SSブログ

思ったよりは、辛くなかったわ♪

ゴルフに行くのに、「晴れなきゃいいのになぁ」なんて
思うことは、ないのだけど、今回ばかりは思いました。
お天気予報では一日中、曇りでたまぁに雨って感じでしたから、
この暑さの時期に、曇ってて、霧雨は涼しくてありがたいなぁと思ってました。

朝一のゴルフ場は
IMG00978.jpg

お空も曇りで、オジ他事は蒸し暑いって言ってましたが、
私的には、良い感じに涼しかったです。

こんな感じのところや
IMG00995.jpg
こんな感じのところもあって
IMG00988_HDR.jpg

霧雨は降ってくれませんでしたが、概ね曇りで、
カートに乗ると風が涼しく、良い感じでした。
スコアは、いつも通りでしたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しければそれでいいの!
月一のばあちゃんゴルフだから[わーい(嬉しい顔)]

おやつに美味しいビールが飲めれば!
いな、流石に本日は『おやつビール』は・・・・
氷が入ったお飲み物が恋しくて[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG00984.jpg
レモンハイにいたしました!

どうも運動中にゴクゴク冷たいお飲み物が飲めないタイプなのですね。
1つには体力・気力がなくなてしまう
1つには、お外にいると余計にお腹が痛くなってしまう・・
ってのがあって、どうしても、屋外ではゴクゴク飲めないのですね^^;
今日も、お茶に梅酢を混ぜて氷を入れたものを準備していきましたが
途中で何回か舐めるようにしか飲めないの[どんっ(衝撃)]

レモンハイの冷たくて甘くておいしかったこと[黒ハート]
お食事は、毎度おなじみ、お蕎麦です。
IMG00987.jpg
半分は、食欲旺盛なオジに食べてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

お日様が出なかったわりには、しっかり腕が日焼けしています[あせあせ(飛び散る汗)]
夏のうちに、ちゃんと日に当たらないと、冬に風邪をひいちゃいますからね!
昭和一桁前半の親に育てられると、変な都市伝説が身についちゃって^^;
でもね、お陰様で、本当に風邪一つひかない丈夫な身体っす[わーい(嬉しい顔)]

シャワーを浴びてさっぱりして、帰りの車の中で飲む
ビールも最高です[るんるん]
本当に毎回、運転手さんには申し訳ないですが、
月一のお楽しみなので、許してもらっております<(_ _)>

帰ったら帰ったで、お腹をすかせた不良老人が待っておりまして、
向かいの定食屋さんで、お約束の
IMG01000_HDR.jpg
これは2杯目です。
1杯目は、写真を撮る間もなく秒で喉に消えていきました[手(チョキ)]
IMG00999_HDR.jpg
仕込みの、おねいさんが代わったのかな?
今日は少し茹で過ぎ感のある、アスパラでした!美味しかったけどね。

飲んで食べた後に、ベランダでセブンイレブンのホットコーヒーを[喫茶店]
お空は、まだまだ
IMG01005.jpg

またまた暑い夜になるのかなぁ~~~[むかっ(怒り)]
充分遊んだ後なので、明日もしっかり働かねばな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-19 20:36  nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

yamatonosuke

蒸し暑い場所からの氷たっぷりのレモンハイ!
これは一気飲みしそうでヤバいです(^-^;
一杯目が秒で消えたのも分かる気がする~
by yamatonosuke (2023-07-20 01:15) 

kinkin

さほどの暑さで無くて良かったですね・・・
ジリジリ照りつけられていたら苦行になったましたね^^;
by kinkin (2023-07-20 04:30) 

kousaku

いつも毎日が充実されているんだなと思って見ておりますがそれが人生と云うものですね、楽しみがなくてはやってられませんからね、人間楽しが有ってこそ働けるんですよね。

by kousaku (2023-07-20 09:03) 

めりー

ゴルフにはちょうどいいお天気でしたね!
運動したあとのビールはおいしいだろうなぁ~^Q^
Rcさんの載せるアスパラはいつもおいしそうです♪
by めりー (2023-07-20 14:35) 

sara-papa

お疲れ様でした。
この時間に拝見する画像ではありませんね!^^;
だって、まだ仕事が残っていますからねぇ。
by sara-papa (2023-07-20 15:11) 

kiyotan

昨日はギラギラしたお天気じゃなくて助かった
でしょうね
暑くて喉が渇いた時はレモンハイいきたいですよね
おそばより唐揚げの方で・・と思うけど
さすが Rchooseさんはヘルシー嗜好
ビールも美味しそうだね 


by kiyotan (2023-07-20 17:12) 

Mitch

この時期、曇りでも紫外線は結構強いようですね。
確かに昔は、太陽の光を浴びていると風邪をひかないといいましたね。
by Mitch (2023-07-20 17:20) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
レモンハイ、本当に美味しかったです♪
2杯目もいきたかったっすけどねぇ~~~^^;
帰った後の生ビールは秒殺っす♪

kinkin さん。こんばんわ。
本当に日が照ってなくって良かったです♪
命拾いしました!
汗をかくのは全然苦ではないのですが・・・・・
いやぁ・・今年は暑すぎると思います!

kousaku さん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~♪
たまの休みに思い切り遊ぶので、
普段の地味な日が、希望をもって過ごせます♪

めりーさん。こんばんわ。
ここのお店のアスパラは、いつもはもう少し緑で、
もう少し歯ごたえがあるんですよ~~~♪
厨房のおねいさんたちが高齢化してるので、
そのうち、段々働く人が変わっていくのだと思います。

sara-papa さん。こんばんわ。
うふうふ(#^^#)
お仕事中には、目の毒ですよね♪
すいません・・・<(_ _)>
平日のお休みに、陽が高いうちから飲むお酒はね、
堕落しちゃうくらいに美味しいのですね(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
運動の途中なので、なかなか食が進みません^^;
ゴルフは途中で休憩が入るので、
飲むのは飲めるんですけどねぇ・・・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
昔の子はよくお日様にあたりました♪
牛乳飲んでお日様にあたると背が伸びるとか
いろんな都市伝説がありました^^;
私は牛乳が飲めない子だったのですが、
健やかにでっかく育ちましたぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-07-20 21:18) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ゆうのすけさん。ritton2 さん。
サボテンさん。いっぷくさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。リュカさん。
kiyo さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-20 21:20) 

sakamono

今の時期、ちょっと曇るくらいが、気温的にはちょうどよいかもしれませんね。夏に日に当たらないと冬に風邪をひく、ってホントですか? ちょっと日に当たっておこう^^;?
by sakamono (2023-07-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]