SSブログ

今日も朝から頑張るのだ!

いろんなことを考えて、なかなか寝付けなかった昨夜ですが・・
気が付いたら、すっかり爆睡していたようで
珍しく、目覚ましアラームに起こされました[時計]
目が覚めてから、もう一回、ちょっとだけウトウトするのが好きなのですが
そこで寝落ちてしまうと、取り返しのつかないことになりますので
注意が必要です[パンチ]

昨夜も風が強かったですねぇ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
北風ではなかったのが救いでしょうか。
朝も時折、突風が吹いておりました。
お空も、なんだか、どんよりしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まるで、自分の気持ちのようだわ!
と思ったりしました[バッド(下向き矢印)]

さぁ、でも沈んでばかりでは、仕事が前に進みません!
『恐竜展』の日時指定券も予約できたことだし、
とびとびの、お散歩お出かけを楽しみに日々を淡々と過ごしていきましょう[ぴかぴか(新しい)]

図鑑が欲しいなぁ~~。重いからなぁ。。。。。
今はネットで何でも調べられる時代。
スマホは軽いし、いつでもどこでも調べたいことが調べられて便利!
それは、わかっているのだけど。

図鑑とは、ちょっと違うなぁと思うのね。
全く知らないものに出会えるのが図鑑だと思うのですよねぇ。
ネットで調べるのって、そのものの存在を知っていないと調べられないじゃん。
でもさ、図鑑はさ、パラパラと眺めているとさ、
思いがけないところでさ、全く存在さえ知らなかったものに出会えるじゃん[るんるん]
と、思ているのだけどね。

いかんせん、書店から買って帰るには重すぎるしさ[あせあせ(飛び散る汗)]
家で読むにしても、寝っ転がって寛いで読むのは無理じゃん[眠い(睡眠)]
それこそ、読みながら寝落ちたら・・・・・[パンチ]
痛さで、思いっきり目が覚めることでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

東博の150年後の国宝展で
絹のようにサラサラで柔らかくて、軽~~~い本が展示されてたわ。
あれで、図鑑を作ってくれないかなぁ~~~[ひらめき]
老後のお供にピッタリだと思うわ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、元気な老後を迎えるために、お弁当を食べましょう[かわいい]
IMG00109.jpg

アジ南蛮漬け、レンコンはさみ揚げ(ポン酢添え)、青菜とカニカマの和え物、
中華ポテト、青椒肉絲、お漬物、キャベツ でした!
お魚以外は美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

ランチ(と呼べるかどうかはh、わかんないけど)が美味しく
お腹いっぱい食べられると、また頑張れるよね!
午後も、ぶつぶつ言いながら、なんとなく頑張りました!

午後にお外に出ると、一挙に季節が逆戻りしてて、
北風が強く、寒くなっていました[パンチ]
いつもより早めに会社を出ました。
帰りに乗る山手線と並走して走っている京浜東北線が遅れていました!
なので、普段は、空いている電車が徐々に満員電車になりましたぁ・・
その後、山手線もちょっと止まったようです!
早く帰ってきて正解でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、馬主男子の稼ぎ頭の娘さんが、
屈腱炎で電撃引退することになりました。
次のレースで『がんばれ!馬券』を買ってもらおうと思ったのですが。。
ちょっと残念です。
今の時期に引退すると、今年中にお母さんになれるので、
2~3年後にはお子さんが活躍するのが見られるかもしれません。

傍観者的には、そんな感想ですが・・・・
馬主男子君にとっては、同じ血統のお子さんに投資をする額が
まぁ、跳ね上がるってわけで・・・複雑ですね!
馬券を買う側にとって、ある程度の人情みたいなのが入りますけどね。
馬主さんは、感傷に浸ってる場合じゃないみたいですね!
まぁ、私は売店のおばちゃんの立場から、
これからも競馬を楽しみたいと思っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-02 21:28  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ritton2

馬主君の馬ってユーバーレーベンなんですかね。
凄い稼ぎしてますよ。
by ritton2 (2023-03-02 23:38) 

kinkin

最近は寝心地が良いせいか寝坊気味です、朝の電車も乗り越し直前ですね^^;
ヤッパリ春かな・・・春眠暁を覚えず
by kinkin (2023-03-03 05:19) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
そうです♪稼ぎ頭の娘さんはユーバーレーベンですよ♪
G1馬ですし、お子も楽しみですね♪
毎年、年末調整でお金が戻って来るのではなく、
ごっそり持ってかれる!って言ってましたからねぇ。。。
活躍はしてほしいけど、ほどほどがいいなって ^^;

kinkin さん。おはようございます。
確かに寝心地いいですねぇ~~~(#^^#)
朝も電車でウトウトしちゃいます。
春ですねぇ~~~。ひねもすのたりのたりかな♪
乗り越しは避けたいところですね!

xml_xsl さん。てんてんさん。ハマコウさん。
ぼんさんさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-03 07:34) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日の帰りに虹を見つけて得した気分になれましたよ!^^
天気が目まぐるしく変わった一日でした。
3日ひな祭りの朝は寒さが戻りましたが、気温は上がってきているようです。
明日はバイトかな?
お稼ぎくださいね(^_^)/~



by sara-papa (2023-03-03 10:10) 

kousaku

そんなに稼ぐ馬主さんが勤めておられるとはね凄いですね、馬は当たりはずれが多いですからね馬主も大変ですよね、今年もまた新人騎手が今週からデビューしますね、しかも女の子がまた二人いますからね。
これで古い子は押し出されてしまうのか?
何とか頑張ってほしいですよね、
by kousaku (2023-03-03 11:53) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
昨日の帰りは強風の影響で、電車に遅延が発生したりして
自分の乗る電車が、混んだりしました><
家のちょっと手前で、ポツリポツリと小雨が来ました。
すぐに止みました♪
週末は稼げるといいなぁと思います(^-^;

kousaku さん。こんにちわ。
本当の馬主さんは、いろいろ大変でしょうが、
一口馬主さんは、結構いい身分だと思います。
ただ、走るか走らないか全く分からない仔馬を、
血統だけで選んで買うのは、物凄いギャンブルだと思います♪
女子の騎手も、もっと増えてくれば面白いのになぁと
思いますけどね♪

リュカさん。サボテンさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-03 12:43) 

kiyotan

昨日は寒かったです。
今日も暖かい人は言い難い日でしたね
でも風はないので楽でした。
確定申告もやっとこ終わって少しホッとしました。
by kiyotan (2023-03-03 17:29) 

Mitch

図鑑とネット検索、仰るように図鑑は見た目からページをパラパラとめくって調べることができますね。
ネットだと今までは名前から検索する方法が簡単でしたが、今は撮った写真で検索する方法がグーグルなどから提供されていますネ⁉
公園などでも花の写真をスマホで撮って、そのままネットで名前を調べているおばちゃん・・・失礼ご婦人を時々お見掛けしますね。
by Mitch (2023-03-03 17:30) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
手袋は、いらない程度の暖かさでしたね♪
風が無いので楽ですね~~。
夜になっても、冷え込みが穏やかなような気がします♪
春本番、もうすぐそこですね!

Mitch さん。こんばんわ。
確かに、写真に撮って名前を調べること出来ますもんね♪
どうも私は活字中毒っぽいところがるので、
紙に印刷された方の味方しちゃいますね~~^^;
子供の頃、百科事典が欲しくても買ってもらえなくて
それを今でも引きずっているのかも、しれないです^^;

ryo1216 さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]