SSブログ

スマホは騒ぐし、テレビも・・・

まぁ、ビックラこきました!
4時16分頃でしたかね。
一番大事な時間帯なんですよねぇ。。。自分にとって!
だってさ、目覚ましアラーム5時なのね。
45分も前に目が覚めちゃったら、その後・・唖然としちゃう[パンチ]
二度寝は出来ない時間帯だし[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて、お気楽なことを言っていられるのは、
なぁんにも被害がなかったからですけどね。
足立区は震度3だったのかな?
会社のある品川区は震度4だったみたいですが・・
事務所の中に変わったところはありません。

しっかし、あのアラーム音、心臓に悪いわぁ。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
未だに耳の奥のほうで音が鳴ってる気がするもの[むかっ(怒り)]
しかも、寝不足だものなぁ・・・・・

まぁ、今日も一日、頑張ります[決定]

というわけで、無事にお弁当を食べられる喜びを味わいつつ・・

IMG00459.jpg

すっぱおいしい!酸辣湯の軟骨粗挽つくね(初めてのメニューです)、
骨なしカレイの唐揚げ、蒸し鶏ともやしの和え物、パイナップル、
青椒肉絲、お漬物、キャベツ でした。

メニュー表のお品書きそのままを書いてみました!
確かに酸っぱ辛くて美味しかったです(ソース部分)
軟骨もコリコリで美味しかったです。
出来れば、ご飯ではなくビールとともにいただきたい味でした[わーい(嬉しい顔)]

旨かったぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでしたぁ~~。

今日はお天気が荒れてましたねぇ・・・・
会社の方は雨が降ったり、ゴロゴロ雷が鳴ったりしていました[雷]
現場によっては、降雨で中止になったところもありました[どんっ(衝撃)]
幸い、帰るころには夕焼けも見えましたし、雨もポツポツ程度でした。
地元もすっかり雨が上がっていて、お星さまも見えました[ぴかぴか(新しい)]

なんか、自然に翻弄された一日だったなぁと思いつつ、
今日は穏やかに朝まで眠りたいなぁと思っています。
だってさぁ、もう、明日は金曜日なんだもの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-11 21:41  nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

めりー

ほんとビックリしましたね@@;
二度寝できないのはつらいですよね。
雨が降ったり空気がひんやりしたり...
気をつけてお過し下さい☆彡
by めりー (2023-05-11 23:54) 

kinkin

昨日の地震は「おっ、来たよ・・・」と思ったら終わっちゃった^^;
やっぱり震源から離れているせいか震度2でした。
会社に到着早々、千葉の事業所の状況確認でバタバタでしたよ・・・
で、夕方は雷ゴロゴロでしたね。雷落ちて東急は止まっちゃったみたいだし、荒れた昨日でしたね。
by kinkin (2023-05-12 04:44) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
全く自然の力ってのには逆らえないですね!
落雷で電車まで止まってしまったようで、ビックリです。
幸いうちの方は雷も鳴らなかったそうですが・・・
帰りは雨上がりで空気が冷えてて寒いくらいでした(+o+)

kinkin さん。おはようございます。
ユッサユサ来たなぁと思ったら、短かったです!
千葉にも現場があるので、オーナさんへの連絡とか
状況の確認とか、なんか朝からバタバタしていました^^;
今日は落ち着いた一日だといいのですけどね♪

xml_xsl さん。てんてんさん。サボテンさん。
YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-12 07:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
あれ、緊急事態速報の警報鳴ったのでしょうか?
我が家の携帯鳴らなかったなぁ。
もっとも2ぐらいじゃ鳴らないのでしょうね!^^;
気をつけたくてもこればかりは無理だね。
by sara-papa (2023-05-12 10:11) 

kohtyan

昨日の雷雨はすごかったですね。
ゴルフしている人は、たいへんでしたでしょうね。
by kohtyan (2023-05-12 11:28) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
朝は携帯の『緊急地震速報』アラームで起きました。
すぐにNHK点けました!
凄い音で鳴ったので、それでビックリしちゃいました!!
まぁ、とりあえず何事もなく、よかったです。
気を付けようも避けようもないですよねぇ。。。。。^^;

kohtyan さん。こんにちわ。
幸い会社の方は雷雨はそれほどでもありませんでした。
各現場の方は場所により大変なことに・・・><
朝は地震で午後は雷雨で、本当に忙しい一日でした!
ゴルフ場では雷には遭遇したくないですね♪

