SSブログ

湿度もないし、晴れているし♪

熱発扁桃腺炎女子が無事に戻ってまいりましたぁ~[キスマーク]
そんなこんなで、おしゃべりしていたら
すっかり遅くなってしまいました[どんっ(衝撃)]
ちょっとほっと致しました[決定]

でも、大変だったらしいぉ~~
もともと扁桃腺持ちでかかりつけ医がいて
その先生からも「急性扁桃腺炎で間違いないです」って言われたのにも関わらず
会社からはPCR検査しろって言われるし(結果は陰性)
熱が下がったので会社に「出ます」って電話したら
「もう一日、様子見て下さい」って言われるし・・[あせあせ(飛び散る汗)]
バタバタ大変だったようです[ぴかぴか(新しい)]
お詫びにって、アーモンドチョコ貰った[決定]

引き出しの中はチョコだらけになってしまったわ~~[ぴかぴか(新しい)]
でも、大事に至らず良かったです[わーい(嬉しい顔)]

自分も気を付けないとなぁ~~。気を付けようがないけどね[パンチ]
だってさ、特養とか高齢者施設とかでさ、患者さんが感染って
病院から一歩も出ない人がさ、感染するんじゃさ
気を付けようがないものね[どんっ(衝撃)]
まあ、そう言ってしまっては元も子もないですけどね・・・
空気感染するのなら、マスクをしようが家に籠ろうが何をしようが
無駄ですもんねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、GWには何処にも出かけるなってお達しが出ようとしてますね。
私は5月1日~5日まで、都内某所にお籠もりしますよ。
でも1日2日はバイトに出ますよ。
遊興施設にも休業要請をって言ってるけど、
どの職種に出すのかは、まだわかりませんね。
競馬場は遊興施設だと思うんですけど、どうでしょうか・・・
ウインズに於いては、時短ではなく時間延長を発表したばかりですからねえ。
なんだか、はっきりしませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

博物館とかも閉鎖かなぁ・・・
どこか一か所でも開いていると、集中しちゃうだろうしなぁ・・
東京が駄目なら、近県でって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
千葉・埼玉・神奈川が駄目なら、栃木・群馬でって思うよなぁ・・・

とりあえず今週末にパーマ屋さんの予約入れといてよかったなと
思うことにしようっと[ぴかぴか(新しい)]
最初の時は、午前中にパーマ屋さんに行ったら、
その日の午後からお店閉鎖って言ってたもんなぁ~~。
免許の書き換えも義理間に合ったしなぁ。。。。

今度はどことどこが閉鎖になって、どこにお散歩に行けるのかなぁ。。
東京駅の地下街とか、また、ゴーストタウンになるのかなぁ。。。

と、悩んでいても仕方ないので、お弁当を頂きます。

IMG01527.jpg

お魚は・・・ニシンの照り焼き、
カボチャの天ぷら、タラの芽の天ぷら、下にはレンコンのキンピラ、
ほうれん草の胡麻和え、ひよこ豆煮、味噌バター豚丼風、
ミニ笹かまぼこ、大根の一夜漬け 以上でした。

タラの芽の小さいこと細いこと・・気の毒になっちゃうわぁ[どんっ(衝撃)]
もうちょっと大きくなってから食べたかったわ^^;
笹かまの位置がおかしいと思います。お漬物の上に乗ってます^^;
お魚以外は美味しく完食いたしました。
お豆は食べてみたら甘くなかったので、食べました[るんるん]

GWは、写経でもしようかな!
いちお、お道具は買ってあるんだ[るんるん]
で、ちゃんと練習したら、
いつか、青い紙に金色の筆で清書したいな[ぴかぴか(新しい)]
あと何年経ったら出来るかなぁ~~^^;

因みに書道は、小学校の時の担任の先生に習ったな。
そうだ、この先生の家、街の本屋さんだったんだ。
今は、普通の住宅になっちゃてるけどなぁ。。。。。
「墨で手が汚れる人は、字が下手」って言われたな。
私はなぜか服まで、墨で汚れちゃう子だったなぁ。。。。
父は筆耕だったのにな[パンチ]

