SSブログ

今日のタイトルは何にしようかな??

昨日はタイトルを付けるのを忘れちゃいましたからねぇ。。^^;
暑さのせいでしょうか??
少しずつ涼しくなっているのかなぁと思うのですが。。。
本当にそうかな?

今月中にゴルフのリベンジをしようと思たのですが、
科博も行かなきゃいけないので、断念しました。
来月のはじめに、同じゴルフ場でステーキランチ付きに行くことにしました。

トーハクにも行かなきゃいけないので10月もオサボリ2日!
頑張て遊ぼうと思います。

そうそう今日気が付きましたが、近所のコンビニには
『クリスマスケーキ・チキン予約開始』って張り紙ありました。
9月1日からだそうです。。。。。
そっかぁ、もうクリスマスかぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に、お正月だなぁ・・・[どんっ(衝撃)]

焦っちゃう[パンチ]

さぁ、お弁当、今日も食べたよ[かわいい]

IMG01369.jpg

かに玉野菜あんかけ、揚げシュウマイ、モヤシと搾菜の和え物、
ナタデココフルーツ、四川風麻婆豆腐、お漬物、キャベツ でした[ぴかぴか(新しい)]
美味しく完食いたしました。
今週はご飯に会うおかずのシリーズです。
四川風麻婆豆腐は、ちゃんと辛くて美味しかったです。
揚げシュウマイは、ご飯よりビールにあうと思いました。
ごちそうさまでした。

そして気になることが一つあって・・・・・
高円寺時代からお世話になっている、ゴルフ好きオジが、
ここんとこずっと元気がなくって。。。。。
今日、私んとこに来ました。

「あのね、8日からしばらく休むからね。白内障の手術するから」
と言っていました。
そういえば、ここんとこゴルフにも行ってなかった様子で、
午前中お休みの日は、ほとんどが『検診』って書いてあったなぁ。。。

なんか、目が見え辛くなって、ゴルフに行っても
自分のボールの落ちばどころが、見えなくなっちゃたんだそうです・・
年のわりには、飛ばす方なので・・・
「人にボールの位置を聞くなんて、そんなのつまらない」から
ここんとこゴルフに行ってなかったんだそうです。
丈夫が取り柄のオジなので、結構凹んでいます・・・
元気になって戻ってくることを祈っています。
そしてまた『あわよくば~』で奢って下さい[決定]

そして今日、同い年のオジは『緑内障の精密検査』に行ってます。

大丈夫か!!!わたし[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-06 22:46  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ritton2

僕も最近目がぼやけるようになってきたので眼科に行かなくてはと思ってます@@
by ritton2 (2023-09-06 22:49) 

kinkin

何だか判らないけど、有休取るタイミングを逸して
いるんですよね・・・まだ30日も残ってます^^;
使ったの3日だけ。
by kinkin (2023-09-07 04:49) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
目は大事ですものね!!
私は年の所為で老眼が進み見辛い感じがするのですが・・
もしかしたらと思い始めています。
足立区の老人健診で眼科もあるので、受けようかしら??

kinkin さん。おはようございます。
私は最近、有給休暇を務めてとろうと思ってます。
月に2回~3回ですけどね♪
人気の特別展は、休日に行くと人が多くて・・・・
どうしても平日の朝一からになりますからねぇ~~♪
そうそう東京の観光メダルは4か所なんですね♪

めりーさん。いっぷくさん。ゆうのすけさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-07 07:51) 

kohtyan

もうクリスマスの予約ですか、ケーキはいらないけど
チキンは欲しいですね、その昔はケンタッキー・フライド・チキン
ばかりでしたね。今はから揚げのお店、たくさんできました。
by kohtyan (2023-09-07 10:48) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
クリスマスといえば、私もケーキよりチキンです♪
小さい頃は、鶏モモのローストでしたよ~。
悪しく部位の骨んところに飾りがついてました(#^^#)
今は、フライドチキンが多いですよねぇ~~。
しっかし、気の早い話ですよねぇ。。。。^^;

ryo1216 さん。kiyo さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-07 12:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
朝晩は秋めいてきましたね!^^
自分は飛蚊症に悩まされています。
そすそう、昨日おせち料理の案内状がダイレクトメールで届きました。
すっかり年末に向けて世間は動いているようですね!
by sara-papa (2023-09-07 17:18) 

kiyotan

ずっと使っている体ですもの
いかれてくるところはありますよ
人によって歯とか目とか耳とか足とか
どっかですね
白内障の手術は50代からの人もいますね

by kiyotan (2023-09-07 17:25) 

Mitch

自分が運転免許を返納したのは、認知症の検査がめんどいということもあったのですが、白内障で目に自信がなかったからです。
その後、白内障の手術をして視力は完全に回復しました^^
今は緑内障が始まっているとのことで、毎晩眼圧を下げる目薬をさしています。
by Mitch (2023-09-07 17:35) 

まこ

あっそれ解かる^_^;
夫は「連れのボールの行方をちゃんと見てなさい」って
言うけれど、飛蚊症と強度の近視のワタシに、それは無理よねぇ
私のボールは飛ばないから、ちゃんと見えるけど・・
by まこ (2023-09-07 21:35) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
私は目が段々劣化してきているようで。。。。
少し暗い場所では本が読めません^^;
お洒落な薄暗いレストランなど、メニューも・・・・・^^;
無料の眼科検診の葉書があるので、
行ってみようかなぁと思っちゃったりしています!

kiyotan さん。こんばんわ。
自分は眼科、耳鼻咽喉科などに行ったことがないので、
なんだかとても敷居が高いです・・・・^^;
かかりつけ医は歯医者さんで、それも年に1回かなぁ・・

Mitch さん。こんばんわ。
ゴルフオジは、自分のボールが見えないって
すっかり元気をなくしちゃってます^^;
手術して見えるようになってくれるといいのですが・・・
両目をやるみたいなので、結構お休みするみたいです。
運転も目が見え辛いと怖いですよねぇ・・・

わたしさん。(。・ー・。)2kさん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-07 21:44) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
遺書に回っている人の中には、以前から
自分のボールの行方がわかんない人がいるのです^^;
私は、見えなくなるほど飛ばないので大丈夫ですが
たまぁに、曲がっちゃて木に当たった音とかすると、
これがもう・・・(T_T)
悲しいように 見つかりません><
by Rchoose19 (2023-09-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]