SSブログ

今日は盛り上がらなかったなぁ。。。

2月に入って初めてのバイトの日ですが・・・
年末年始を乗り越え、年金まであとわずかな今日この頃・・
お支払いのお札も、めっきり一万円札が減りました^^;

でも、そんな中でも、毎回、売店に来てくれるオジサンたちは
宝物!かもね[かわいい]

大事にしなきゃなぁ~~と思います[わーい(嬉しい顔)]

あと何年かで、今みたいな感じの売店みたいなのは無くなると思うし、
販売形態も変わっていくのだろうなぁと思います。
まぁ、頑張れるところまで、やってみようと思いますが、
なぁんとなく、そろそろ、別のことも考えようかなぁと
そんな感じもしています[わーい(嬉しい顔)]

何が自分にできるのかなぁと思うとさぁ・・・
なぁんにも出来ないよなぁと思います。
前に、会社にバイトできた男子で本当に使えない人がいて
上司から「その辺のゴミも拾えない人」って言われてたけどねぇ・・
今だったら、完璧に上司アウトだよね!

私は「その辺のゴミくらいは拾える人」だけどね[ぴかぴか(新しい)]
そのくらいしか、売り出し要素がないよなぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、いろんなことを聞きすぎて、
ブラックあきちゃんにもなれないくらいに、
シオシオノパー~~になっているんだよぉ[パンチ]
でもね、きっと、私は立ち上がる!!
人を踏み台にして[爆弾]

チャウチャウ!
一緒に働く人に嫌われるのは自分の要素だけじゃなくって
仕方がないことだよなぁとも思うのだけど。
自分の意志が強くてぶつかるのならともかく、
会社の上の人の所為で、私の意見も聞かないで、
陰でなんだかんだ言われるのは、本意ではないな!

なんだか、愚痴愚痴おばさんになってるなぁ~~~。
お外に出て、きれいなお月さんでも見ながらワインでも飲んで
気分を変えようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-04 20:29  nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

kinkin

年金は15日が支給日でしたっけ^^;
by kinkin (2023-02-05 05:20) 

横 濱男

飲めば、その時だけは忘れますから。。。
by 横 濱男 (2023-02-05 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

「その辺のゴミでも拾えない人」は酷いでやすよねぇ、いくら仕事ができないコでも。
あっしの知った会社に、最初は、挨拶すらできない男の子がいて、「なんでこんなコを入れたんだろう?」って思ってたんでやすが、
それから15年くらいしたら、上司よりもデキる人に育ちやした。
人間って、変わるものでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-05 10:50) 

kiyotan

ゴミも拾えないって自分が言われたと思うと
辛いわ いじめにあった時があったから。
ゴミ拾えなくてもうまく渡っていける方法って
コミュニケーション能力なのかな
by kiyotan (2023-02-05 11:17) 

まこ

東京競馬場なるところに初めて行きました~♬
何か売っている売店をみて
あきちゃん、こんな風に働いているのかな?と
思いましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログの容量がいっぱいになってしまったので
新規に設けました♪宜しくお願いいたします!!
https://sakebara4.blog.ss-blog.jp/
by まこ (2023-02-05 14:07) 

Mitch

にっぱちと言いますが、やっぱり2月は景気悪いですか。
今日はどうでしたか、年金支給日まではじっと我慢?
今日も一杯やって気分転換ですかね^^;

by Mitch (2023-02-05 18:00) 

Rchoose19

kinkiin さん。こんばんわ。
私らには、ちょい早いようですが・・・
偶数月の15日に支給だそうです♪
なので、来週も、渋いかなぁ・・・><

横 濱男さん。こんばんわ。
飲んで一瞬忘れるけど、
飲みすぎるとねぇ・・・あとの凹みが大変ですよねぇ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ある日突然、化ける子もいるんですよねぇ~~♪
新入社員の時には「おはようございます」すら
言えなかった子が、何年か経って戻ってきて
頼もしい若い衆に成長してるの見るの好きです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
やっぱり、最低限の挨拶が出来ることが大事だと・・・
へりくだる必要はないと思うのですが、
何を言われようが、元気に挨拶が出来るほうが
得だと思うんだけどなぁ~~♪

まこさん。こんばんわ。
いかがでしたかぁ~~~(#^^#)
競馬場は広くて、良いですよねぇ~~♪
東京競馬場は景色もきれいですよね!
ちょっと寒いですけどねぇ^^;
私がいる売店は300人ちょっとしか入れない室内ですが
お客さんは、まぁ競馬をやりに来ているので
似ているかなぁ~と思います!

Mitch さん。こんばんわ。
そうですねぇ~~・・・
寒いのと、年金前と、配当金が硬かったので
土曜日は盛り上がりに欠けた部分がありました^^;
その代わり、今日はちょっと盛り上がりましたぁ~♪
自分もちょっと、もうかりました!
by Rchoose19 (2023-02-05 19:33) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
ritton2 さん。サボテンさん。ryo1216 さん。あおたけさん。
kick_drive さん。めりーさん。lequiche さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-05 19:35) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
しわしわ爺になりつつある俺が言うのも変ですが、気持ちを若く体力さえあればなんとかなるかな!^^;
by sara-papa (2023-02-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]