SSブログ

いろいろ言いたいことはあるんだ・・・

バイト先のウインズの営業時間が来週から元に戻ります。
今までは14時まででしたが、17時までになります。
でも、引き続き館内でのレース放映等は行いません。
椅子も自動販売機も喫煙所も使えません・・・
そこへもってきて『緊急事態宣言』が出るとか出ないとか・・

昼カラオケ店とかには営業自粛も求めていくって・・
さぁ、どうなるのかな?
飲食店にも時短営業求めるって言うし。
なんか流れに逆行してる?

「東京に来ないで下さい」って・・・
入り鉄砲じゃないんだからさぁ・・・
今いる事務所なんか、都内在住者の方が少ないよ[パンチ]
単身赴任で、毎週欠かさず大阪と行き来してる人はどうなるの?
こんな事態になってからだって一回も帰らなかったことないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
かえって新幹線空いてて快適って言ってるよ。

で、聖火ランナー走っているんだね・・
どこの国の話?
『先週の感染者を大幅に上回って。。。緊急事態宣言も視野に入れ云々』
ってさ、ニュースの後に、
『聖火が〇〇県〇〇市を・・・』
とても正気の沙汰とは思えませんが・・・

どこの国の選手の親が、快く子供を日本に送り出すのでしょうか・・
観客は来なくっても、選手や付随するその他大勢が
日本にやって来るんですよね?
住んでる人でさえ、自由に行き来できないっていうのに・・
夕飯だって満足に食べに行かれないっていうのに。
そんな国に外から人を呼ぶんですかぁ~~?

東京に来ないでくださいって、
埼玉県人と千葉県人と神奈川県人にだけ言ってるんですか?
外国からは自由に来てもいいんですか?

それでもオリンピックをやるというのなら、
選手や付随者は、宿舎と会場の往復のみで、街をうろつかせない。
観光地にも行かせない。
公共交通機関を使わせないなど、
国民にとっての安全を一番に考えて、執り行ってほしいと思いますけど・・

それともやっぱり、地球規模的に見て増えすぎた人口を減らすため、
何だかわからないうちに犠牲者を決めているのかな・・
なんだかなぁ・・・
島国のわりに、とても無防備な日本ですね[どんっ(衝撃)]
放棄したのは戦争で、安全まで放棄したわけじゃないよね[パンチ]

言いたいことを言ったら、お腹が空きました[どんっ(衝撃)]
今日のお弁当は、何かしら[ぴかぴか(新しい)]

IMG01526.jpg

お魚は・・銀ヒラスの西京漬け焼きでした。魚魚しているなぁ^^;
さっくりメンチカツ、コーンサラダ、パイナップル、
大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツでした。
美味しくいただきましたが・・・・
『ガトーショコラ』ってなんだ???
メニュー表に書いてあるぞぉ[exclamation&question]
チョコレートのケーキみたいなものですよね?
ってぇことはぁ・・パイナップルに化けたなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

後で、オジから貰ったアーモンドチョコ食べるからいいや[決定]
時々、会社のゴルフオジが何かくれます。
最近はアーモンドチョコが多いです。
前に、でん六豆みたいなのを貰った時に、
「なんでビールが付いてないの?」と言ったので、
チョコレートになったらしい。

その前は、毎朝、果物入りカップゼリーをくれてました。
本人の中でも流行り廃りがあるようです[あせあせ(飛び散る汗)]
私は餌付けされております。

さぁてっと、午後の仕事の準備しつつ・・・
お外の見回りに行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-21 12:34  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

きよたん

何かもらえるってこと 嬉しいことです
いつも考えてくれてるってこと
餌付けと言えないこともないか??
by きよたん (2021-04-21 14:35) 

sara-papa

お疲れ様です♪
非常事態宣言出るのも時間の問題ですね。
東京オリンピックありきで出すのなら、出さないでほしいものです。
言ってることとやっていることがちぐはぐで、困ったものです!^^;
by sara-papa (2021-04-21 15:10) 

kousaku

確かにおかしいですよね、オリパラは遣りたいがこんなに感染者が増えている事をどう思っているんでしょうね、こんなに成って後二か月ちょっとで収まるわけがないですね、オリパラははっきりと中止を宣告すべきですね。
by kousaku (2021-04-21 15:50) 

kinkin

あれあれ、今日は毒吐きましたね・・・・・^^;
でも、ホントそう思いますよね、矛盾しています。
by kinkin (2021-04-21 16:32) 

