SSブログ

とりあえず、節分!

心配したほど、お天気は悪くならないみたいです。
今のところ雨も降っていないし、雲も低くないです。
まだ、スカイツリーが、ちゃんと見えています[ぴかぴか(新しい)]

昼間は雨が降ったりしてたみたいですが、雪になるほどではなかったみたい。
モニターで見てた、小倉も京都も中山も大丈夫だったみたいです。
ただ、お客さんは少なかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

だるまさん劇場を、とりあえず『節分』にしてみました。
IMG02500_HDR.jpg

お面とか背景とか、会社でコソコソやっているのですが
最近は、なんだかい忙しく、遊んでる暇がないので・・・・・
こんな感じになりました。
バージョンアップしたいのだけどなぁ・・・・
出来れば『お賽銭箱』の代わりに『鬼うち豆の桝』を置きたいです[わーい(嬉しい顔)]
頑張ろうと思います[手(チョキ)]

今もね、ちょっとベランダに出てみたのだけど、雨は降ってないです。
室温も16度越えてるので、寒くはないと思います。
これで朝起きて雪でも積もってたらビックリだね[どんっ(衝撃)]

さぁ、明日もバイト頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-20 20:48  nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

リュカ

そうだ、節分がやってきますね。
今年もあおくんには鬼役をお願いしなくちゃだw
お多福はうみちゃん(笑)
by リュカ (2024-01-21 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、時節は節分なんでやすよねぇ。
なんだか最近は、豆より恵方巻きばかりに注目が集まっているようでやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-21 09:48) 

kiyotan

もうすぐ節分ですね
前 田無神社に豆まきを見に行ったこと思い出します。
雪が降る温度ではなかったので雨でしたが青梅あたり
は雪になったようですね
by kiyotan (2024-01-21 10:39) 

横 濱男

あっという間に節分が来ちゃいますね。
昔は近所でも豆まきがあったけど。。。今は無いね。
昨年12月から、ファミマで恵方巻きのノボリが出てました。
by 横 濱男 (2024-01-21 12:04) 

kinkin

あと2週間で節分ですもんね・・・早いです。
さて雨はあがったかな・・・午後からヤボ用の打ち合わせで
外出です、行きたくないけど仕方ない^^;
Ps:
昨日のはな家寄席は良かったですよ、次回は3月30日(土)だそうです。
バイト休めると良いですね。
by kinkin (2024-01-21 12:06) 

Mitch

だるまさん劇場、節分モードになりましたね!?
賽銭箱の後ろのステージもできたし・・・^^
by Mitch (2024-01-21 17:19) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
あおさんの『青鬼』も貫禄十分ですね♪
うみさんの、お多福さんは、可愛いのじゃないかしら♪
豆は投げないですよね(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
家の外に向かって豆巻いてる人、見ないですもんね^^;
みんな家の中で無言で太巻き食べてるのかしらね^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
私もお館の代理で、豆まきに参加したことあります♪
地元の神社さんでしたけどね。
みんなが袋を差し出してて「こっちこっち!」って言ってて
楽しかったですよ♪

横 濱男さん。こんばんわ。
恵方巻も、コンビニを中心に広まって来ましたけどね~
考えてみると、あんなに大量の海苔巻きを
丸ごと食べきるまで話しちゃいけないって、
へんなお夕食になりそうですけどねぇ~~♪
うちでは食べたことありませんよ♪

kinkin さん。こんばんわ。
今日は午後からお天気が回復したようですね♪
自分がいる場所からは、お外の様子がわからないので、、
帰りには、すっかり晴れてて、少し暖かかったです♪
長靴で、長傘持って、ちょい厚着でしたので、
電車の中で汗かいちゃいました!!

Mitch さん。こんばんわ。
やっぱ、賽銭箱がデカすぎましたねぇ~~^^;
別の場所に置こうかなぁ~~~^^;
熊手もあるので、そっちのコーナー作ろうかなぁ♪
ステージは岩をイメージしたんですけどねぇ。。。^^;

tarou さん。芝浦鉄親父さん。いっぷくさん。
xml_xsl さん。ゆうのすけさん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。さる1号さん。サボテンさん。
lequiche さん。kick_drive さん。
あこんばんわ。nice1 ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]