SSブログ

朝から内緒で内職っす┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨日のバイト先の会社の要請を受けまして、
お弁当の種類と値段を自分の会社宛にメールで送ってもらいました。
で、仕出し屋さんのホームページより画像を頂き、
値段表などを作るわけですね。

以前はお弁当屋さんの方で綺麗な画像入りのプライスカードをくれたのに
今回はないそうです・・・・・
そうなるっていうと自分で作成するしかないわけで。。。

今朝は会社に来まして(馬主男子しかいない)、
パソコンを駆使して、皆が来る前にコソコソと作成をいたしました。
普段なら皆さんのブログを訪問する時間帯に内緒で内職です[どんっ(衝撃)]
いつか、バレて、怒られるでしょう[むかっ(怒り)]
内職もブログ巡りも会社では認めたはいませんから[爆弾]

ダブルワークは大丈夫なんですよねぇ~~。
まぁ、ちゃんとした社員さんはダブルワークなんかしないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
休むのに忙しいですからねぇ・・・

というわけで、今日のお弁当です。
IMG03291.jpg

青ひらすの照り焼き、ごぼうと牛肉入りコロッケ、キノコと野菜のサラダ、
珈琲煮豆、レッドマサラカレー、福神漬け、キャベツ 以上でした。
今年のお弁当は、あとは明日を残すのみになりました。
今年も一年、お世話になったなぁ~~~[かわいい]

なので明日は、配達のお兄ちゃんにお菓子を渡すよ[わーい(嬉しい顔)]
『両さんサブレ』を買ってきたよ[かわいい]
そうそう、配達のお兄ちゃん・・・休んだの見たことないです。

もちろん土日は、わかりませんが。。。。
ちょっと具合が悪くなったりもするじゃないですかぁ。。
ところが、品川に会社が越してきてから今日まで
他の人が届けに来たことないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
これはこれで、すげぃなぁ~~と思います[るんるん]
私もがんばろっと[手(チョキ)]

そうそう、さっきテレビでさぁ・・・
「くだものの、くだ という字を書きました」って言ってさ
『果』って書いた人がいたのだけど・・・
この字、『くだ』って読むんだねぇ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-22 21:35  nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

kinkin

さすがに内職は自宅に帰ってからですね・・・^^;
by kinkin (2022-12-23 04:26) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
内職しなきゃならないほど、バイトも大変なのですね!^^
今朝も頑張っているのかな?
by sara-papa (2022-12-23 07:59) 

kousaku

毎日頑張っていても尚バイトとはタフですね。
by kousaku (2022-12-23 12:07) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
そうですねぇ~~会社でバイト先の作業をしちゃダメですよね^^;
今度からちゃんと家でやろうと思います♪

sara-papa さん。こんにちわ。
会社で、人目を忍んでコソコソ、バイト先の作業をしてます。
日計表の元作ったり、注文者の元つくったり^^;
家のパソコンも新しくなったしネット環境も整ったので
来年はちゃんと家でやります♪

kousaku さん。こんにちわ。
暇なの嫌いなんだもの・・・・
それに休日に家にいても、他に人がいるから
ちっとも気が休まらないです^^;
だったら、人ごみの中に自分を置いた方がいいかなぁと♪

YUTAじいさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
mayu さん。さる1号さん。ryo1216 さん。song4u さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-23 12:30) 

song4u

めちゃくちゃ寒いです~><。
只今の外気温2.4℃!!
人やクルマが通らないところは、降った雪が今もあります。
さすがに冬至翌日だなあ、今シーズン一番の寒さです。
寒い上に最大10mの強風が追い打ちをかけます。
今日はもう歩きも外出も無しだなあ、これじゃあ。
by song4u (2022-12-23 13:48) 

kiyotan

今日はめちゃ寒いです。
今日は鍋物だなと考えています。 
by kiyotan (2022-12-23 15:37) 

英ちゃん

まぁ、会社のPCを私的に使ってる人は多いので大丈夫でしょう?(^_^;)
しかし、今日は風が強くて寒いね(;^ω^)
てゆーか、日本海側は大雪で大変な事になってるけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-23 15:40) 

(。・_・。)2k

赤いのカレーなんですねぇ
マサラってどんな味のカレーなんだろ気になります

by (。・_・。)2k (2022-12-23 17:01) 

Mitch

政府も副業・兼業を勧めてるし、内職は許される方向では?
今はまだ会社ごとに状況は異なっているかもですね。
会社のPCを会社以外の目的で使うのはちょっとやばいかも?
by Mitch (2022-12-23 17:18) 

Rchoose19

song4U さん。こんばんわ。
部屋の温度は15度ありま~~す♪
普通のパジャマで、毛布をひざ掛け代わりにしています。
お外は風が強いし寒いです><
こちらは滅多に雪が降らないので乾燥で大変です^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
本当に寒いですねぇ~~~^^;
温かいお鍋に、温かいお酒がいいかも♪
私は、お酒は冷たいのしか飲まないのですけどね^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
こっちの方は雪がないだけましですよねぇ・・・
雪は降ってるし停電してるしじゃ・・・・
買い物にも行けないし、本当に大変だと思います。
電気がないとコンビニも・・ガソリンスタンドも・・・
どこもかしこもダメですよねぇ・・・

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
このカレーはシーフード(イカ・エビ)カレーでした。
ナンプラーの香りが、漂ってきます!
魚はダメですが、ナンプラーは平気です(#^^#)
変ですよね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
副業は、会社の直属の上司には言っています。
他の人は・・・まぁ、たいてい知ってますが^^;
社員さんは、私のような自分が出かけていく副業は・・・
もっと頭を使ってパソコンを使って副業してると思います♪
by Rchoose19 (2022-12-23 21:20) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]