ぼんさんさん。芝浦鉄親父さん。step-iwasaki さん。
kousaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-12 12:49) 

NO14Ruggerman

枕元に置いている2つのアイフォンがステレオでお知らせしてくれ
かしましかったです。1階で寝ている92歳はまったく気づかなかった
と言っており、眠りの深さは近頃の判断力と同様の5歳児なみか、と
感心させられました。


by NO14Ruggerman (2023-05-12 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、あの地震には、ほんとに驚きやしたねー!
あっしのスマホもずっと「地震です!」ってくり返していたし、近隣のお宅のアラームも鳴り続けてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-12 14:34) 

英ちゃん

昨日は地震と雷雨で散々な日だったね(;'∀')
落雷で東急は止まっちゃったらしいね(;^ω^)
東京から横浜方面まで徒歩で帰った人も居たとか(^_^;)
今日も発雷確率50%らしいけどね?
by 英ちゃん (2023-05-12 14:35) 

リュカ

目はさめていたんだけど、あの地震速報の音はびっくりするよね^^;
切ったあとはテレビ点けて、にゃんずにごはんをあげて・・・って感じでした(^^;
うちの猫たちも地震に慣れたみたい。。。
by リュカ (2023-05-12 15:25) 

(。・_・。)2k

本当 警報音 ビックリしますよね
しばらく ドキドキはあはぁしちゃいました

by (。・_・。)2k (2023-05-12 15:31) 

Mitch

携帯は枕元に置いていないので、地震で目が覚めてから、遠くでなっているアラームに気づきました。
同じ日に雷鳴も聞こえ、東急線も止まり、なんだかなァ~の日でしたね。
by Mitch (2023-05-12 17:18) 

kiyotan

結構揺れて驚きました。
長く感じた
静まってホッとしましたが千葉が震源地
だったんですね 
木更津だから東京湾?いよいよですね
by kiyotan (2023-05-12 21:16) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
私の携帯が地震アラーム鳴らしたのは初めてでした!
3年くらいになりますが・・・・^^;
うちの90歳は、目は覚めてましたが動けなかたようです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
あの音は耳に残りますねぇ・・・(-_-メ)
危険を知らせてくれてるのは、わかるのですが・・・
小さい地震なら邪魔だし、本当に大きい地震だったら、
「わかってるよ!」と突っ込みたくなると思います^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
家に帰ってニュース見たら、電車が止まってることろあったね!
他に乗り換えがきかない路線は大変ですよねぇ・・
雨だとタクシーもいないしねぇ・・・^^;
一駅分とか歩いても別路線に乗り換えられるといいけどねぇ・・

リュカさん。こんばんわ。
ニャンちゃんたちは、地震慣れしてるのですねぇ♪
私は、地震はダメだなぁ・・・><
本当に、いつまでも心臓がバクバクしちゃう!
でも、会社にいるときだと比較的、大丈夫なのですよねぇ^^;

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
本当に携帯とテレビの警報音、心臓に悪いです(T_T)
電車の中で、似たような音が聞こえると
それだけで、パニクリそうになります^^;

Mitch さん。こんばんわ。
自然には勝てないですよねぇ。。。。
幸い地震は大きくはなかったですが・・・・・
あの日(3.11)以来、地震があると、
どんどん揺れが大きくなるんじゃないか、止まらないんじゃないか
と、いろいろ考えてしまい、平成が保てません^^;
by Rchoose19 (2023-05-12 21:33) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。ritton2 さん。ryo1216 さん。kiyotan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]