SSブログ

2023年3月1日は水曜日♪

いよいよ、3月の始まりですね[かわいい]
春本番がやってまいりますね。
いろいろ楽しみなことが増えそうです[わーい(嬉しい顔)]

自分は春の生まれ(4月)なので、殊更待ち遠しいです。
まぁ、この年になると年をとるのにも飽きてきますし、
会社の雇用契約みたいなもんも、ありますのでねぇ。。。。
いったい、いくつまで雇ってくれるのでしょうかねぇ。
それが不安でもありますが。。。。

「いつまで、いられるんでしょうか?」って誰に聞いたらいいのでしょうかねぇ。。。
直属の上司は、人事の最終的な権限なさそうだし。
かといって一回も行ったことのない本社に行くのもなんだし。
デカイ会社なので、どこがなんだか、わかんないし・・・・・・
社長は3年で交代してるし。
よく、わかんないです[パンチ]

偉くないので『天下り』出来ないし[どんっ(衝撃)]
バイト先では、一番の若手でペーペーだから、こき使われるし[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかなぁ~~の毎日です。

愚痴を言っていられるのも、まぁ仕事さしてもらっているお陰ですが[ぴかぴか(新しい)]
さぁ、今日も、お弁当の時間まで、何とか頑張りたいと思います[レストラン]

さぁ、今日もお弁当を食べましょう[るんるん]

IMG00107.jpg

豆腐ハンバーグ(オーロラソース)、桜エビのクリーミーコロッケ、
菜の花辛子和え、きゃらぶき、ミートソーススパ、お漬物、キャベツ でした!
昨日に引き続いて、見事に完食です[わーい(嬉しい顔)]

さて、楽しかったのは、ここまでです・・・・・・
4月4日に健康診断が決まったので、在宅勤務中の女子二人にメールしました。
去年がんの手術をした女子からは、
『今月末までなので・・・』って返事がきました。
自分の都合なのか、派遣の契約の都合なのかは、わからないのですが・・・
3人しかいない女子が2人になってしまうのです・・・

もう一人の女子も『寝耳に水の話!』って言っていました。
そのほかの部門の派遣さんも女子も一人が今月末までみたいです。
3部門、6人いた女子が・・なぁんと4人になってしまうみたいです[どんっ(衝撃)]

それに、4月の移動時期に、なんだか半端ない移動があるらしく。。。
どうなるのだろうなぁ・・と、訳が分からない状態になりました!
しかも、いきなり今日から年度末進行が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頑張るしかないのだろうけど、先行きが不透明[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-01 22:00  nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

yamatonosuke

桜エビのクリーミーコロッケが美味しそうです~
今のうちに100万馬券を当てておきましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-03-02 01:22) 

kinkin

自分の今勤めているところは最長72歳まで居られるらしいです。でもその歳まで居ないとは思うけど・・・
とりあえず65過ぎても残る感じかな^^;
by kinkin (2023-03-02 05:11) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうですねぇ~~♪
100万馬券が当たったら、競馬やめてもいいかなぁ~♪
サクラエビのコロッケ、美味しかったですよぉ~(#^^#)
でもきっと、揚げたてだったらビールが恋しくなったことでしょう♪

kinkin さん。おはようございます。
私は来月65歳っすからねぇ。。。。。。
今の職場は自分で言わない限り女子の年齢は不肖です^^;
現場の子は従事者名簿ですべてバレバレですが・・・
72歳って、すごく遠い未来に感じるけど。。。。
すぐになっちゃうのかなぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てんてんさん。あおたけさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-02 07:19) 

kiyotan

定年退職は何歳なのでしょうか
70歳かな
まだまだ働ける能力があるんですから必要とされる限り
頑張れますね
by kiyotan (2023-03-02 09:41) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
3月は歓送迎会のシーズンでもありますねぇ!^^;
人が減ってしまうのでしょうか?
4月に向けた人事異動も気になりますね。
きっと、まだ働けるのではないでしょうか。
でも、誰に聞くってうちの会社もそうかなぁ。

by sara-papa (2023-03-02 10:09) 

