SSブログ

今日は大丈夫かなぁ~~~^^;

記事、消えたりしないだろうな!
さてさて、土曜日は陽気につられてお散歩に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
江戸東京博物館でやってる『エジプト展』

私が好きなのは・・・
IMG01154_HDR.jpg
この絵文字みたいなやつです。
どう見ても、スープボウルやお皿、包丁みたいに見えます。
サンシャインのオリエント博物館に行ったときに
この文字のハンコがあって自由に押せるようになってました!

そして、この色が好きです。
IMG01157_HDR.jpg

木乃伊は苦手ですが入れ物なら大丈夫です。
IMG01158_HDR.jpg

どう見ても『麗子像』・・・・
IMG01159.jpg

とても興味深く見学しましたが、すごい人出だったということを
お伝えして終わりたいと思います。
常設展もいろいろ見て歩きました。
最近お出かけグッズの中にオペラグラス入れてるんですけど
正解でした[かわいい]
ジオラマのちっちゃい人々が、とてもよく見えました。
普段は双眼鏡が設置されてるらしいのですが、
昨今の件で撤去されていました。
私以外にオペラグラス持っている人はいませんでした[るんるん]

外に出ると、カメの上に乗った陽気なおじさんがいました。
IMG01160.jpg
誰でしょうか。。。。。????
『徳川の家康公』でした[るんるん]
鷹狩の様子っぽいけど・・・亀は何?

そしてお散歩後のお楽しみ
IMG01162.jpg
生ビール美味しい[ビール]

で、おつまみその1
IMG01163_HDR.jpg
生のピーマンの中にツナサラダが詰まっていました。
これがまた、結構、いい感じでした[かわいい]
生のピーマンをバリリと齧る感じがなかなか良かったです。

で、おつまみその2
IMG01164_HDR.jpg
牛のたたき風なんですけどね。
右の縦に重なってる3枚はサービスなんだそうです。
運んできた男子が「発注ミスで牛タン来ちゃったんでサービスです」って
そう言って置いて生きました。
ありがたく頂戴いたしました。
生ビール3杯飲んで、このおつまみで2000円でしたから
結構リーズナブルなお店でした[るんるん]

ただ、ここも、自分が入った時には1組しかいなかったお客さんが
どんどん増えてきて・・・[どんっ(衝撃)]
ちょっと飲んだり食べたり忙しかったです[パンチ]

さぁ、新しい一週間が始まりましたねぇ~~[るんるん]
お弁当です。

IMG01195.jpg
お魚・・・銀ヒラス西京漬け焼
ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、レバーもやし炒め、しば漬けワカメ
ペンネの明太マヨサラダ、野沢菜、キャベツでした。
お魚以外は美味しくいただいちゃいました[黒ハート]

明日も頑張ってお弁当を食べたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

毎朝、お弁当のメニュー表(壁に貼ってある)の前で
何人かの男子が、激しく検討しています。なので、たまに声を掛けます[決定]

私:検討してるねぇ~~♪
男子:お弁当ん時間くらいしか楽しみがないから
って、大抵、言います。
私とほとんど一緒です[決定]

明日は日曜日のお散歩の写真を載せたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-01 12:31  nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
ここのところのお休みは、どこへも出かける気がしなくて!^^;
楽しく拝見させていただいております。
by sara-papa (2021-02-01 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
寒いけども一応、10000歩は歩きたいので・・・
散歩すると喉も乾くしお腹も減るので。。。
上野の公園にお花を見に行きました♪
明日写真を載せる予定です(#^^#)

xml_xsl さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-01 12:49) 

Mitch

お弁当ん時間くらいしか ・・・ いずこも同じですね^^
自分はそば屋に通っていましたが、ここでリセットして
午後に備えていました。
by Mitch (2021-02-01 17:47) 

ぴーすけ君

生のピーマンにツナ、やってみよう♪パリパリしてて美味しいに違いないw
by ぴーすけ君 (2021-02-01 18:14) 

ritton2

行きつけの焼き鳥屋さんで生ピーマンをつまみに飲んでました。
早く焼き鳥食べたいものです。。。
by ritton2 (2021-02-01 18:16) 

