SSブログ

輪ゴムが買えた♪

本当に些細なつまんない話なのですが。。。
輪ゴムが、やっと買えました[決定]
IMG03200~2.jpg
IMG03198.jpg

そんだけの話なのですが。。。。
前に使っていたのは『コクヨ』の輪ゴムだったのですが・・・
今回のは違います。
『コクヨ』のが欲しかったな[どんっ(衝撃)]
よ~ちゃんさん、ごめんなさいm(__)m

そろそろ年賀状のことも考えないといけないなぁ。
来年は『兎年』だね。
うちの(故人)父は昭和2年生まれの兎年だったよ。
生きてれば96歳なんだねぇ~~。

母は『申』私は『戌』弟は『子』だよ。
十二支は、今は流行っていないよね。
言えない人が多いものね。
でも私も偉そうに言えないわ。。。
十干は言えないもの^^;

へ~~~!!!七味唐辛子って、善光寺のお土産品なの?
なんだか、全然、思い違いをしていたよ~~~。
いきなり善光寺の話出てきちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タモリさんのテレビ見ているからだよ[るんるん]
参道のロケをしているのですが、
人がたくさん映っているよ~~~[るんるん]
西新井大師の参道は短いし、浅草寺の参道は幅が狭いよなぁと
そんなことを思いつつ、見ています。

さぁてっと、明日も頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-12 20:12  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

kiyotan

善光寺には七味とうがらし売ってますよね
発祥の地なんですね
聞いたことはあるような・・

by kiyotan (2022-11-12 20:57) 

めりー

うちにもこれと同じ輪ゴムの箱あります☆
私はひつじ年です♪^^
by めりー (2022-11-12 22:46) 

kinkin

#12の輪ゴム、やっと買えましたか・・・
でも「輪ゴム」と言ったら、「オーバンド」ですよね。ウチは何番の輪ゴムを使っているのだろう、キッチンの引き出しに入っているけど。
by kinkin (2022-11-13 04:59) 

さる1号

ウチにあるのもオーバンドだなぁ
by さる1号 (2022-11-13 06:18) 

獏

善光寺で唐辛子を売っているのは知っていましたが
発祥の地とは!!知りませんでした~@@;
好みに応じてブレンドしてくれたりするんですよね♫
by (2022-11-13 08:33) 

song4u

十干なんて久々に聞いたなあ。
言えるのは、、甲・乙・丙・丁ぐらいまでですよね。
十干全部言える人、100人に5、6人じゃないかなあ?
言えなくても仕方ないよね、全然使わないんだもの。
今の若い人、イロハはどこまで言えるのかなあ?
イロハもめっきり使わなくなりましたね。
by song4u (2022-11-13 09:00) 

横 濱男

昔の輪ゴムは耐久力あったけど、
今の輪ゴムはすぐ劣化するね。
by 横 濱男 (2022-11-13 10:40) 

リュカ

おお!輪ゴムが買えたのですね^^
なんでいきなり善光寺?って思ったら
テレビを観ながら書いていたのね(笑)
by リュカ (2022-11-13 12:59) 

Mitch

善光寺さん、深いですね^^
ブラタモリ、やっぱり「坂」の話が出てきますね。
by Mitch (2022-11-13 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

十二支、言えない人、いやすねぇ。
以前、あっしの16才年下だった彼氏は、「エト?何ですかそれ?」って呆れかえるレベルでやした。
最近はそういう人、ますます増えてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-13 18:37) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
昨夜のテレビで見た七味の入れ物は確かに見たことがあり、
お土産でいただいたことがあるよう泣きがしました♪
七味って門前町でよく売られているのかなぁ♪

めりーさん。こんばんわ。
お洒落輪ゴムの売り場で箱の輪ゴムを探している人がいて、
店員さんを呼んできました♪
なので私も便乗して買うことが出来ましたぁ♪
ひつじ年って、暖かそうでいいなぁ~~♪
私は野良犬系なので( *´艸`)

kinkin さん。こんばんわ。
やっと、買えましたよ~~♪
100均でも、16号と18号の輪ゴムは売っているのですが
12号(小さいのね)は、マニアックみたいで・・・・^^;

さる1号さん。こんばんわ。
前に使っていたのは、コクヨだったんですけどねぇ^^;
よ~ちゃんさんも悪いなぁって^^;

獏さん。こんばんわ。
浅草寺の門前町でも七味を打って居たりしますよねぇ・・・
昨夜のテレビの七味のブレンドできる種類は
番組では取り上げられませんでしたが・・・
すごく多かったです♪
陳皮ってなぁに?信州では採れないよね!
って感じでした♪

song4u さん。こんばんわ。
物事のイロハが、わかんない人が多くなりましたからねぇ^^;
私も、いちおうイロハは言えますが、
漢字で書いたものとか、見たこともありますが・・・
どこで切ったらいいのやら・・・^^;
わゐうゑをの、ゐゑをって『いえお』と発音が違うらしいですね♪
間寛平さんは確実に発音できるそうですよ♪

横 濱男さん。こんばんわ。
昔、輪ゴムって便利だなぁって思ったですけどね♪
しばらく放っておくと、溶けたみたいな感じに・・・^^;
最近のは、伸縮性がなくなるのが早いですよね!

リュカさん。こんばんわ。
記事書きながら、「そだ!タモリさん散歩してる」って
テレビを点けましたぁ~~♪
最初から、ちゃんと見ればよかったなぁ^^;
七味の件も中途半端で・・・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
『ブラタモリ』興味深いですよねぇ~~♪
地形のこともそうですが、なんか地球が出来たころのこととか
今迄、いろんな土地で番組に出てきた土地の研究者の人が、
会話してたら面白いなぁと思います♪
善光寺さんには一回だけ行ったのですが・・・・・
その頃は今と違って、興味が別のところにありましたので
今の自分を、もう一回、あの場所においてあげたいです!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
その年下の彼氏さんは、親御さんから聞かなかったのかなぁ。
私はなぁんとなく雑学で知っている『知らなくてもいいこと』って、
子供のころ、大人同士の会話を聞いてて
なぁんとなく覚えていることが多いですけどねぇ・・・
歌舞伎の台詞回しや、有名な映画の場面とか、
なんとなく聞きかじりで覚えちゃいましたけどねぇ♪
by Rchoose19 (2022-11-13 19:38) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじいさん。yam さん。
kick_drive さん。ryoi1216 さん。オデコさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-13 19:40) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]