SSブログ

朝は地震で、昼はお弁当!

いつも起きるくらいの時間に、目が覚めたのだけど。。。
なんだか、急にワッサワサ揺れたわ[どんっ(衝撃)]
テレビ点けてもテロップにも何も出ませんでしたので、
そのまま、シャワーして、会社に来ました[るんるん]

で、ネットを見てみたら、千葉県北東部震源で
足立区は震度2だったようです。
震度2くらいじゃ、誰も何も言わないのねぇ~~^^;
と思った次第です[決定]

しかし、今日は本当に暑かったわぁ。。。。><
屋上の現場は危険だと思いました[どんっ(衝撃)]

でも、一日、室内にいる私は、お腹も空くし、
お弁当も美味しく食べるよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG00940.jpg

豆腐ハンバーグ(ツナトマトソース)、ハムと粒マスタードのフライ、
コーンサラダ、角切り昆布佃煮、鶏肉とほうれん草の和風スパゲティ、
お漬物、キャベツ でした。
今日はすべて美味しく完食いたしましたぁ~~~。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

2年前の今時分はさ
IMG01892.jpg
こんな感じで、夕立の後に虹がでていたのになぁ。。。。
なんで、こっちは雨が降らないのかなぁ。。。

しかも明日は、今日より、もっと暑いみたいだよ!
お外でお仕事の皆さんは気をつけてくださいね!
自分も寝てる間に熱中症にならないように気をつけるよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-10 22:02  nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

まこ

えっ?今日、虹出た?って思ったら
二年前だったのねヽ(^。^)ノ
ほんと、ちょっと外出するのにも
考えてしまう暑さだもんね。。。
お互い気をつけようね!!

by まこ (2023-07-10 22:22) 

英ちゃん

しかし、昨日は暑かったねぇ(^_^;)
今日も猛暑日らしいけどね。
こう暑いと何もやる気が出ません( ̄▽ ̄;)
散策も行きたくないので来週からブログは休みます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-11 00:42) 

めりー

おはようございます♪
突然ユラユラしましたね^^;
朝早くてビックリしましたが、Rcさんはもう起きてたんですね!
今日も暑そうですがお仕事気をつけていってらっしゃいデス^^
by めりー (2023-07-11 07:32) 

kinkin

「あれ?揺れてる・・・」って感じでした、立っていると
判らなかったかも、我が家では。
今日も暑っちいね~~~家に帰ってのビールが恋しいです(^^ゞ
by kinkin (2023-07-11 11:49) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
朝から地震だったのですね!^^;
最近、千葉県が震源の地震多いですね。
酷いことにならなければ良いですが、こればかりはねぇ。
by sara-papa (2023-07-11 12:44) 

kiyotan

地震ですか 夏の地震も怖いですね
暑いときに停電なんてなったら大変
お弁当 ボリューミーで栄養たっぷりですね
by kiyotan (2023-07-11 17:31) 

Mitch

昨日・今日と暑い日が続きますね。
梅雨明けはまだと思いますが、この暑さは異常ですね。
テレビは夜も熱中症への注意喚起していますが、我が家でも一晩中クーラーをつけっぱなしで寝ています。
by Mitch (2023-07-11 17:33) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
日があるうちは不要不急の外出は控えた方がいいですよねぇ・・
虹が出るような、雨が降らないですもんねぇ・・・^^;
空気は湿気たっぷりなのに。。。。(-_-;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
散策も命がけですよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっと歩いたら、建物中で涼みましょう♪
あとは、水風呂に浸かりながら映画鑑賞ですね♪

めりーさん。こんばんわ。
平日の目覚ましは5時なんですよ~~♪
土日は6時です♪
なので、そろそろ起きようかなぁと思った時間帯に揺れたので
シャキッと目が覚めましたぁ♪

kinkin さん。こんばんわ。
うちは駅からちょっと歩くので、電車で冷え切った身体が
温まってくる頃、家に着きます。
シャワー浴びて、冷たいビールを飲むのが
何よりの楽しみです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
地震ばっかりはねぇ・・・『緊急地震速報です!』って聞くと
もう、身体が固まってしまって、頭真っ白になってしまいます^^;
今夜来るかもしれないし、5年後かもしれないし・・・
こればっかりはねぇ。。。。^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
停電が一番いやかなぁ~~~~。
冷蔵庫が使えなくなるのが一番、痛いです!
って、本当に停電になったら、こんなこと言ってられないですよね!
計画停電の時には、いろいろ工夫をしましたけどね♪

Mitch さん。こんばんわ。
本番の夏が来たら、どのくらい気温が上がるのでしょうねぇ。。
ジメジメの酷暑は辛いですよねぇ・・・・^^;
うちは妙に風通りがよくて、網戸で充分涼しいのですが、
風が止まると、ちょっと暑いです><
by Rchoose19 (2023-07-11 21:30) 

Rchoose19

ritton2 さん。サボテンさん。いっぷくさん。
リュカさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。ryo1216 さん。ぼんさんさん。
kousaku さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]