し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-10 22:00  nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

めりー

私もダイヤモンドの番組を息子とみてました^^
ダイヤの呪いとか怖いよね~などと話ながら(笑)

by めりー (2022-11-11 00:28) 

英ちゃん

ダイヤモンドと言えば、プリンセスプリンセスの歌を思い浮かべちゃいます(^_^;)
うっちゃんと言えば、以前若い女の子にうっちゃんに似てるとか言われた事があったけど似てるか?
てゆーか、私よりうっちゃんの方が年下だから向こうが私に似たんだよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-11 00:55) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ダイヤモンドの番組なんてのがあったのですね!^^;
本物のダイヤモンドと偽物との見分け方知っていますか?
確か水滴を垂らして水滴になると本物だって誰かが言ってました。

by sara-papa (2022-11-11 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、馬の次に鹿、、、そこで怒る。面白い展開だと思いやした!
ところで、けっとばしといえば、吉原の近くに在るなか江だったかな?すごい老舗店、
あのお店、美味しかったでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-11 12:50) 

kousaku

なんだか小話のような話ですね、馬の肉の次は鹿肉ですかそれは怒るかな?
そんな馬鹿な話ですな( ゚Д゚)
by kousaku (2022-11-11 13:55) 

(。・_・。)2k

イカが大きくて美味しそうですね
こういうお弁当 たまに無性に食べたくなるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-11 15:00) 

Mitch

光物(魚ではない方の)が大好きなRchooseさん
ダイヤモンドの番組は堪能されたんでしょうね。
桜肉がお弁当の出たのはびっくりでしたが、鹿肉が出たら
もっとびっくりですね!?
いっそのこと両方のコラボで><
by Mitch (2022-11-11 17:52) 

caveruna

ダイヤモンド、一つでいいから欲しいわ~
by caveruna (2022-11-11 18:15) 

kiyotan

ダイヤには色々な物語がありますね
ゴージャスで神秘的です
by kiyotan (2022-11-11 20:09) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
ダイヤの呪いは、怖いですよねぇ~~><
権力の象徴ですかものね。
イギリス王室にはダイヤたくさんあるのですねぇ~~♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
うっちゃんには、似ていないような気がしますけどねぇ♪
ジャッキー・チェンにも似てなきゃならないものね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
へ~~♪そうなんですね!
早速、試してみましょう~~~(#^^#)
なぁんてね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
おお!ぼんぼちさんは、桜、大丈夫なのですね♪
なんかね、私、引かれたことがあるんですよねぇ・・・・^^;
「馬刺し、食べたい!」って言っただけなのに^^;

kousaku さん。こんばんわ。
若大将の映画は欠かさず見ていました♪
父の実家の隣は映画館だったのですよ~~♪
あの映画は鯉の駆け引きを楽しむには子供すぎたので
変なところだけ、覚えています♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
こういうお弁当は、なかな売っていないですものね。
イカの黄金焼は柔らかくて美味しいですよ♪

Mitch さん。こんばんわ。
うふうふ♪
鹿も最初に食べたのは、お刺身でしたぁ♪
栃木県で食べたよ!
まだ、お馬さんと鹿さんはコラボで食べたことないです♪
何しろ、ここに本人がおりますからね(#^^#)

caveruna さん。こんばんわ。
私も一つ欲しいです(#^^#)
どうせなら、セットで!

kiyotan さん。こんばんわ。
ブルーダイヤ(洗剤じゃないほう)が素敵だなと思います。
いただけるのであれば、いただきたいですが(#^^#)



by Rchoose19 (2022-11-11 21:43) 

Rchoose19

kazu-kun2626 さん。ハマコウさん。さる1号さん。
kinkin さん。YHUTAじいさん。xml_xsl さん。
ryo1216 さん。かんたんお小遣い稼ぎさん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-11-11 21:46) 

まこ

うんうんヽ(^。^)ノ老人力が付いてくると
昔、覚えた単語はすぐ出てくるのに
最近のは出てこないんだよ~

by まこ (2022-11-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]