SSブログ

自分の分、買えばよかったかなぁ。。。^^;

でも駄目だな。お客さんの目の前に出る前に
自分で買っちゃったら、それはそれで問題だよね[パンチ]
私達は馬券も買えないんだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

白馬 ソダシ君を見ていて考えたこと。
競走馬はとても強い子はとっとと引退しちゃうんですよね。
で、お父さんとかお母さんになるんだけどさ・・
今ね、ひそかに楽しみにしてることはね・・・・

ソダシ君のお子さんの模様のことだよ[るんるん]
どんな模様になると思う[exclamation&question]
黒鹿毛とか、青毛とかの黒っぽいお馬さんとの間にさぁ

出ないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
シマウマ柄とホルスタイン柄[黒ハート]
楽しみだなぁ~~~[黒ハート]

でもさ、会社の一口馬主君に行ったらさぁ、
「出ないよ!」と一言で否定された[あせあせ(飛び散る汗)]
一口馬主だけに・・・・(T_T)
因みに、彼の持ち馬は、日曜日のメインレースで優勝いたしました。
流石に今の時代なので
「飲みに行こう」とは言われませんでした[パンチ]
残念です・・・

『ブチコ』って言う、ブチ模様のお馬さんもいるんだからさ・・
シマウマは無理としても、ホルスタイン柄は期待してもいいんじゃないかな。
競馬を見に来る賭け事をやらないお客さん増えると思うなぁ。。。

私が競馬を見始めたころ、大人の人たちは(父親含め)、
芦毛(灰色っぽいお馬さん)は、走らないって言ってたもんなぁ・・
メジロマックインとかオグリキャップとか出てくる前は
全然人気なかったもんなぁ。。。
あの頃だったら『ソダシ君』走れなかったかもしれないなぁ。
時代は変わっていくなぁ~~~。

だからさ、これからはさ、シマウマ模様やホルスタイン模様でも・・・
良いんじゃないかなぁ。。。
あつ、パンダ模様でもいいけどさ[モバQ]

誰か研究しないのかなぁ・・・
まぁ、研究したって食えないから、無理か[パンチ]

そうそう、会社の女子が扁桃腺炎で、お熱が出ちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
元々扁桃腺持ちでお熱が出たりしていたんだけど・・
かかりつけのお医者さんに行ったら
『発熱外来』に・・・38度5分で・・・
PCR検査なんだってさぁ・・
2~3日、来られないかもって言ってたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一人の女子は一日おきにリモートだから。。。。

雑用係女子、私一人になっちゃうのよねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも女子がいるんだけど、
事務所の共通業務をやってる女子は元受け会社の3人のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、頑張ろっと[どんっ(衝撃)]

そしてお弁当を食べるよ。
IMG01525.jpg

銀鮭塩焼き・・食べられるんだけどさ、食べられるようになるまでに
       5~6分時間が余計にかかるよ^^;
       何しろ、皮とって、細部まで骨が無いように確認しないと・・[どんっ(衝撃)] 
野菜のかき揚げ、ミニバーグ、ワカメの生姜和え、アサリ佃煮、
がんもと野菜の炊き合わせ、キャベツの漬物、味付け海苔でした。
自分的には、綺麗に完食出来ました[決定]
シールド乳酸菌Ⓡ100億個入りのご飯も美味しくいただきました。
今日のご飯は硬さもちょうど好みだったわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした<(_ _)>

雑用が忙しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
外線で話してると館内電話が鳴るし・・・
内線を回そうとすると、確信犯的に不在にしてる人いるし、
いちいち席まで知らせに行かないとならないし[どんっ(衝撃)]

「出かけてるみたいですねぇ~」って言って
電話切ってやろうかしら[パンチ]
と、ブツブツ言ってちゃぁ、いけないのね。
眉間のシワが深くなるからね[爆弾]

