SSブログ

今日は頑張るぞ!

今ね、日曜美術館を見ているのね。
正倉院宝物展なの。
で、なんか見覚えのあるものが出てきて、
この『琵琶』見たことあるよなぁ。
正倉院宝物展、どこかで見たよなぁ~~って、
ちょっと振り返ってみたら、
2022年2月3日にサントリー美術館で見たんだった!
精巧に作られたレプリカを見たのだけどね。

一年半以上も前に見たものを覚えてた自分をほめよう[わーい(嬉しい顔)]

きっと、これから見るものも、きっといつか思い出すのかな?
それって、もしかしたら『まだらボケ』なのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
だとしたら、やばいな!

さて、今週のバイトも無事に終了いたしましたよ。
今月の人事異動で新しく来た社員さんは、
まだ若くてとても真面目だよ。
前からずっといる社員さん(T君)と、ちゃんと横の繋がりが出来てて良いと思う。

前の人(Aさん)もその前の人(Bさん)も、ちょっと偉い立場の人で年も上だったから、
T君は社員Aさんの時も社員Bさんの時も、
私らパートのオバたちとの板挟みになってた感じでした。
何を言っても話が伝わってなくて、イライラもしました。
同じ内容のSメールを二人に打たなきゃいけなくて、なんだかなぁと思いました。
転勤して行った人も、とても真面目にいろんなことを考えてくれる人でしたけどね。
今度の社員さんは、若いだけに動きがなんかいい感じです。
今日もお店に見回りに来た時に、足りないもの(売り物)を話したら、
すぐに調達して来てくれました[exclamation×2]
いい感じだと思います[決定]

頑張ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]

写真が無いと寂しいので、本当に気になってるもの載せます。
IMG03349.jpg
仏像(天部)の足です。
どう見ても何回見ても『可愛い』です。
顔は怖いし武器持ってるのだけどねぇ。。。。。。。
この、バレエシューズ感といい、裾のフリル感といい、
『つぼ』なんですよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-12 21:14  nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

kinkin

新人は4月にならないと入ってきません^^;
異動で来る人は知っている人が多いです、なんだかな・・・(^^ゞ
by kinkin (2023-11-13 04:53) 

kohtyan

天部の足ですか、たしかに可愛い足をしていますね。
そこまで見たことがなかったので、新しい発見です。
by kohtyan (2023-11-13 10:26) 

英ちゃん

確かに可愛らしい足だね(^▽^;)
靴も可愛らしい~
by 英ちゃん (2023-11-13 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

一年以上も前に観たものを覚えておられるなんて、すごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-13 12:23) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
美術館とか行かないから見習わなくてはなりませんね!^^;
今度の社員さんに期待ですね。
by sara-papa (2023-11-13 12:45) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
この新人さんは新入社員君ではなくって、
私がここでバイトする前には、いたんだそうです。
他のおねいさんたちは、皆知ってましたぁ~~♪

kohtyan さん。こんにちわ。
仏像さんたちの足元とか、ついつい気になります。
最初、靴が可愛いなぁと思って^^;
顔が厳ついのになぁ・・ズボンの裾も可愛いなぁ~~♪
マンガに出てくる主人公みたいなんですよねぇ♪

英ちゃんさん。こんにちわ。
顔とか身体は全然、違うんですよ~~~^^;
つま先がまあるいので余計に可愛く見える感じですね♪
あられちゃんの帽子を被ってる仏像さんもいますよ!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
全部を覚えているわけじゃないですが。。。^^;
ポイントポイントで、急に思い出したりします。
変な時には、その日の天候まで思い出しちゃいます^^;

オデコさん。いっぷくさん。えすぷれそさん。
yamatonosuke さん。ゆうのすけさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。xml_xsl さん。step-iwasaki さん。
ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-13 12:48) 

リュカ

違う展覧会で観ていたものを別のところで見て思い出すと
嬉しくなります^^
by リュカ (2023-11-13 12:59) 

Mitch

仏像の足、何やら西洋の雰囲気ですね。
仏像の足元を注視したことはないのですが、こんな雰囲気の仏像も多いのでしょうか?
by Mitch (2023-11-13 17:28) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
美術館や博物館は姉妹とは行けないものね^^;
親子4人で楽しめるハイクとかの方がいいかも♪
私は一人で気ままだし、その時に興味があるものを
見に行ったりしますけどね♪
でも、ここだけの話、本当はお外を歩き回りたいのね♪
※ 走り回るのは、ちょっとね^^; ※

リュカさん。こんばんわ。
そうそう、この展覧会で見た、
青い色の意志が沢山付いた重そうなバックル!!
思い出しちゃいましたよぉ~~。
あのバックルの部分は、絶対に現代の物だと思いましたもん♪

Mitch さん。こんばんわ。
仏像さんの足元って、裸足やサンダルだけじゃないです。
靴も結構デザインが込んでたりします。
心の彼氏はビーサン型のサンダルを履いていますが、
先日見学したローマ展の石造の人も、
同じ形のサンダル履いてました(V)o¥o(V)

芝浦鉄親父さん。kousaku さん。U3 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2023-11-13 21:28) 

kiyotan

衣装や靴 面白いですね
フリルとかバレーシューズみたいなのとか
現代のものに似たのを身につけているんですね
髪の毛の結び方なんかも可愛いかったりして。

by kiyotan (2023-11-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]