SSブログ

黒い山手線♡

黒い山手線、また遭遇しましたぁ[るんるん]

1回は反対側のホームに止まってたの見ました。
その時は、何も知らなかったので、スルーしちゃいました。
2回目は、品川からの帰りに乗りました。
でも、乗ったら車内は、いつもと変わらなかったので・・
※ これは私がいつもと同じって思っただけみたいです ※
で、降りたら写真撮らなきゃって思っていたのに・・忘れました[どんっ(衝撃)]

そして今日3回目の遭遇です。
朝、6時01分西日暮里を出る電車が黒い山手線でした。
ホームでは本読んでて、目の前に来るまで電車を見ないのですが。。
「おおっ!黒いではないか!」
塗装の所為で、リベットのところとか見るとSLみたい[るんるん]

今回は、品川で降りたときに、一応、写真を撮りました。
IMG03280.jpg

今回も乗った時には「車内は普通・・・」って思いました。
会社に着いてググってみました[パンチ]
通勤時は、いつも同じ車両の同じドアから乗るので・・・
電車の中は移動しません・・・

移動すればよかったのですねぇ・・・・・[どんっ(衝撃)]
リラックマの車両もあったのですねぇ。。。。
全然、知らなかったです[ふらふら]
乗ってる時間帯は空いているとは言え、移動はなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、みたかったなぁ・・コリさん(コリラックマ)[黒ハート]

もう、下心があるので、二度と乗れないだろうなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前回の後に調べておけばよかったなぁ。。。
因みに私の乗った車両は、Nって書いてありました。
なんだべ・・・・[たらーっ(汗)]

というわけで、お弁当だよ[決定]

IMG03281.jpg

にしん照焼き、チキンカツ(辛子ソース)、レンコンの明太マヨサラダ、
角煮昆布佃煮、ミートソーススパ、野沢菜漬け、キャベツ でした。
お魚以外はちゃんと食べたし美味しかったです。
特に明太マヨサラダが美味しかったです。

お子ちゃまなので『マヨ味ご飯』好きだもの[わーい(嬉しい顔)]

今日は会社の女子に、足を誉められたよ[るんるん]
小さいころから褒められるの苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
嬉しいのだけど、リアクションの仕方が、わかりません・・・・
褒められて育ってこなかったせいだと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-12 21:30  nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

英ちゃん

黒い山手線?知らなかった(^_^;)
調べたら、今年は鉄道150周年だから鉄道開業時の1号機関車をイメージして黒くしたそうです(;^ω^)
今年いっぱい走ってるそうです、こりゃぁ鉄ちゃんとしては見に行かないと( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-12-12 23:53) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
本当に近くで見ると機関車みたいに見えないこともないっす。
マニアの人は何時にどこの駅に着くのかわかるみたいですね。
私は偶然、3回遭遇しました♪
多分もう見られないだろうなぁと思います^^;
今度乗ったら車内を歩きたいと思います♪

xml_xsl さん。あおたけさん。kinkin さん。
YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-13 07:33) 

song4u

おはようさんです♪
黒い山手線、違和感アリアリ~(笑)
と言うか、黒ではなく濃い茶色にも見える。
阪急電車みたいな色に見えるなあ。
それにしても、ドア両サイドの「N」って何でしょうかねえ?
by song4u (2022-12-13 08:22) 

kiyotan

黒い山手線?嘘でしょう
会ってみたいな
朝早くから走っているんですねえ
じゃもう一回二回と会えるんじゃないでしょうか
足を褒められるなんていいね
最高にいいことですね
by kiyotan (2022-12-13 09:12) 

NO14Ruggerman

乗りたい!です。
by NO14Ruggerman (2022-12-13 09:28) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
黒い山手線が走っていることを知りませんでした!^^;
もっとも、電車に乗れない男なので無理もない話ですがね。
その昔はみんな黒と言うかこげ茶色みたいな電車の記憶があります。
リラックマの車両に乗れたらいいですね!^^
by sara-papa (2022-12-13 12:40) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
この『N』はNetflix っていうものの『N』だそうです。
それが何かは、わかりませんが・・・^^;
運航は12月31日までなのだそうです。
もう一回見られるかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・
これね、私の携帯の写真が下手なもんでこうだけど
機関車みたいに、真っ黒っすよ(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
なんかね10月から毎日(?)1編成走ってるようです。
運がよければ、毎日でも見られるかも♪
決まった時間にしか駅に行かないから
遭遇は、なかなか難しいですが・・・・^^;

NO14Ruggerman さん。こんにちわ。
でしょ~~!ぜひぜひ、乗ってみてください♪
待ち構えて写真撮る人もいるくらいなので、
マニアの人には時刻表が見られるのだと思います♪
1日に1周しか走らないわけじゃないと思うので。。。。
頑張ってくださいませ!

by Rchoose19 (2022-12-13 12:43) 

Mitch

めったに都心には行かないので乗ったことも見たことも
ありませんが、黒い山の手線の存在は知っていました。
見てみたいとは思いますが、わざわざ都心に出るのもなァと
躊躇しています^^;
by Mitch (2022-12-13 17:26) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
会社の人に聞いてもね知らない人の方が多かったです^^;
私みたいに山手線使ってくる人が少ないのですね。
みんなは各駅停車の電車には乗らないようです^^;
明日の朝は寒そうですねぇ。。。><
頑張てお散歩してください(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
そうですよねぇ・・私みたいに毎日の通勤電車じゃなければ
わざわざ山手線には乗りに来ませんよねぇ♪
観光地じゃないですものね(#^^#)
前に乗ってから、存在を忘れていました^^;
もう一回、出会えたらすごいなぁと思います。

ritton2 さん。ハマコウさん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-12-13 21:54) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんにちわ。
nice! あるがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]