SSブログ

桜開花宣言♡

開花宣言出ましたねぇ~~。
でもさ、個性や個人を大事にするこの時代、
桜の木も、それぞれの咲くタイミングで咲いてくれれば、いいじゃん[かわいい]
長く、楽しみたいよ[ぴかぴか(新しい)]
だってさ、このままいくと、
折角、4月の上旬に設定した健康診断がさぁ、遅い!って、なっちゃうじゃん。

まぁ、いいっす!いろんな表情を見られるのは、運ですから[るんるん]

さぁ、今日は月一のゴルフの日!
暖かいのかなぁと思っていたのですが、朝一でお外に出たら
思いがけなく寒かったので、上着を一枚、持ちました!

朝一のゴルフ場は
IMG00153.jpg
どんより、曇っちゃって・・・寒かったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

でね、こんな子がいたの[るんるん]
IMG00155.jpg
前のホールから付いてきて、お座りして大人しくしてたのだけど・・
私たちは誰も食べ物を持っていないので・・・
諦めて元のホールの方へ戻って行っちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴルフ場で飼っているのか、近所の家の子なのか、野良なのか
わかんないのだけど・・
大人しくしていました。
でもね、この後のホールには、もう一人別の子がいて・・・・
私が打ったボールを咥えて、林の中に消えたった[パンチ]
私のボールは行方不明っす[どんっ(衝撃)]

仲間内のゴルフなので、「この辺!」って言ってくれて
そこから、2打目を打ちましたが・・・・
なんだかなぁ・・と思いました!

10時前には無事に前半を終えて
IMG00156.jpg
寒いけど、ビールは旨し[黒ハート]
寒かったので、
IMG00157.jpg
温かい山菜そばを頂きました!
今日は、時間もあったので完食しました[るんるん]

後半はお日様も出てきて、暖かくなりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG00161.jpg

帰ってきてからは、まぁ、いつもの定食屋さんで
IMG00162.jpg
ビールも旨し!
IMG00165.jpg
スナップエンドウも旨し!

楽しい一日になりました。
で、ホワイトデーのお返しには、お気に入りのボールを頂きました[るんるん]
エビで鯛を釣ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、来週の火曜日は祝日だね!
花見?お散歩?なにする[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-14 20:54  nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

kiyotan

今日は意外と風が冷たかったですよね
ゴルフ終わったらやはりビールでしょう
明日はお天気どうかな
桜進んでいるようですけどね
来週のお休みの日には満開かな
by kiyotan (2023-03-14 21:45) 

kick_drive

こんばんは。思わぬ形でのロストボール。そのうち回収されて
中古で売られるんだろうな。池ポチャなんてそうですよね。

寝る前だけど山菜そば食べたくなりました。美味しそうです。

by kick_drive (2023-03-14 22:42) 

kinkin

ボール持って行かれちゃいましたか・・・^^;
来週の火曜はお彼岸ですね、前日の月曜を休みにして4連休に
しちゃいましたが、土曜は午後から休日出勤なんですよね^^;
by kinkin (2023-03-15 05:02) 

ritton2

犬がボールをくわえてロストボール・・・なんて聞いたことないですね^^;
普通カラスとかは聞きますが@@
ゴルフ場に行ってボールの料金を返してもらいましょう!
by ritton2 (2023-03-15 07:18) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
昨日は思ったより、風が冷たい一日でしたぁ~~♪
美味しいビールを飲むために運動をしています!
ふかふかの芝生の上を思う存分、走りましたので
ビールもおそばも美味しかったです(#^^#)

kick_drive さん。おはようございます。
そうそう、まだ、1回しか打ってないボールなのに。。。。^^;
池ポチャのボールも、早い時期に回収すれば
それほど劣化はすすみませんもんね!
私も御徒町でロストボール買いますよ♪

kinkin さん。おはようございます。
なんかね・・嫌な予感がしていたんですよぉ~~~。
打ったボールが転がってった方向にワンコが見えて・・・
脱兎のごとく走ってきて、あっという間に咥えて行きました!

ritton2 さん。おはようございます。
烏はききますよねぇ~~。
ゴルフ場でワンコが普通に歩いているもの珍しいですが・・
ボールで、遊んでるワンコもなぁ・・と思いました。
まぁ、楽しそうに遊んでいたので・・(^-^;
諦めました!

xml_xsl さん。てんてんさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-15 07:32) 

英ちゃん

東京都心部はソメイヨシノの開花宣言したけど私んちの方はまだ咲いてないよ(^_^;)
都心部はヒートアイランドのせいもあるみたい(;^ω^)
ゴルフでしたか…
犬は飼い犬でしょう?
野良犬は今の時代は滅多に居ないです。
犬の場合は病気を持ってるかも知れないから野良は捕まえちゃうんだよね(^_^;)
ぁっ、梅屋敷駅の由来になった薬屋の跡地にも行ってみました。
17日にUPします。
by 英ちゃん (2023-03-15 10:51) 

sakamono

犬がボールを咥えていっちゃうことがあるなんて^^;。まだ寒い日もあって、完全に春になった感じはしませんね。ああ、茹でたスナップエンドウにマヨネーズ、これおいしいですよね。
by sakamono (2023-03-15 11:17) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ボールを咥えて持って行かれちゃったとは、楽しいゴルフとなったのでしょうか?
ボールを咥えるとか、飼われたことのある犬のようですね!^^;
きっと、たくさんどこかに隠していることでしょうねぇ。
by sara-papa (2023-03-15 12:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
うちの方の染井吉野もまだだよ!
駅前の公園の日当たりが酔うところでも、まだです。
咲き始めると、あっという間だものねぇ。。。。
ワンコね、多分野良犬だと思うのだけどね、
所属はゴルフ場だと思うんだよねぇ。。。。。
ただ、ゴルフ場で飼っているわけじゃないと思うけどね・・
病気も怖いから近寄らなかったけどね!
ボールは返してほしかったなぁ~~~。

sakamono さん。こんにちわ。
私も初めてです!仲間にも、そんな人はいませんし。。。
会社でも、初めて聞いたって言われました^^;
スナップエンドウにマヨはビールにあいますよ~~(#^^#)

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-15 12:47) 

kousaku

そうか今日は会社休みなんですね、今日は意外と肌寒いとか言っておりましたが我が地ではそんなに寒くはなかったですよ、3R終わって暑くて仕方なかったですね。
私はこの後は町内会の家計報告用を印刷50部ですが×4枚計200枚印刷しまして後はホッチキスで止めて完了ですが疲れますね。
by kousaku (2023-03-15 15:03) 

Mitch

コースをうろついていたワンコ、誰もおやつをくれないので
Rchoose さんのボールを咥えていったのかも??
来週の火曜日あたりから桜が見ごろになりそうですね^^
by Mitch (2023-03-15 17:32) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
同じような時間帯にオンラインだったようですね♪
カラスが悪戯で持っていくのは知っていましたが。。。。
ってか、コースにワンコがウロウロしているのは初めてで、、、
地方のゴルフ場では、いろんな野生の動物を見ましたが・・
ワンコは微妙です^^;

kousaku さん。こんばんわ。
今日は暖かかったですよねぇ~~♪
朝からお天気も良かったので桜の階かも進みそうですね♪

Mitch さん。こんばんわ。
お菓子をバッグに入れてラウンドする人もいるので・・
写真の2匹は大人しくカートの後ろに控えてましたが・・・
ボールをとって行った子は、このホールの
グリーン周りにいました(-_-;)

リュカさん。ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]