SSブログ

2月は旗日があるね♪

あいにく2月11日の旗日は土曜日だからねぇ・・・
あれ?土曜とか日曜日に重なった時って、
代替で月曜日とかお休みになるんじゃなかったっけ?
そんな制度は、無くなったんだっけ?

まっ、いいっかぁ~。
とにかく2月23日は、バイトがない赤い日[るんるん]
よ~するに、自由に過ごしていい日なんだよ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そこで、いま考えているのはね、
前から電車に乗るたびに気になっていた駅名『梅ヶ丘』に
梅を見に行ってみることにしたよ!
家からは、千代田線に乗って行けば乗り換えなしで行かれるから、
私でも大丈夫だね[電車]

羽根木公園って言うところに梅が咲いているようなので散策をしたいと思います。
そして近所には『豪徳寺』があるので、そちらにも参ってみたいと思います。
地図を見たら『松陰神社』も近所にあるので、お参りしたいと思います。
盛りだくさんな一日になりそうですが、
当日になるまで、わかんないのが、お天気ですね!
お散歩お出かけは、天候が悪かったら中止にするつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れない土地で、天気が悪いと、不安ですのでね^^;
出来るだけ危機は事前に回避したいと思います。
足元も悪かったりするとね、スっ転ぶと大変なのでね[7]

雨や雪だったら、上野公園の方に行ったり、神保町近辺に行ったり、
東京駅の地下街をウロウロしたりするつもりです[決定]

夕方は、いつものパーマ屋さんの、いつもの担当さんに
髪の毛をフルコースで、いじってもらうことにしました。
春に向けて、気分も変えられると思います[かわいい]

なんか、目標が出来たので、その日を目途に頑張ろうと思います。

今朝ね、駅から乗ってきた50代くらいの、
ちゃんとした格好の会社員ふうの男性がね、
杖ついてるお祖母さんを、押しのけるようにして早足で乗ってきて
あいてる席に座りました。
私の隣に座っていた、スゲ~格好いい外人の男性が
すかさず席を立って、お祖母さんを導きました[揺れるハート]
素早さに驚くとともに、席に座ってその光景をみていたでろう
件の男性は、恥ずかしくないのかな?と思ったりもしました。

今日は、何事もなく一日が終わるといいなぁと思います。

さぁ、お弁当を食べよう[かわいい]

IMG00015.jpg

なんかワクワク[ぴかぴか(新しい)]
チキンソテー(ハニーマスタードソース)、気仙沼産マグロフライ[黒ハート]
野菜炒め、山クラゲ柚子胡椒、野菜とマロニーの胡麻サラダ、
お漬物、キャベツ でした[わーい(嬉しい顔)]
マグロはお魚だけど大好きだもんね[決定]
今日は元気に完食です[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでしたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

そして来週のお弁当は『世界のグルメシリーズ』ですよ[かわいい]
ガンボ、ムケッカ、ゴイガー、グラーシュ、などが出て来るようです[目]
なんじゃらホイ!
楽しみで~~~~~す[かわいい]

そして・・・実は・・・・
今日、帰ろうとしたら・・・・
またまた問題が発生したようで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こうなってくると人的問題じゃなくって、
メーカーの装置の問題なんじゃないのか???
同業他社でも、同じような事象が起きてるみたいだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

長居は無用なので、私は気持ちを『売店のおばちゃん』に切り替えつつ
帰路に着きましたとさ[パンチ]

さぁ、本当に気分切り替えて、肉体労働者にならなきゃな!
その前に、最後の頭脳労働の『競馬の予想』しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-03 21:34  nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

yamatonosuke

えっ!振替休日って無くなってたのですか(≧◇≦)
今年はどこに梅を見に行こうかな~
ハニーマスタードソースとはなんてお洒落なのだ☆
by yamatonosuke (2023-02-04 01:51) 

kinkin

2/11の建国記念日は土曜だから、休みが1日損した感じが
しますよね・・・^^;
今年の観梅は無理かな、他の用事で予定が埋まってしまってます。
by kinkin (2023-02-04 06:34) 

kiyotan

もう梅が終わりそうですね
2月末までに行きたいものですが・・
by kiyotan (2023-02-04 10:06) 

Mitch

23日のお散歩コース、リサーチ済みのようですね^^
晴れて暖かくなるといいですね◎
松陰神社には1か月くらい前に行ったばっかりです^^
by Mitch (2023-02-04 17:56) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
奈良は梅見も古式豊かに執り行われるのでしょうか?
それとも鹿さんと一緒に楽しむのでしょうか???
エンノタオルさんと楽しむのでしょうか?
とても期待しています(#^^#)
ハニーマスタードソース、粒粒マスタードが効いてて
美味しかったですよ♪

kinkin さん。こんばんわ。
やはり、振替休日は無くなったのですね!!!
土日月の三連休は月曜日が競馬になる可能性が^^;
お天気がよければですが、久々の観梅になるのです♪

kiyotan さん。こんばんわ。
蝋梅は終わっちゃったかなぁ。。。。(T_T)
今年は久々に見ることが出来て嬉しかったなぁ♪
少ししか咲いてなかったけどね!
同じ年月日でも年によって全然、違いますよね。

Mitch さん。こんばんわ。
とりあえず地図を見てみました♪
あとは前に、いろんな方のbログの写真を見て
「行きたいなぁ」と思っていたので思い切って
行こうかなぁと思っています。
宣言しちゃうと、行かなきゃ!って思うので
第一歩が踏み出せるのですよ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-02-04 19:38) 

Rchoose19

あおたけさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
ryo1216 さん。さる1号さん。kick_drive さん。
めりーさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]