SSブログ

12月が始まったね!

自分で自分を追い込まないようにしたいと思うよ[るんるん]
性格的に、せっかちで待つの嫌いだからさぁ。。。。
なんでも、どんどん進めていって先で休むのが好きだからねぇ。。
どうしても自分で自分を忙しい方、面倒くさい方に追い込んじゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は、怠け者なんだけどねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]

なんで、こうなっちゃったのかなぁ????
このくらいの年になったら、なぁんにもしないで
の~~んびり過ごしたいと、若い頃には思ってたけどねぇ。
こんな年まで生きてるって思わなかったしねぇ[たらーっ(汗)]

今日、一日のことを思い出したくないなぁ・・・
あれやってこれもやって、これ片付けて、これも片付けて・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

お弁当のことは思い出してもいいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

IMG02051.jpg

にしん照り焼き、野菜コロッケ、ほうれん草お浸し、辛子キクラゲ佃煮、
牛焼肉野菜炒め添え、お漬物、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
今週もごちそうさまでした。

さぁ、気持ちを入れ替えて、売店のオバちゃんになろ[ぴかぴか(新しい)]
イケメン君が現れるかもしれないし、
カウンターの上に、いつの間にか一万円札が置いてあるかもしれないし、
生ビールがガンガン売れるかもしれないし、
いいことあるかもしれないしね。

さぁ、12月も全力で頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-12-01 21:44  nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

kiyotan

性分はなかなか治らないものですよね
でも自分のことを知っているだけでもすごいと
思います。その方が世の中渡りやすいと思います。


by kiyotan (2023-12-01 22:04) 

英ちゃん

私は今月はまたブログネタがないんだよね(^_^;)
まぁ、何処かに行って写真撮影して来ようと思ってますが(;^ω^)
と、今月中旬にコロナのワクチン接種もする事にしました。
副反応が出なきゃいいんだけどね?
ぁぁ、床屋も行かないとな(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-01 23:51) 

ぼんぼちぼちぼち

キクラゲの佃煮、美味しそうでやすね!
い〜い酒の肴にもなりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-02 09:50) 

kick_drive

こんにちは。自分も短気が治りそうもありません。
治れば苦労しないですよね。怠け者でもセコセコ動いているなら
良いと思います。あとで困るのは自分ですから。
そうだ、分かっていて忘れるのも問題なんだよなぁ。
いよいよ12月、大掃除や年賀状など山積みです。
焦らず行きましょう。今日の午後年賀状買いに行こうと思います。


by kick_drive (2023-12-02 11:47) 

Mitch

年の瀬になると、あれもこれもと気になりますよね。
でも、それらをやらなくたって死ぬわけじゃないんだから。
開き直るのもいいかもですよ。
by Mitch (2023-12-02 17:22) 

kohtyan

人生はこれからですよ。黄金の日々が待っています。
by kohtyan (2023-12-02 18:34) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
本当に私は余計な一言を言ってしまうんですよねぇ・・・^^;
「じゃ、自分がやりましょか?」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして自分を追い込んでいくんですよねぇ、、、
今の若い人には理解が出来ない現象だと思います♪
でも、これがなくなったら自分じゃないような気もします><

英ちゃんさん。こんばんわ。
ブログのネタは無くても、いろいろ、やらなきゃねぇ・・^^;
『師走』だもの♪
ワクチンって言葉、もう忘れてました( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
キクラゲ、コリコリしてて美味しいですよねぇ~♪
佃煮は自分的にはご飯のお供に、良いと思うのですが、
つまみにも、最適だと思います♪

kick_drive さん。こんばんわ。
お会いしてるときのkick_drive さんは
とても短気そうには見えないのですが♪
無理してますかぁ~~(#^^#)
やっぱ、私と一緒で仕事中とプライベートを住み分けてますね!

Mitch さん。こんばんわ。
そうなんですよhねぇ。。。。
自分を追い込むタイプなので、ブログも一時は辛くなり
お休みしたことも、ありましたぁ~~~♪
仕事以外のことは、ズボラっす(#^^#)

kohtyan さん。こんばんわ。
そうですね!その日まで頑張らないと!
っていうのが、いけないんですかねぇ・・・・^^;
「今から厚着してたら、冬本番の時に困るよなぁ」と
思いつつ毎年、我慢してるうちに春になります♪

めりーさん。ゆうのすけさん。芝浦鉄親父さん。
kinkin さん。あおたけさん。ぼんさんさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-02 19:41) 

sara-papa

今月もよろしくお願いいたします。
by sara-papa (2023-12-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]