きよたん

外でビールが飲みたいわ
おつまみ頼んで
都内お散歩したい
by きよたん (2021-02-01 20:35) 

song4u

新しい週と新しい月が始まりましたね。
今週&今月も、能天気に張り切って参りましょう!
さて、1枚目の絵文字は、写楽保介の槍のヤツだね。
あ、ひょっとしてご存じないかな、写楽保介?
https://renote.jp/articles/8351/page/3
エジプトと言えば、ピラミッド。ピラミッドと言えば、通説的には
景気対策事業と王の墓を兼ねてる、というところでしょうか?
だとすると、大の苦手・木乃伊が居そうな超危険ゾーンなのでは?
君子なのに危うきに吸い寄せられる、哀れR女史の運命や如何に?!
ところでオペラグラス、大活躍のようで。密かに買ってたんですね。
忘れずにちゃんと携行してるあたりがニクイねえ、さすがでR女史!
by song4u (2021-02-01 20:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今の場所は外食が難しいのでお弁当えらびは
結構、みんな神剣です(^_^;)
私は、いつも同じところに決めているので
おかずの当たり外れがあります♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
多分このつまみのだいじなところは、
ピーマンのパリパリ感にあると思います(^_^)
by Rchoose19 (2021-02-01 21:27) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
焼き鳥しばらく食べてないなぁ~(T_T)
目の前で焼き上がるの待って♪
生ビールにも生ピーマンにも合いそうだわ(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
私は早く郊外にお散歩に行きたいです♪
でも、いろんなことが解決すると
お休みは無くなります(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-01 21:38) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
エジプト=木乃伊ですよね~(^_^;)
忘れとったばい!
でも中身っぽいのは無かったっす♪
もう少しゆっくり見たかったけど………
1000円位のオモチャのオペラグラスを買いました!
これがまた活躍してるんだぁ~(^-^)v
後ね昔から危険な香りが好きなんだ(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-02-01 21:47) 

Rchoose19

響さん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-01 21:48) 

hana2021

色々と、お疲れ様です。
国内のエジプト展は訪れた事がないのですけれど、ロンドンの大英博物館、NYのメトロポリタン博物館での展示は身近に経験しました。
ピラミッドやスフィンクスだけでなく、あちらで作る建造物って、どうしてどれもあんなにデカイのでしょう??
お昼ご飯くらいしか楽しみがない、家の夫も同じく口癖です^^
Rchoose19さんくらいに呑めたら、良いのにね♪
by hana2021 (2021-02-01 23:02) 

英ちゃん

エジプト展いいね。
でもやっぱ混雑してたのね(;'∀')
昨日、久しぶりにビールを飲みました。
が、チョッと胃が吃驚してました?(;^ω^)

by 英ちゃん (2021-02-02 01:26) 

kinkin

今日は消えずに、ちゃんと残ってますよ・・・^^;
お出かけはしてないですね、と言うか疲れて行く気も起きなかったです、月末はメッチャ忙しかったですぅ。
by kinkin (2021-02-02 04:35) 

Rchoose19

hana2021 さん。おはようございます。
西洋の博物館の展示物、現地から略奪するように
持って来ちゃったものがあるようですね!
エジプトのダムが出来るときに遺跡を剥がして
高地に運んで保存した話とか、スケールがでかすぎますね!
旦那様はお酒、あまり飲まないのですか?

英ちゃんさん。おはようございます。
お昼ちょっと前に行ったんだけど、どんどん人が増えてきました^^;
入場制限とかしてないみたいだったです。
チケットも日時指定じゃなかったし予約も必要なかったですよ!
ビールだけ止めていたの?お酒全般止めていたの?

kinkin さん。おはようございます。
お仕事お疲れさまでした!年度末に向けて益々・・・(T_T)
うちの事務所なんか、年度末に向けて
密密密ですよ。。。。人増えちゃって^^;

チヨル(たろう)さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nicw! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-02 07:41) 

Rchoose19

kousaku さん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-02-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]