SSブログ

ペイペイ一日目♪

「ペイペイで」の、お客さんが2人来ました。
自分がやることは「〇〇円です」って言うことと、
お客さんが見せてくれた画面を確認することと、
お買い上げ品目と、値段をメモするだけです[決定]

初日は、順調に行きました(二人だからね)。
今後、増えていくのか、このままなのか、なんなのか
全く、わかんないっすけどね。

ただ、私の休憩時間(5分くらいだけど)に交代で入ってくれる
他の階のおねいさんが、大変不安がっておりました^^;
昼休み休憩は社員君が入るので、ほぉっておきますよ[exclamation×2]

さて、来週ですが、お天気悪いっすねぇ。。。。
予報出あ、ずっと傘マークが続いてます・・・

なんだかなぁ・・・
月曜日は月に一度のゴルフの日なんだよなぁ。。
しかも、久々の『ステーキの日』なんだよなぁ・・・
台風じゃなくて熱帯低気圧の雨だってことで
誰も『やめる』って言わないよなぁ。。。

雨の中、ゴルフしなきゃいけないんだよなぁ。
炎天下より、ましだけどね[たらーっ(汗)]
明日も、バイトの帰りの時間帯によっては雨が降るかもしれないし
予断は許さないよなぁ。。。

まぁ、そん時になって考えるしかないよね!
明日もバイト、頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-02 20:04  nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kiyotan

いつもゴルフの時って雨大したことない感じする
きっと大丈夫と思うけど
明後日に向かって頑張って。

by kiyotan (2023-09-02 20:50) 

めりー

ペイペイやったことないので未知の世界です(><)
しばらくお天気悪そうですが、
きっとゴルフ場は大丈夫って祈ってます^^/
by めりー (2023-09-02 23:44) 

いっぷく

雨のゴルフは大変ですね。
私は目が悪いから、雨降ったら見えなくなるような気がします。
by いっぷく (2023-09-03 01:46) 

kinkin

明日はゴルフですか・・・雨の中の修行になりそうですね
雨で風邪引かないように。
自分ペイペイ等のモバイル決済は使ったこと無いんだよね^^;
持っているSuicaやEdyで事足りてるし(オートチャージなので面倒さはないです)
by kinkin (2023-09-03 04:52) 

kick_drive

こんにちは。ぺいぺいの普及率を考えると使えた方が
良いかなとずっと悩んでいるところに改悪がありさらに
悩んでいるところです。
ゴルフ、無事できると良いですね。ステーキかいいな。


by kick_drive (2023-09-03 10:21) 

横 濱男

ペイペイは使ってなくauPAYですが、
これも、支払い手順が3種類くらいあってややこしい。
お店によって違うんだよね。
思わず、どうするの?って店員さんに聞いちゃいますよ。
by 横 濱男 (2023-09-03 11:31) 

Mitch

ペイペイ、お客さんにQRコードを読み取ってもらい、
金額を入力してもらって確認し、「支払う」ボタンを
押してもらって支払い完了ですね。←自分のおさらい。
手続きが完了すると、「ペイペイ」と言うのが可愛いですね^^
by Mitch (2023-09-03 18:32) 

Rchoose19

kuyotan さん。こんばんわ。
予報によると、明日は朝から思いっきり雨ですね^^;
覚悟はしていくつもりですが。。。
月に一度なのになぁ~~とも思います(T_T)

めりーさん。こんばんわ。
私もペイペイは、使ったことないので。。。^^;
でも、仕事的には大丈夫でした♪

いっぷくさん。こんばんわ。
私は以前はコンタクトだったので、雨でも大丈夫でしたが
今は眼鏡なので、雨だといろいろ大変です^^;
明日行くメンバーは4人ともメガネです^^;

kinkin さん。こんばんわ。
私もSuicaとD払いで事足りてます♪
明日はまぁ、覚悟きめてかからないとなぁと思ってます。
炎天下よりはマシだと思いますが・・・・^^;

kick_drive さん。こんばんわ。
そうそう、以前から使ってた人に因ると
9月から改悪があったて、ことですよね?
自分は使ってないので、わからないのですが。。。。
明日はステーキが食べられるってだけで行くのです♪

横 濱男さん。こんばんわ。
コンビニの店員さんのこととか思うと、
いろんなことを覚えないといけなくて
大変だなぁと思います^^;

Mitch さん。こんばんわ。
うちの売店は、お客さんに値段を言って
お客さんが自分で値段を打ち込んで
自分で支払いボタンを押します。
その後、私はメモに『ペイペイ払い〇〇円』と
記入して終わりです♪
昨日は2件、今日は1件でした(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-03 19:42) 

Rchoose19

xml_xsl さん。てんてんさん。ゆうのすけさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
ryo1216 さん。よ~ちゃんさん。リュカさん。
サボテンさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-03 19:43) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ぺいぺいは使っていないなぁ。
ファミペイは便利で使っています。
電車に乗れない男ですが安心してください。
Suicaは一応持ってますよ!
by sara-papa (2023-09-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]