今日は鮭の所為で、時間が押しちゃってるわよぉ[どんっ(衝撃)]
かといって、歯磨きサボるわけにもいかないしねぇ・・・

今週末は土曜日に髪の毛切りに行くんだけど、
予約が17時なんだよねぇ。。。
担当の美容師さん、その時間しか空いてなくって[どんっ(衝撃)]
夕方の5時までお外でお散歩していたら・・・
私はただの酔っぱらいじゃぁないのかなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-20 12:40  nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

sara-papa

お疲れ様です♪
ソダシ君のぬいぐるみ可愛いなぁ♪
お馬さんが好きな人には堪らんのでしょうね!^^;
関越で群馬ちゃんのぬいぐるみ買おうとしたら止められたので、こんど出かける機会がくるようだったら買おうかな!
by sara-papa (2021-04-20 15:10) 

英ちゃん

シマウマは、縞になってるのは毛だけなんだよね。
だから毛を剃ると普通の馬になる?
競馬はレースで優勝すると賞金の80%は馬主で騎手は僅か5%らしいね。
騎手にもっと還元してもいいと思うけどね。
熱が37.5度以上になるとPCR検査だけど、もっと幅広くPCR検査はやった方が良いと思います。
コロナも、もぅ一年以上経ってるし感染者が減らないのもPCR検査が不十分だからだと思われます。
by 英ちゃん (2021-04-20 16:28) 

kinkin

ウチの会社は各自の携帯で連絡取っているし、取引先からの電話も全て個人宛(携帯)だから電話の取り次ぎってありません^^;
電話番が無くなると良いですね。

by kinkin (2021-04-20 16:42) 

ぴーすけ君

お弁当のこのかき揚げ好きなのよね〜。
今日のすごく嬉しい中身♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-04-20 17:39) 

Mitch

電話番は女性の役目なんてことはありませんよね!?
現役の頃電話を取ろうとトライしましたが、女性たちが電話に
取るのが早いこと ・・・ ベルが鳴るのと同時に「はい〇〇です」とてもかないません。
by Mitch (2021-04-20 17:48) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ゆるキャラ出始めの頃、一押し群馬ちゃんでした♪
くまモンも可愛いけど、群馬ちゃんは別格(⌒‐⌒)
ぬいぐるみは顔が違うからお買いになるときには
もみじ嬢とも相談して下さいませ(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
本物のシマウマは血統書がないからね(^_^;)
自然に出た模様なら大丈夫だよね(^-^)v
今日のお知らせで来週から17時まで営業って……
大丈夫かね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-20 21:21) 

きよたん

充実した内容のお弁当です
食べてみたい感じ
会社の雑用係女子 浅く広くなんでも知ってて
貴重な存在ですよ
男子なんか頭あがんないと思います。
by きよたん (2021-04-20 21:27) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今の人は固定電話に出る習慣が無いので
お客さんへの電話の掛け方も知らないんですよ(^_^;)
相手の携帯に会社の電話からかけても
そのまま切ってしまうみたいで……(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当屋さんのかき揚げは、くたっとしてます(^_^;)
野菜の種類はいろいろ入ってます♪
大きさはでかいです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
会社の電話機は、それぞれのデスクにありますが、
外線電話がとれるのは、少ないです(^_^;)
それに隣の席の人が下請けさんだと
内線が回らないのです(^_^;)
凄く複雑です(T_T)
by Rchoose19 (2021-04-20 21:29) 

Rchoose19

ryo1216さん。kouさん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-20 21:31) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
そうそう、変な話ボールペン一本ある場所知らないしね。
総合さんも(事務所の頭の人)も2~3年で代わるから
来たばかりだと、女子に聞かないと
話が前に進みません(^_^;)
そこら辺の引き継ぎは、ちゃんとしてるみたい♪
by Rchoose19 (2021-04-20 21:54) 

Rchoose19

めりーさん。さる1号さん。YUTAじいさん。横 濱男さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-21 07:26) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]