SSブログ

マスク自由の日!

さて、ニュースに因りますと本日より
マスク着用は、個人の自由!ってことになったようです[かわいい]
そして私はマスク着用しております。

でも、家から駅のそばまでは、人も歩いていないので、
ノーマスクでいってみました[るんるん]
久々の解放感と、ちょっとだけ違和感がありました。
いちおう、駅の見える場所まで来た時にマスク付けました。

ホームも電車の中も、ノーマスクの人は・・・・・[目]
見事に一人もいませんでした!
習慣なのか、様子見なのか・・・・

会社では、何もお達しがないので、本当に個人の自由っぽいですが、
いま見渡すと、ほとんどの人がマスク姿です。
バイト先では、私達従業員は当面はマスク着用と言われています。
売店のカウンターのパーテーションも、そのままだそうです。

まぁ、お客さんは、来週から、やりたい放題だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、従業員は自分の身は自分で守らないとね!

治療費も有料化になるようなので、感染者が減りますよね!
余程のことがない限り、検査なんか受けないですもんね[るんるん]
検査費もかかるみたいですからね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は土曜日の夜に、パジャマを着ようとして、
片足に両足を突っ込み、そのままスっ転び、
お膳の角に膝を思い切りぶつけ、流血し・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
傷口に、メンタムを塗りました!
日曜のバイトも、何とかこなしました。
※ 平地を歩くのは大丈夫ですが階段の登りが痛かった ※

そして今日、月曜日には、傷口は残っているものの
痛さは無くなったので、明日は元気にゴルフに行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、マスクを外して、お弁当を食べよう!
外さないと食べられないけどねぇ。。。。
IMG00148.jpg

青ヒラス西京漬け焼き、かにクリームコロッケ、野菜サラダ、
紫蘇ヒジキ佃煮、大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツ でした。
いつも通りに、お子ちゃま的完食です。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

大豆ミートのひき肉の方が、もしかしたら好きかもしれないな[わーい(嬉しい顔)]
何だか年々、お肉の脂が重く感じるようになってきたわぁ。。。

もともと、子供の頃の偏食時代は、肉も魚も食べなかったものなぁ。
好きだったのは、
『子肌の粟づけ』『にこごり』『梅酒の梅』
おやつは、鰹節の削れなくなったくらいの小さいの、するめの足
だものなぁ~~~。
偏食だよなぁ・・・・・・

今と違って、お店にお菓子を買いに行ったり出来なかったし、
貧乏だったから、誕生日のケーキもバタークリームだったしなぁ・・
※だから、甘いもの嫌いになったと思いますが・・・※

さぁ、いろいろ考えてると寝坊しちゃうかもしれないからね!
頑張って寝ないとね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-13 21:50  nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

yamatonosuke

脱マスクは少し様子見したいと思います~
あらら膝のほうは大丈夫ですか(;'∀')
ゴルフでしっかりリハビリしてください(笑)
かにクリームコロッケの圧倒的存在感!
by yamatonosuke (2023-03-14 01:01) 

kinkin

まだ皆さん様子見じゃ無いですかね・・・自分もそうです。
でも外で人混みじゃ無いところは外そうかとは思っています。
明日はゴルフですか、天気は良さそうだし楽しんで来て下さいね。
by kinkin (2023-03-14 04:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そう!昨日からマスク自由化になりやしたね!
あっしはさっそくノーマスクで出かけて、待ちゆく人を観察してたら、98%の人が着けてて、驚きやしたね。
今日は、かかりつけの病院の日なので、マスクを鞄に入れて出かけようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 09:17) 

kousaku

我が敬老会はマスクは外さないようにとの事です、高齢者ばかりですからね、掛かると重症に成りやすいですからね。
by kousaku (2023-03-14 09:19) 

kiyotan

みなさん変わりませんでした
私も変わらず様子見です。
マスクしているほうが安心な花粉の頃
しばらくはこれで行こうと。
ゴルフどうかな 良い成績だったかな
by kiyotan (2023-03-14 10:33) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ノーマスクについては、会社では現場は粉塵対策の為使用を推奨。
会議等に対しては、5月末までマスク着用にて対応。
その後については、5月の連休後にどうなるかにおいて検討となりました!^^;
ただし、得意先訪問については得意先の意向を尊重し現状維持を予定しています。
まあ、誰からうつされたみたいなのは嫌ですからねぇ。
それに、今は花粉対策でマスク外せないからね!^^
by sara-papa (2023-03-14 12:10) 

Mitch

マスク着用は個人判断って、なんか半端ですね。
元々人の多い所には近づかなかったし、マスクは
外したいところなんですが、外すと花粉のせいで鼻がぐずぐず^^;
鬱陶しいですが、マスクが外せません^^;
by Mitch (2023-03-14 17:35) 

kick_drive

こんばんは。花粉の季節が終わるまではほとんどの方が
マスクをつけているのではないでしょうか。うちの会社では
室内は着用ですが、現場ではもう少しの間は着用のようです。
これを機に第9波にならないで欲しいです。何となく「ほら見ろ!」
みたいになる気がします。


by kick_drive (2023-03-14 19:56) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
膝は、なんとなく大丈夫みたいです♪
今日は緑の芝生の上を犬の気持ちで走りました!
そしたら、本当に犬が来ました(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
私も、電車バス会社の中ではマスク着用で、
家から駅までの人がいないところでは外そうと思ってます♪
バイト先は当分マスク着用です♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今日のニュースでは、マスクしてる人の大半は、
「人の目が怖い」ので着用しているそうです^^;
マスクも外して、思う存分お洒落が楽しめますね(#^^#)

kousaku さん。こんばんわ。
高齢者の方で持病がある方は、気を付けた方がいいですよね。
治療も入院も自費になると大変ですものね!
うちの高齢者にも、とりあえずマスクはするように言っています。

kiyotan さん。こんばんわ。
今日のゴルフは、まぁまぁでしたよ~~♪
後ろの組に、面白いオジサンがいて、褒められました!
朝は思ったより寒くて、大変でした!

sara-papa さん。こんばんわ。
いきなり、外せて言われてもねぇ。。。。
若い人はともかく、私も様子見でいきたいと思います。
でも、会社の行きかえりの道では外そうと思います!
クシャミが心配ですが^^;

Mitch さん。こんばんわ。
私もコロナに関係なく、くしゃみの時期はマスクですから^^;
ここのところ大丈夫なのですが、
何か新しいものが飛んでくると慣れるまでマスクです♪
会社もバイト先も当面はマスク着用です(#^^#)

kick_drive さん。こんばんわ。
真夏の現場仕事はヘルメット&マスクで大変だったろうなぁ
と思ったりしています。
私は事務職で外部の人対応もしますので、
マスク着用は、当面続けようと思っています♪
by Rchoose19 (2023-03-14 20:23) 

Rchoose19

てんてんさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
ぼんさんさん。xml_xsl さん。ritton2 さん。
サボテンさん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]