SSブログ

2023年2月28日!

さぁ、今日で2月も終わりだぁ~~。
明日からは3月が始まりますね(当たり前だけど・・・)

3月になったらね、東博の『東福寺展』に行くのね。
日時指定チケットじゃないから、何となく不安感があるけど・・・
まあ、朝一から行くから、焦らず殺気立たずにゆっくり廻るよ[かわいい]
展示物は逃げて行かないからね!

それとね、科博の『恐竜展』にも行きたいんだよね。
これは、4月に健康診断があるから(平日)、
その日に行きたいなぁと思っているんだぁ~~~。
朝一に受付すると、あっという間に終わってしまうから!
鳩森神社の桜も見たいのだけど・・・
4月じゃおそいかなぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]

あとね、なんか見たいんだよねぇ。。。。
絵巻みたいなのが見てみたいな[るんるん]
なるべく、細かいの!
インドの細密画も好きなのだけどね。

最近、お経が書いてある本ばっか読んでいるので、
慣れって不思議なもので、展示品のお経の巻物とか
知ってる漢字や、読めるフレーズがあったりして楽しいです[かわいい]
以前はさ、巻物系は、サラっと流し見するだけだったけどね。

おっ!そろそろ人が増えて来たぞっと[決定]

朝の会社ではさ、いつもの人がいつもの時間い来ないと心配!
電車が遅れていたりするんだものね。
だいたい、この人が来たら、何時くらいだなぁ~とか思ってるのだけどね。

そうそう、このくらいの時期になるとさぁ、人事関係がね!
誰それが戻ってくるみたい!とか、
誰は移動だとか、そんな話が持ち上がってくるよ!
まぁ、私は、いつまでいられるのかなぁと思っているだけで、
移動はないからね[爆弾]

さぁ、お弁当を食べましょう[るんるん]
IMG00104.jpg

マスの塩焼き、さつま芋&カニカマの天ぷら、金平ごぼう、ミニバーグ、
タケノコの土佐煮、黒花豆煮、豚しゃぶサラダ(明太マヨ)、お漬物 以上でした。
マスはさ、鮭の仲間なので、食べるよ!
但し食べられるようになるまでに、10分くらいかかるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
皮とって、骨が無いように、ほぐさないと食べられないからねぇ・・・
すいませんね!お子ちゃまで[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、美味しく完食だよ!
ごちそうさまでした!
明日も美味しく食べられるといいなぁ~~~[かわいい]

昼間は暖かかったけれど、いまちょっとベランダに出たら
結構、風が強いです!
明日はどんな、天気なのかな?
朝はまだまだ寒いものなぁ。。。。
まぁ、早起き、頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-28 21:52  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

Hide

今晩は〜風が強く何度も飛ばされそうに?
そうでしたか巻物は美味しいですよね〜><ん
ワサビをたっぷり入れてくれる西さん大好き?
 鮭も酒も大好きですがマスはサケマス?
ま〜出された食べ物は全て完食しましょう〜
早寝早起きが一番!お休みなさい・・・

by Hide (2023-02-28 23:26) 

めりー

春のお出かけ予定楽しみですね(^_-)-☆
by めりー (2023-02-28 23:40) 

kinkin

温かくなってきましたからね、軽装でお出かけを楽しみたいですね。
自分は月前半は全部アウト(T-T)月後半は行けるかな^^;
by kinkin (2023-03-01 05:05) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
昨日の夜の風は、すごかったですよ~~~^^;
朝にはおさまっていて良かったと思いました。
そしてちょっと暖かいですね(#^^#)
お寿司屋さんで『山葵巻き』食べたことあります!

めりーさん。おはようございます。
春はお出かけの季節ですからねぇ~~(#^^#)
めりーさんも是非、お散歩にお出かけしてみて下さいね♡
私は、あそこも行きたい、こっちも見たいって
想像している時も、とても楽しいです(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
試験もあるのでしたっけ?
3月も後半になると、きっと桜の便りが届きますね!
考えるだけで、ウキウキしますよね♪

さらまわしさん。YUTAじいさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-01 07:45) 

kousaku

昨日は午後からは風が強くなって肌寒く感じましたね、今日はその分一枚脱いでGゴルフの運動しております、今日は午後からもありますので頑張ってこなくては、その後は歯医者復活です。( 一一)
by kousaku (2023-03-01 11:14) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
博物館や科学博他、とても好奇心が旺盛なのですね!^^
とても素敵なことだと思います。
以前から写経をやってみたいと思っているんですよ。
でも、まだ時間を作るまでに至っていません!^^;
by sara-papa (2023-03-01 12:08) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
そう言えば春一番って、もう吹きましたか?
昨日の風邪もおさまり、暖かな日を迎えましたね♪
おお!今日は歯医者さん、なのですね(^-^;

sara-papa さん。こんにちわ。
上野の森には、いろんな施設があるって気が付きました♪
ちょっと前まで、なぁんも興味がなかったのですけどねぇ・・
ここ何年かで、興味の方向性が固まってきた感じです♪
私も写経をやってみたいと思っています。
コロナで暇だった時には、写経も休業でしたから。。。。

ぼんさんさん。リュカさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-01 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、インドの細密画、いいでやすよね〜
個人的には、東より西のほうの仏教美術がすきだったりしやす。
ガンダーラの仏像とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-01 12:51) 

(。・_・。)2k

科博 恐竜展やるんですか
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-01 15:30) 

kiyotan

春になるとやりたいことがいっぱいありますね
by kiyotan (2023-03-01 17:19) 

Mitch

3月になりましたね、今年は花粉の飛ぶ量が半端ないようで、外に出ると鼻水やくしゃみが止まりません^^;
外に出ないとブログの更新ができないのでやむを得ず出ていますが、
短時間で逃げ帰って来るようです^^;
by Mitch (2023-03-01 17:45) 

響

美味しそうなお弁当ですね。
わたしも小さな骨があると食べれないので
魚を食べるのすごく時間がかかります。
by (2023-03-01 20:25) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
だんだん細かいものが見辛くはなっているのですが、
細かいところまで気を配って描かれた細密画、
見てると時間を忘れますよねぇ~~(#^^#)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
科博の特別展は、本当に特別ですから♪
恐竜展はきっと平日でも混んでると思います^^;
私は4月4日に健康診断の後、覚悟しつつ出かけます!

kiyotan さん。こんばんわ。
浮かれちゃ、いけないなぁと思いつつ、
ついつい春先は、気分アゲアゲで浮かれちゃいます♪
美味しいものも食べたくなります♪
暑くなると、どうしてもねぇ。。。。^^;

Mitch さん。こんばんわ。
春は暖かくって嬉しいですけど反面、
辛い季節でもありますよね!
自分も目がシバシバしちゃったり鼻がムズムズしちゃたり
電車の中でクシャミが止まらなかったり。。。。(T_T)

響さん。こんばんわ。
段々と目が悪くなってきて、細かい細い骨が・・・
お魚の骨は半透明なので、余計に除去に時間が・・・・
でも、食べてしまうと、あとが大変ですよね!

ハマコウさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]