SSブログ

お出かけの続きはね(#^^#)

お台場を満喫した後は、お腹を満たしに行きましょう[レストラン]
この日は、品川駅前のお店を『おひとり様予約』していましたよ。
調べてみたら、祝日のこの日も昼営業してたし、
予約は一人でもOKだったのですよ[わーい(嬉しい顔)]

お台場からは、またまたバスに乗りましたよ。
ホテルを回ったりしたので、行きとは違い、40分ほどかかりました。
予約時間、午後の2時ギリOKでしたよ。
最初は、「早めに着いても大丈夫ですか?」って電話しようかと思いましたが・・

お店に近づいていくと、良い匂いがしてきました。
以前に、kinkin さん、よ~ちゃんさんと飲みに行った時と同じ席でした。
3人席を1人で独占です!

とりあえず、お喉を潤さなきゃね[ビール]
20240503_141036.jpg
そうです!私は羊肉が食べたくて『東京ラムストーリー』に来ました[るんるん]

基本セットが、なんと500円だったのです!
20240503_141126.jpg
お肉は
生ラムロース.jpg
これが、なんと500円なのですよ~~~[ぴかぴか(新しい)]
あっ、トマトとヤングコーンは追加で注文しました!

事前の説明で「このほかに590円以上のお肉を注文してください」って
そりゃね、注文しますよぉ~~[るんるん]
生ラムもも肉、追加で[わーい(嬉しい顔)]
生ラムもも肉.jpg

ビールも、もう少し飲んで赤ワインも飲んで〆はコーン茶ハイにしました。
丸いジンギスカン鍋ですが、一人なので、自分の前に
お野菜も集めちゃって、お肉も一枚ずつ、ゆっくり焼きました[わーい(嬉しい顔)]
柔らかく、美味しいお肉です。

鉄板の上の脂なんですけど、最後はカラッカラのカリカリになったので
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そうそうお店は混んでいましたよ^^;
途中で来たお客さんは、予約の方ではなかったので断られてました[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したので、ブラブラしつつお家に帰りました。

ちょっと気になったので地元の『しょうぶ沼公園』覗いてみました。

水辺に生えてる『黄しょうぶ』
20240503_172523.jpg
20240503_172434.jpg

しょうぶ田は、まだお水が入っていないのですが、
早々咲いてる子たちもいました[かわいい]
20240503_172801.jpg
20240503_172718.jpg
20240503_172622.jpg

なんか、黒マルチが見えちゃって、痛々しいけどね!
早く、お水が飲めるようになるといいね[るんるん]

というわけで、GW一日目のお出かけが終わりました[手(チョキ)]
土日はバイトなので、GW2日目は5月6日になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
一般的にはGW最後の日になりますね[どんっ(衝撃)]

次は次で、また混雑覚悟で出かけなきゃならないんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-05-04 20:19  nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

ritton2

羊さんのコスパ最高ですねw
by ritton2 (2024-05-04 20:34) 

kiyotan

美味しそうなお肉ですね
肉が苦手な私でも2切れくらいなら食べられそう

by kiyotan (2024-05-04 22:06) 

hana2024

スッゴイ厚切りの、生ラムもも肉ですね~~
味付きや、冷凍ラムとありますけど。私もこのタイプが一番好きです♪ 見ているだけでもたまりません!!
by hana2024 (2024-05-05 00:27) 

英ちゃん

1人予約はした事ないなぁ(^_^;)
でも、確実に席が確保出来るのはいいね!
菖蒲で勝負?(;^ω^)綺麗だね。
by 英ちゃん (2024-05-05 00:27) 

yamatonosuke

お肉は見るからにラムラムしてますね(≧◇≦)
お写真から新鮮なのが伝わってきます~
しょうぶと言えばやっぱり紫のイメージです☆
by yamatonosuke (2024-05-05 01:02) 

kinkin

東京ラムストーリー、Rchoose19さんのお気に入りの店に
なっちゃいましたね^^;
自分も喰いたかったな・・・GW後半戦は片付け三昧の自分です。
今日は何処片付けるか。
by kinkin (2024-05-05 04:22) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいラムがそんなにお安く食べられる店があるのでやすね!
店名も、パロってて面白いでやすね!
それにしてもアルチューズさんは、体力ありやすなあ。
あっしなんぞは、とてもとてもそこまで歩き回ったり出来やせん〜羨ましいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-05 09:22) 

