SSブログ

大森から

土曜日も日曜日も浮かれちゃうような陽気でしたね[るんるん]
お散歩に行ってきました。
大森から歩いてみることにしました。

日枝神社、お不動様を経て
IMG01202.jpg
普通の公園でした。展示室とかあるのかな?と思ってました。

次に現れたのは鹿島神社でした。とても立派なお社でした。

本当はこの日に行きたかった場所は『品川歴史館』だったんですけど・・
2月1日から臨時休館になっていました・・[どんっ(衝撃)]
またの機会に訪れたいと思います。

地図みて、道なりに行って大きい通りに出たら右に曲がろう。
そして立会川駅の方に行こうと思って
どんどん道を歩いて行ったんですけども・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか大きい通りに出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
いくらなんでも、歩き過ぎじゃないだろうか・・・と、
もう一回地図を見ると、思い切り曲がる場所を通り過ぎていました。

『大井町駅』のすぐ傍まで来ていました[どんっ(衝撃)]
疲れちゃったので、ちょっと一杯ひっかけようと
空いてるお店を探しました[るんるん]

まずはお約束の
IMG012042.jpg
ビールの横のは『太もやしのナムル』です。
おつまみは、
IMG01206_HDR.jpg
『揚げトウモロコシ』ですが、あまり美味しくなかったです[むかっ(怒り)]

元気をチャージして『新馬場』の駅を目指します[足]
どんどこどんどこ歩いていきました[ぴかぴか(新しい)]
そして、着きましたぁ[るんるん]
IMG01207.jpg
品川神社ですね。
階段が・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG01208_HDR.jpg

立派な神社ですねぇ~~~。
梅も綺麗に咲いていました。
IMG01210.jpg
写真を撮る人、お参りの人で境内は結構な人出でした。

IMG01211.jpg
赤い鳥居が沢山ありました。
お参りする場所も、いろいろありました[ぴかぴか(新しい)]

ここまで来ちゃったら、品川の駅まで歩きましょう[るんるん]
って、本当に歩いちゃいました。
見慣れた駅も反対側だと、新鮮です。

前にオフ会で訪れたことのあるお店も元気に営業していました。
プリンスホテルの中にある水族館・・・
年パス買って1回しか行ってなくて・・・
2021年2月5日で年パス期限が切れました[パンチ]
なんか自動的に4ヶ月間延長になるみたいなので、
もう1回は行かないと・・・元がとれません[パンチ]
でも・・・確か・・値段ほどの見ごたえがなかったような・・・
品川水族館の方が、コスパが良かったし見ごたえがあったような・・・^^;

この日は時間があまりなかったので・・・
『秋田県』の物産が売っているお店で、燻りガッコ、比内地鶏スープ、
などなど、お買い物をいたしました[るんるん]

caveruna さんに美味しい燻りガッコの銘柄聞いてから買いに行けばよかったな!
燻り感が沢山ある方が好きなんだけどなぁ・・・。

というわけで、今日のお弁当です。

IMG01230.jpg
エビフライ&白身さかなフライ、タルタルソース添え
ポークソーセージ、目玉焼き、マカロニサラダ、珈琲煮豆、
大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツでした。

昨日の鉄腕ダッシュで、太一君が岸君に大豆ミートの話をしてたなぁ[ぴかぴか(新しい)]
ほとんどひき肉と食感が変わりませんでしたよ。
味はカレー味なので・・・・[どんっ(衝撃)]
美味しかったです。
白身魚のフライより、エビフライ2本の方が私的にはいいのになぁと・・

今週も始まりましたね[るんるん]
元気出して頑張りたいと思うんですが。。。
勢いが付くころに、またお休みがありますね!
会社ではブリッジ連休を推奨していますが、
今の時期、4日も続けて休んだら・・・・・・
[パンチ]
次に出てきた時のことを考えると・・・
ちょっとなぁ~と思います[むかっ(怒り)]

多分、この考え方から抜け出さないと働き方改革には取り残されるんだね。
昔から働いているから、どうも仕事に対する責任感みたいなのが、
今の人たちとは違うなぁ。。。
ちょっと違和感感じたり、理解できなかったりしちゃうもん[あせあせ(飛び散る汗)]
私みたいな考えの人がいなくならない限り、
働き方改革・・・難しいかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

