SSブログ

午後から冷えてきたよ!

今日の朝は、それほど寒く感じませんでしたが・・・
午後になってから、段々、冷え冷えになってきました!
帰りは北風に向かって歩くので、寒かったなぁ。。。
メガネは曇るし[どんっ(衝撃)]

夜道は鼻出しマスクにしないと・・・・
まぁ、駅の周りを過ぎちゃうと人も歩いていないしね!
安全第一で、いきたいと思います[るんるん]

さて今日のお弁当はというと
IMG03285.jpg

豆腐ハンバーグのオーロラソース、野菜コロッケ、野菜サラダ、
コロコロごぼう煮、洋風玉子とじ、お漬物、キャベツ でした。
食べられないものはひとつもなく、無事に完食いたしました。
こんなのが、一番自分には合ってるかもしれないなぁ~~。
ただの、わがままですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、仕方がないんですよね。
食べたいものだけ、注文しているわけではないので・・・

年末のお休みに食べたいものを想像しているのね。
年越しラーメンは『トマトラーメン』にするとして、
塊のお肉も食べたいし、羊も捨てがたい・・・
美味しいビールも飲みたいし、いつものお店じゃない冒険もしたい。

時間の縛りのない、好き勝手な食事&飲みがしたい[るんるん]
ワクワクしすぎかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の年末都内某所お籠りは、お茶の水のお宿なので、
勝手知ったるお宿と街で伸び伸びできそうですけどね。

で、予定的にはワクチンもやって、岡本太郎も見て、
バイトにも行って、サントリー美術館んびいって、五百羅漢寺に行って、
お不動様にも行って、31日は家にいようと思ってるの、

夜中になったら近所の神社に行って、
土地の人にご挨拶して、議員さんにもご挨拶して、
元日は、不良老人は初詣に行くので、家でぼ~~っとして
2日は東博に行って、3日は、近所をぶらぶらして・・・
って予定をちゃんと立てないと、落ち着かないのね[どんっ(衝撃)]

本を持っていっても、読まないだろうしなぁ。。。。^^;

ちゃんとしよ~~っと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-14 21:36  nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

英ちゃん

冷え冷えだね(^_^;)冷え冷えはビールだけでいいのにね?
ぁっ、私はまだイルミネーションの写真撮影をしてないんだけど、こんなに寒いんじゃ今年はクリスマスネタはナシかな?(;^ω^)
でも毎年どっかしらに行ってるからやめる訳にも行かないかな?
by 英ちゃん (2022-12-14 23:46) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
寒い寒いって言っても、東北地方に比べたら
吹雪いていないしねぇ・・・^^;
クリスマスネタは楽しみにしている人もいると思うので
頑張って写真撮ってきてください( `ー´)ノ

xml_xsl さん。lequiche さん。kinkin さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-15 07:16) 

kousaku

なんともすごい予定なんですね、年末は予定がびっしり何ですね、余り張り切り過ぎて疲れませんようにね、
by kousaku (2022-12-15 10:04) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年末年始のご予定もお決まりのようですね。
あっとい言うまに年末が来ちゃいそうですね!^^;
by sara-papa (2022-12-15 10:08) 

kinkin

年越し蕎麦はトマト麺ですか、洒落ていますね・・・
う~ん自分も羊食べたい、ラムチョップとか^^;
by kinkin (2022-12-15 12:29) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
だって、年末年始くらいしかまとまった休みがないのだもの^^;
次の日の朝を気にしないで遊べるのは、なかなかなんです♪
飲み過ぎても大丈夫だしね~~~(#^^#)
成績は如何でしたか♪

sara-papa さん。こんにちわ。
お忙しいのかな?
ちょっと心配をしてしまいました。。。
会社のお仕事で忙しいのなら、よいのですが・・・・
会社ではもう、年明けの話とかでちゃてて^^;
せわしないです!

kinkin さん。こんにちわ。
水道橋に見つけた『大悟』って言うラムの焼き肉屋さんに
もう一回行きたいなぁと思っているのです。
でも、ちょっと生ラムの値段が高いんですよねぇ。。。^^;
安くて新鮮で美味しいラムチョップが食べたいです♪

ryo1216 さん。リュカさん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-12-15 12:40) 

横 濱男

ワクワクする気持ちは大事だね。
ボォ~っとして終わっちゃうなぁ~。
ジジィだから、こんなもんだな(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-15 13:34) 

英ちゃん

ぁっ、イルミネーションの写真は満を持して地元のにしようと思います。
府中市のイルミネーションはテーマが馬です(;^ω^)
東京競馬場があるかららしいけどね。
by 英ちゃん (2022-12-15 16:00) 

(。・_・。)2k

好きな具材だと嬉しいですね
こういう弁当ってソースとか醤油が少ないのが難点です

by (。・_・。)2k (2022-12-15 16:40) 

Mitch

年末年始はスケジュールが詰まっているようですね。
ゆっくりするのは元日だけですか、家飲みですね^^
たまには肝臓を休ませないとですよ。
by Mitch (2022-12-15 17:49) 

kiyotan

年末は田舎の家を掃除した後でのんびりとする予定
正月明けは娘夫婦と孫とうなぎ食べる予定です。
好きなことをして好きなところで食べて・・・
いいですね
予定通り行くことを祈ります。
by kiyotan (2022-12-15 20:59) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
バアさんも頑張っております♪
会社にはイケメンもいるしね。若返っちゃうわぁ~♪
毎日がワクワク出来れば、いいのになって思います。
まぁ、忙中閑ありの隙間で楽しむのが精いっぱいかなぁ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
お馬さんのイルミなんだねぇ~~~♪
私は元々の地元のイルミを見に行けるかなぁ~~
たぶん行けないんだろうなぁと思います。
クリスマスまでだからねぇ・・・・^^;

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
そうそう、お弁当の付属のお醤油やおソースは
たいてい、少ないよね^^;
健康的なのかもしれないけどねぇ・・・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
スケジュールは詰め詰めに詰めております♪
そういえば・・・休肝日って・・・・・ないです・・・・・
何年くらいに、なるかしら?????
飲まなかった日を思い出せません><

kiyotan さん。こんばんわ。
お孫ちゃんは流石にまだ、食べられないですね♪
見るたんびに大きく育っているのですよねぇ~~。
楽しみですよねぇ~~~(#^^#)
まぁ、予定は未定ですもんね!気楽にいきます♡


by Rchoose19 (2022-12-15 21:25) 

Rchoose19

ハマコウさん。mayu さん。SORi さん。SWEET さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]