SSブログ

早くも金曜日!

電車賃、値上げになるらしいですねぇ。。。
バスは、まだ上がらないのかな?
ちょっと調べてみたら、1ヶ月の定期代が700円ちょっと上がります。
まぁ会社に来るのに使っておりますから、
当然交通費ってことで、会社から支給されますが・・・・
丁度都合よく、請求出来ればよいのだろうけど
日割りで差額を計算していただくのも面倒なので、様子見です。
今月末の請求からでいいのかなぁ~~。

そうそう定期と言えば、会社へ来るときだけではなく
会社がお休みの日も使用可ですよね。
私は、お休みの日に上野近辺に出没するのですが、
電車賃は、定期で賄えちゃうからその分、儲かっちゃってる感じ
これって、大丈夫なのかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、余禄?っていうのかな♪
細かいことは考えないようにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当、食べましょう[わーい(嬉しい顔)]
IMG00112.jpg

カレイのソテー(和風レモンソース)、イカフライ、野菜サラダ、
隙間(笑)、ブラックカレー、福神漬け、キャベツ でした!
隙間には、ミニシュークリームが入っていたのですが、
朝から現場の立ち合いでお出かけしてたオジが、帰ってきたので
(お外で早めの昼ご飯を食べてきた)、
「デザートあげる」って言って、写真撮る前にあげちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、本気で忙しくなってきちゃって、
それも、あまりにも、質がよくない忙しさなので、なんだかなぁ・・・
自分は事務処理みたいなことが好きなので、
黙々とやってくのは得意なのですけどね[るんるん]

明日明後日は事務仕事から離れて、お店屋さん仕事だから、
ちょっと、ストレス解消しつつ、
新たなストレス溜めつつ、頑張りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-03 21:34  nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

kinkin

会社から連絡ありました、3月の給料から改定運賃の定期代が支給されるって。自分はいくら上がるのかな・・・
by kinkin (2023-03-04 04:45) 

kiyotan

何もかも値上げになりますね
家計が圧迫されています。
by kiyotan (2023-03-04 09:39) 

sakamono

定期は私用で出かける時も使えて重宝します。会社から交通費として支給されたもの、という意識は今までまったくありませんでした^^;。値上げかぁ。和風レモンソースに惹かれました。
by sakamono (2023-03-04 10:15) 

Mitch

退職してからの交通費はすべて自前なので、
値上げは他の値上げ同様、懐に響きます^^;
益々社会に出るのが厳しくなります(涙;)
by Mitch (2023-03-04 17:30) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
流石、大きな会社は対応が早いですねぇ~~♪
事務職は毎日、決まった場所に通勤するのですが、
コロナの時から、在宅勤務をする人は
定期券、返納しなきゃいけなかったんですよ^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
毎朝、コンビニで同じものを買いますが
確かに払う額が多いような気がします^^;
個々の物品の値段は、まったくわからないのですが。。。
新聞も、値上げするんですよねぇ・・・^^;

sakamono さん。こんばんわ。
和風レモンソースは、美味しいです♪
くせや、においの少ない白身のお魚の時に出没します。
なので、ちょっとキャベツにかけたりしていただきます♪
定期券、持ってた方がいいですよねぇ~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
今は、一回ずつ切符を買うことが少ないじゃないですかぁ。
PASMOとか持っていると、どこまでが、いくらで、
どこまでが余禄なのかが全く分かりません^^;
高校生になって初めての定期券♪
1か月450円でしたぁ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-04 19:31) 

Rchoose19

xml_xsl さん。芝浦鉄親父さん。めいーさん。
yamatonosuke さん。あおたけさん。ぼんさんさん。
さる1号さん。ritton2 さん。YUTAじいさん。
しゅんさん。ryo1216 さん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]