大きな会社とか外資系の会社とかお役所とかならいいけど・・・
中小零細企業は、なかなか難しかったりすると思うなぁ。
だって、代わりに働きたい人が沢山いるんだもんね。
そういう人は、多少の条件の悪さなんか全然平気だもんね。
とにかく働けない方が困るんだもんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、夜8時以降にフラフラするなって言ってるけど・・・
国会議員は夜中まで何かしてるよね?
まぁ、終電に乗ることもないのだろうから多少時間を繰り上げたって
なぁんとも思わないよね[爆弾]
そんなんだもの、誰も言うことなんか聞かなくなるよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-08 12:42  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
おさんぽ後の美味しいご褒美、堪りませんねぇ。
土日は観光地に住んでおりますので、ご近所のおさんぽで楽しんでおります。
ただ、家飲みになってしまっているのが、飲食店さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです!^^;
今週も始まりましたが超忙しく、心が月曜にして折れそうですぅ。
by sara-papa (2021-02-08 15:08) 

kinkin

この土日は陽気が良かったですね・・・自分も日曜はお出かけ
しちゃいましたよ。勿論空いているところを選んで^^;
by kinkin (2021-02-08 16:49) 

ぴーすけ君

揚げとうもろこし、芯まで食べられるんですか?
by ぴーすけ君 (2021-02-08 18:04) 

Mitch

随分と歩きましたね。お疲れさまでした。
天気が良く暖かったので、ビールがことのほか美味しかったのでは^^
大森貝塚って、ガキの時分に行ったことがあると記憶しているのですが、
まるっきり変わってしまったのでしょうね。
by Mitch (2021-02-08 18:14) 

きよたん

品川方面あまり行きませんが見どころありますね
よく歩いてビールも一際美味しかったでしょうね
by きよたん (2021-02-08 19:59) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
月曜から飛ばしすぎると後が辛いですよぉ~(T_T)
忙しくて有難いと思う気持ちが……(^_^;)
夜飲みに行かなくなって体重が減ってきてしまいました!
このまま健康診断まで持てばいいな♪

kinkinさん。こんばんわ。
土日の陽気は出掛けないではいられない感でしたね♪
混んでないところで、お散歩なら
いいと思いますけどねぇ………
by Rchoose19 (2021-02-08 22:08) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
コーンの実のところを、削いだ感じの揚げ物でした。
多分、冷凍物だったと思います。
生のだったら、美味しかっただろうなぁという
味でございました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
大森貝塚の発掘資料はきっと歴史館で見られると思います。
また、チャレンジします♪
土日で30000歩も歩いてしまいました(^-^)v
by Rchoose19 (2021-02-08 22:14) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
会社に行くだけだと線路の片側しか行かないので、
地図を見ながら、いろいろ考えました♪
でも方向音痴なので、思ったところには行けないです(T_T)
by Rchoose19 (2021-02-08 22:21) 

Rchoose19

ritton2さん。サボテンさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-08 22:23) 

英ちゃん

品川から鎌田の間はディープスポットが結構あるんだよね。
大森駅近くの地獄谷には行かなかったのか?(^▽^;)
大井町駅には、日本一長いエスカレーターがあるよ(;^ω^)
この前、某繫華街を夜8時以降にフラフラしてみたけど、ほとんどのお店が閉まっててゴーストタウンのようでした(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-09 00:03) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
午後8時以降にウロウロしてはいけません!
と言いつつ、午後8時なんかまだ家にも着いていません^^;
家の近所もコンビニしかやってなくて・・・・
早く家飲みから解放されたいです!

xml_xsl さん。水円 岳さん。チヨル(たろう)さん。
YUTA じいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-09 07:43) 

kousaku

大井と云えばやはり競馬場ですね、最近は行かなくなりましたが一時はナイター競馬にはまりまして食事もできる指定席で飲みながら観戦して居りました。
by kousaku (2021-02-09 08:42) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
今は競馬場も入れませんからねぇ。。。。
毎年大晦日に大井競馬場で一日遊んでたのが懐かしいです♪
中央競馬は大晦日に開催しないので、
バイト先のお客さんの会ったりするんですよ~~♪
by Rchoose19 (2021-02-09 12:51) 

Rchoose19

ryo1216 さん。song4u さん。hana2021 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-09 12:52) 

caveruna

いぶりがっこは、けっこう味がいろいろで、
私もおすすめを聞かれると迷うなぁ〜
自分では最近はスライスのをよく買います。
薄く切るのけっこう大変なので(苦笑)
1本タイプで、色が濃い方が、
燻感ありそうな気がします。
by caveruna (2021-02-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]