NO14Ruggerman

東京ラムストーリーですか!驚異のコスパ。
ワタシラム肉好みでしてこれは挑みたい。
(誤解を恐れず言いますね)
Rchooseさんの行動はテレ東「ソロ活女子のおススメ」
そのものだなぁとつくづく感心しています。
雰囲気も江口のりこさんを醸し出している感ありで。
ソロ活、にネタ提供できますよ。
by NO14Ruggerman (2024-05-05 09:50) 

横 濱男

500円のコスパはいいけど、
このほかに590円以上のお肉を注文が必要なんですね。
by 横 濱男 (2024-05-05 11:29) 

めりー

500円とは♪^^
ジンギスカン鍋食べたことないんです^^;どんなお味かなぁ~☆
by めりー (2024-05-05 17:37) 

Mitch

基本セット500円+590円がベースなんですね。
これに飲み物を注文、お得感満載ですね。
小グループの飲み会には最高!
by Mitch (2024-05-05 17:47) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
教えてもらった『悟大』さんも美味しかったですけど、
ここのお店も大変おいしゅうございます♪
サービス期間中で、安かったのも良かったです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
この羊さんは、全然クセもなく臭みもなく、
羊さん好きには、ちょっと物足りないかもしれないですが、
柔らかくて美味しいお肉でしたよ(#^^#)

hana2024 さん。こんばんわ。
私も冷凍ラムとか、味付けよりも、普通の生ラムが好きです♪
タレも薄味で、よかったですよぉ~~(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
お休みの日に確実に美味しいもの食べたいときには、
お一人様予約しますよ~~♪
ネットでダメなら電話しちゃいます!
ここは、普通にネット予約で1名って選べましたよ~~!!

yamatonosuke さん。こんばんわ。
しょうぶ、あやめ、かきつばた、なんとなく違いますけどねぇ
これは、どれ?って言われると、わかんないです^^;
こんな感じのお肉は、滅多に食べられないので、
満足しましたよ!(満腹ではなかったです^^;)

kinkin さん。こんばんわ。
お片付けの日々なんですね。今日は暑くて大変でしたね!
流石にレモンハイの飲み放題は頼みませんでしたけど・・
年中は行けないですけど、たまのご褒美には最高ですね♪
良いお店を教えていただいたなぁと思います(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
携帯替えちゃったので歩数計がうまく作動してなくて・・・
結構、歩いたと思うんですけどねぇ~~~。
66歳にしては体力はある方かなぁと思っています♪
その分、食べるし飲みますけどね!

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
ソロ活女子じゃなくって、ソロ活婆さんっすけどねぇ~~♪
江口のり子さんは、NHKのライフってコント番組で見たことあります♪
昔から、独り身なので、生涯ソロ活っすけどね(#^^#)
明日も、ソロ活しますよ~~~(#^^#)
お食事場所は決めてないですが。。。。。。

横 濱男さん。こんばんわ。
とても、このセットのお肉だけじゃ、足りないと思いますよぉ♪
男子は特にね( `ー´)ノ
自分ももも肉を追加しましたが、
もう一人前くらい食べられるかなぁと思いました♪

めりーさん。こんばんわ。
ジンギスカンのイメージ変わると思いますよ~~。
自分は昔、旅行で行ったところで
『ジンギスカン食べ放題』って当時流行のところに行きましたけど、
たぶん、それでちょっとラム苦手になりました^^;
そのあと、思い切り年をとってから、生ラムを食べて
一発で気に入りましたぁ~~(#^^#)
今度、行きますかぁ~~

Mitch さん。こんばんわ。
自分の、この日のお会計は、5000円くらいでした♪
飲みすぎでしょうか・・・・・^^;
ラムチョップも食べたかったのですが・・・・
ちょっとお値段が張るんですよねぇ。。。。(T_T)
by Rchoose19 (2024-05-05 20:00) 

Rchoose19

xml_xsl さん。lequiche さん。ゆうのすけさん。
kohtyan さん。てんてんさん。YUTAじいさん。
tarou さん。ぼんさんさん。kou さん。
SWEETさん。ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-05 20:26) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
なんか楽しそうですねぇ。
美味しいものを食べて飲んで満喫していたのですね!
天気も良く羨ましいです!!^^
by sara-papa (2024-05-08 17:12) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
そうですね♪
GW(ではないですが)は、充分に満喫しました♪
見たい物も見られて、美味しものにも恵まれ、
お財布は軽くなりましたが。。。。
まぁ、良い日々だったと思います( `ー´)ノ
by Rchoose19 (2024-05-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]