Mitch

感染拡大は抑えられないわ、ワクチンの入手はスムーズに
いかないわ、またぞろ緊急事態宣言で国民生活をしばる?
全く、愚痴の一つや八つ(?)も言いたくなりますね。
お国の偉い人々はこうして愚図愚図していても、ある日突然
神風が吹いて全てうまくいくとでも思っているんでしょうかね!?
by Mitch (2021-04-21 17:49) 

ぴーすけ君

聖火ランナー走ってるの、納得いかなーーーい!
by ぴーすけ君 (2021-04-21 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

なんかー、リアル「翔んで埼玉」みたいでやすね。
対象が、東京近隣の県だけみたいで、、、
緊急事態宣言、また出るみたいでやすね。
てか、マンボウとどう違うのか、いまだによく解らないでやすが、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-21 19:59) 

kick_drive

こんばんは。もう何もかもが手遅れですよ。
3度目の緊急事態宣言には何も意味がないとしか
思えないです。


by kick_drive (2021-04-21 19:59) 

Hide

言いたいことは山ほどあれど
言っても無駄なお人形さんで、二階から目薬?
血税をここまで無駄に・・・
by Hide (2021-04-21 21:11) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
このオジ、昔は偉い人だったので言いたいことを言う
わたしみたいなのが珍しいんだと思います(^_^;)
二人ともせっかちなの仕事のペースが合っています

sara-papaさん。こんばんわ。
まるで別の国の出来事のように違和感を感じます(^_^;)
このままでは選手も可愛そうです……
科白を言わされている感じが気の毒です(T_T)

kousakuさん。こんばんわ。
会社も無駄な工事をしないで済むんです(^_^;)
誰一人、出来ると思っていないのに、
何のための工事なんでしょうかねぇ(T_T)
by Rchoose19 (2021-04-21 21:52) 

お名前(必須)

kinkinさん。こんばんわ。
あまりにも違和感が在りすぎて……
ニュースとか見る気が失くなりますよぉ~(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
たぶん、本当の危機感が無いのだと思います。
他の国に比べれば感染者や死者が少ないですから、
自分は大丈夫と思っているのだと思います(^_^;)
選ばれた人達がこの有り様ですからね~(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
こんなに皆が不自由な思いをしているなか、
なんでね~(^_^;) と、思ってしまいます!
by お名前(必須) (2021-04-21 22:00) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ただ言葉を替えただけのようにしか感じられませんよね。
命令出来ることが多くなるのかな?
私的には1人カラオケボックスは、
電車乗るより安全だと思うけど、
上の人の見解は、逆みたいですね~(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
そうですよね……
狼が来た!も何回も使われると飽きますよね(^_^;)
何しろ報道に危機感が皆無ですからねぇ(^_^;)

Hideさん。こんばんわ。
今、いいたいことを言うと、
後で干されるんでしょうね。
普段ギャアギャア言ってる側の上の方々は、
今こそ発言するときなのにねぇ(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-21 22:12) 

Rchoose19

xml_xslさん。kerokeroさん。ritton2さん。kouさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-21 22:14) 

英ちゃん

緊急事態宣言は、4/29~5/9または5/16までらしいよ(^∇^;)
デパートや遊興施設は休業要請もするとか?
何処かの知事が「オリンピックなんかやってる場合じゃない」と発言したらしいけど私もそう思います(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 00:50) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
100人中100人が無理だと思っていると思います。
でも、今はまだ本当の事を言ってはいけない時期なんですね・・
GWもお外を散歩するくらいしか出来なくなっちゃうね!
デパートも仕舞っちゃうかもしれないんだね・・

YUTAじいさん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-22 07:33) 

Rchoose19

リュカさん。hana2021 さん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-22 12:50) 

caveruna

おじさんのマイブーム、あるあるですよ♪
昔一緒に働いていた純次部長もそうでした!
まぁおすそ分けくれるからいいんだけど^_^
by caveruna (2021-04-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]