SSブログ

もう金曜日だよ・・・・^^;

本当に一週間早いなぁ~~~[台風]
ってか、森元首相の会見、変なの!
謝罪会見じゃないから、あやまんないのかな?
一回口から出して言っちゃったことは、二度と元にもどんないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
撤回すれば、それでOKとでもおもっているのかなぁ・・

ああいう立場にいる人は、他人の前で本当の事を言っちゃ駄目[パンチ]

朝の爽やかぁ~~な気分を害してしまうので、終わりにしよう。

徒然草でも読ませたいよ。んとに!

さて、週末ですね[るんるん]
世紀末よりはいいですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
今週もなんだかバタバタのうちに、始まって終わって・・・
あっという間に2月も過ぎ去りそうな予感[たらーっ(汗)]

年度末も近いし、来月もきっとバタバタしそう[パンチ]
だから週末は思い切り栄養摂って休まなきゃなぁ。
品川の高輪口の方のお散歩にも行ってみたいと思っております。

いろんなところをブラブラし始めて改めて気づいたんですけど、
東京って『坂』多いっすね[どんっ(衝撃)]
結構、急な坂もあるのね。
足立区、比較的平らだから(元、農村だからね)
坂って尾道の特産品だと思っていたよ[ぴかぴか(新しい)]

お散歩中に目の前に見上げるような坂が出てくることもあるわ・・・
最初だったら、まだ元気だけど、
お散歩も終盤に近付いてきた時の上り坂は
修行?の感がありますわ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、その後のビールが殊の外、美味しいっすけどね[ビール]
バイトが休みのうちに、まだまだ、いろいろ歩いてみたいと思いますけどね。

なぞなぞでさ、『山梨県には、山が沢山ありますね。坂も多いです。
では、上り坂と下り坂、どちらが多いでしょうか?』
っての、聞いたことありますよ。
一瞬、富士山とか思っちゃって、『上り坂?』って思っちゃったよ[パンチ]

テレビの旅番組みたいなのでもさ、
「急な山道を4時間かけて登ってきましたぁ」みたいなのあるじゃん。
で、頂上みたいなことろから景色眺めまわして、感動しちゃってさ・・
あれ、帰りはどうするの?
4時間かけて来た道下るの?どうなるの???
ヘリコプターで送ってもらうの?裏側には車道があるの?

そうそう、昨日いささかショックなことがありました・・・[どんっ(衝撃)]
『落下傘』って言葉が・・・通じなかったんです・・・・
「落花生?ですかぁ?」と聞き返されました[あせあせ(飛び散る汗)]
一生懸命説明したら
「ああ・・パラシュートの事ですね♪」と言われました・・・[爆弾]
片仮名語で、しゃべらナイト・・・[どんっ(衝撃)]

さ、気を取り直して、お弁当でも食べましょう[かわいい]
IMG01201.jpg

今日は、チキン南蛮です。ゆで卵とブロッコリー付きです。
小松菜ナムル、葱塩メンマ、麻婆豆腐、お漬物、キャベツでした。
良い子で完食です。
ご飯も美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]
今週もごちそうさまでした[黒ハート]

昨日から、落下傘が通じなかったショックから立ち直れないでいます。。。
前に、『東京ぼんた』を知らない人がいて、ビックリしたけど。。。
まぁ、知ってる方がおかしいのかもなぁ・・・
そうだよなぁ・・・
平成生まれだって、もう32歳になるんだものなぁ。。。。
30年前かぁ・・・

こんな世の中になるなんて思ってもみなかったなぁ・・・[パンチ]

さっ、お弁当パワーで、午後も乗り切ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-05 12:38  nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

ritton2

若者と話しているとカルチャーショックに陥りますね^^;
by ritton2 (2021-02-05 16:55) 

kinkin

坂多いよね、高輪でアクアパーク脇の坂はキツいよ・・・
あの坂を何年間上り下りしたのかな(^^ゞ
by kinkin (2021-02-05 17:12) 

Mitch

カタカナ語、本当に多いですよね。
カタカナ語を使うとかっこよく見えるのか年寄りが無理して使ったりしていますね。
エビデンスだって、証拠とか確証とか言えばよいのに ・・・。
しかもアクセントは平板で英語を勉強するものを混乱させるだけ。
by Mitch (2021-02-05 18:01) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ホントに昭和は遠く成りにけり…ですね~(^_^;)
学ばなきゃいけないことも、あるのかもしれないけど
なかなか付いていけないです(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
港南口は埋め立て地だから平らだけれど
高輪口の方は坂がきついですね!
神奈川県も坂が多いですよね!