横 濱男

自分の会社は、ちっぽけな会社なので、
体が動かなくなるまでは来て欲しいと言われてます(^▽^)
毎日が日曜日は、好きじゃ無いので良いけどね。
by 横 濱男 (2023-03-02 10:23) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
電電公社の時の定年は、多分60歳で、今は55歳かもです。
1回、お会計を〆て新たに雇用関係を結ぶみたいですが、
現役時代の半分くらいのお給料になるそうです^^;
私は、半分になったら、考えるかも^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
歓送迎会、何年もご無沙汰です。。。。。
その間に来た人行った人、たくさんいます・・・・
同じ事務所の中にいても、仕事の絡みが無いと
全く、知らないうちに、いなくなったりしています(T_T)
誰にも聞けないのだけども、もう少し働きたいなぁ~~♪

横 濱男さん。こんにちわ。
終身雇用は、珍しいですから大事にしないと♪
私も毎日が日曜日になったら・・・どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思ってしまいます・・・・
今は休みがないって嘆いてますけどねぇ。。。。

ryo1216 さん。kohtyan さん。サボテンさん。
リュカさん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-02 12:43) 

(。・_・。)2k

お弁当 毎回 美味しそうですねぇ
会社やってた頃はお弁当だったんですが
お弁当やさん潰れて 食べられなくなってから
こういうお弁当食べてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-02 14:49) 

caveruna

私も昨年4月に健康診断をやっているので、
考えていますが、会社の健康診断は11月頃なのです。いつも自分で健康診断受けてたので、高かった。今年は会社のを受けようか悩んでいます。
でも胃カメラはやってくれないので、自分で受けるしかないし…自分的には高くてもいいから一回で済む方が楽なんだけどねぇ。
by caveruna (2023-03-02 16:03) 

英ちゃん

デカイ会社は一応65歳で定年じゃないの?
その後も雇ってくれる所もあるけど給料が安くなったりするんじゃないかな?(^_^;)
まぁ、会社が何も言って来ないんじゃ続けられるのかもね?
by 英ちゃん (2023-03-02 16:17) 

Mitch

3月、年度末、転勤など人事が気になる季節ですね。
仕事を辞めてから健康診断は区民検診を委託先の
クリニックなどで毎年誕生月の8月に受けています。
by Mitch (2023-03-02 17:49) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
ここの、お弁当屋さんは蒲田に本社があるらしく、
工場は他にもあるようです。
配達のお兄ちゃんは、本当に休まない子で、丈夫です!
今迄に子分は連れてきましたが本人が来なかったことはないです。
その点でも信頼がおけると思います♪

caveruna さん。こんばんわ。
会社の健康診断では、バリウムまでですねぇ・・・。
胃カメラまでは無料ではやってくれないです^^;
でも、社員さんは、ちゃんと一日のドックですよぉ~~。
脳ドックは、補助が出るみたいです。
私は1回、脳ドック(民間の)行きましたが、
やっぱり、異常がなかったので・・・・^^;
それ以来、5年はやってないです・・・・

英ちゃんさん。こんばんわ。
65歳で会社にいる人は、一回。お会計〆てますね。
これからの人はどうなるか、わからないですが、
自分と同じ年くらいの人で、今の会社にいる人は
退職金ももらっています♪
で、子会社の派遣会社の所属になって、
下請けの、役付きに派遣されます♪

Mitch さん。こんばんわ。
私のところにも、区から無料の検診のお知らせが来ます♪
病院とか、好きではないでので行かないですが。。。。^^;
今回の騒動で、ワクチン接種の際に、かかりつけ医って
言葉をよく耳にしましたが・・・・
親子ともども、そういう人はいないのですよぉ・・^^;
歯医者さんしか、いないのですよぉ~~(T_T)

めりーさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]