Mitchさん。こんばんわ。
私はあまりカタカナ語を使わない方だと思います♪
「カタカなーし」ってボードゲームをしたときに、
ちょっと気がつきました(^_^;)


by Rchoose19 (2021-02-05 21:57) 

Rchoose19

xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。きよたんさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-05 21:58) 

きよたん

坂道本当に多いですね 特に23区
四谷なんか多いですよね
変にカッコつけてカタカナでいうのは好きじゃない
若い人たちは自然に口にしてるのでしょう
東京ぼんたっていましたね
どんな人だったか忘れましたが・・
トニー谷は知ってます。
by きよたん (2021-02-05 21:59) 

さる1号

落下傘ってもう通じないんだ@@)
東京ぼんた、知らないかも^^;
by さる1号 (2021-02-06 07:56) 

sara-papa

金曜日は、午後から協力会社さんへ走ることになってしまいましたよ♪
物凄く仕事が入ってきましたが、肝心の材料が手に入りにくくなってきています。
落下傘通じないとは!^^;
でも、キーボードで打ち込んで出てくれて安心しました。
打ち上げ花火で落下傘が飛び出るものもあったっけ。
ちなみに、我が家地元は坂だらけ。
低い山でも厳しい上りのところが多いですよ。
by sara-papa (2021-02-06 13:31) 

英ちゃん

撤回すれば、それでOKなのは政治家は全員そうだと思います(^▽^;)
東京は『坂』が多いよね(;'∀')
23区内だと南の地域が多いかも?
by 英ちゃん (2021-02-06 15:53) 

ぴーすけ君

東京は坂が多いのかはわかりませんが
私の住む区は坂だらけで 東京で電動自転車普及率が高い(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-06 17:41) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
傘持って、唐草模様の風呂敷背負ってた人です(^_^;)
トニー谷さんは、貴方のお名前の人ですよね♪
算盤で遊んで怒られました(^_^;)

さる1号さん。こんばんわ。
うん。落下傘は結構ショックです(T_T)
東京ぼん太……知らないですかぁ
デン助劇場は知っていますか?
by Rchoose19 (2021-02-06 19:07) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
うちも、色々必要な部品類の入荷が遅れています(^_^;)
工場も通常営業ではないですものね(^_^;)
いろんな所に歪みが出てますね。

英ちゃんさん。こんばんわ。
元元の地形を考えると坂は仕方ないのかも(^_^;)
品川も海側と陸側は、まるで違いますもんね♪
足立区は日光街道が比較的高く、
そこから左右は田畑ですから平らですね♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
きちんと授業を聞いていなかったからなのか、
この歳になって気が付く事が多いです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-06 19:17) 

Rchoose19

チヨル(たろう)さん。ryo1216さん。kick-driveさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-06 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

都内は坂が多い、、、中学生になっていろんな街を歩くようになって気づきやした。
幼少の頃住んでた福岡にも国立市にも、ほとんど坂はなかったので。
博多出身のタモリさんが坂マニアになられたのもよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 20:43) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
土日のお散歩でも坂の多さを実感しました♪
住んでる所に坂がないと、なかなかわからないですよね!

kousakuさん。YUTAじいさん。yamさん。
マルコメさん。ネオ・アッキーさん。
kohtyanさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-07 20:07) 

hana2021

落下傘は選挙の時も、落下傘候補とか…って言葉が出るくらいなのに、単にその人が無知だっただけではありませんか?
東京ぼんたは栃木の人です。見た目も言動も栃木過ぎて恥ずかしい。
門井慶喜の歴史小説「家康、江戸を建てる」等を読むと、人工都市・江戸の様々な面が興味深く思えました。
by hana2021 (2021-02-09 12:39) 

caveruna

落下傘で笑っちゃった^_^
東京ぼんたは、私も微妙です(笑)
なんとなーく、コメディアン?くらいな
感じでしか知らないです。
でも名前は、聞きたことはありますよ(笑)
by caveruna (2021-02-10 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]