父に生前「人前で字を書いてはいけない」って言われたなぁ。。。
ちゃんと遺言は守って・・・・
いません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-22 12:35  nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

ぴーすけ君

このコロナ禍、風邪とかお腹壊すとか病気できないですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-22 13:05) 

英ちゃん

PCR検査して陰性でも厳しい所は1週間くらい自宅待機だよ?
1日だけで大丈夫なのか?
東京都が運営してる施設は休みです。
遊興施設も自粛モードだし、GWは楽しめる所が無いね(^_^;)
まぁ、こういう時は散歩(街歩きとか)するしかないね。
私もGWは自粛しない予定です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 13:18) 

sara-papa

お疲れ様です♪
GWいったいどうなるのでしょうねぇ。
こちらは観光地、昨年同様ありとあらゆる駐車場を閉鎖するのかなぁ?
書道と言えば、祭りの時に飾る行灯に絵と字を書いています。
仲間全員が書道経験者じゃないってことでやっています。
でも、今年も祭りどうなることやら!^^;
by sara-papa (2021-04-22 15:08) 

Hide

いつも完食できそうな
お弁当は本当に羨ましい><
タラの芽、今年は二回頂いたのかな?
毎度酔って、デタラメな記憶なんですが?
書道は小学二年から担任の先生が来たので
逃げられず><毎夜、往復ビンタで泣かされて
いました。大型連休?休んだ記憶は無しですが
今年はどうなるのか?寝てはいられない性格で。
by Hide (2021-04-22 15:43) 

caveruna

うちの弟も、どうやったら下着にまで墨付けてくるの?っていうくらい服を汚してました。
そんな弟に、先日帰省した時、
お習字習ってた話したら、
覚えていないって…(笑)
by caveruna (2021-04-22 15:49) 

kinkin

今年のGWもDIY三昧になるかな・・・自分は(^^ゞ
by kinkin (2021-04-22 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

今年のGWもお籠もり要請なのでやすか、、、
感染者、減らないでやすもんねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 17:32) 

Mitch

今日の朝日新聞夕刊の4コマ漫画、緊急事態宣言が
出るが、もう免疫ができてるので宣言は関係ないと。
免疫はコロナウイルスではなく緊急事態宣言のだと。
by Mitch (2021-04-22 18:11) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
元々病院に行かないので、今は余計に近寄りたくないです(^_^;)
風邪もひけないし(^_^;)
くしゃみも、例年より少いかも(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
お散歩しても、そのあと、お店では飲めないみたい(T_T)
休みの日に料理たべながら、お水呑むなんて
カエルじゃないんだから、嫌だわ(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-22 21:18) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
観光地は大変ですよね。混めば混んだで
日常生活に影響が出るし……
稼ぎ時にお客さんが来ないと、それはそれで……
東京に来るな出るなではねぇ……
23区内の人が都内だからって奥多摩に行くのもねぇ(^_^;)

Hideさん。こんばんわ。
私も一日中、家のなかで寝てるのは無理です(^_^;)
1日くらいは部屋の中で飲んだり寝たりしたいけど、
人として駄目になりそうです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-22 21:34) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
うちの弟は八百屋だったから、ポップは書けます(^_^;)
やっぱ、お習字は、似たようなもんでした(T_T)
墨は洗濯しても、落ちませんよね……
写経グッズ、最初はなぞり書きなんで大丈夫かなぁ~♪

kinkinさん。こんばんわ。
DIY三昧で腕を磨いて気がついたら
家を建てちゃう(⌒‐⌒)
電気系も強いし細かい仕事も出来るし、
お庭仕事もお手のものですもんね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-04-22 21:43) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
長い休みは、家では独りで過ごしたいなぁと(^_^;)
都内に気に入ったお宿が何軒かあります。
ビジネスホテル系が落ち着けます♪

Mitchさん。こんばんわ。
ホントにそうですよね~(^_^;)
どうでもいいかなって思ってしまいますよ。
何も変わらないし。
私の場合、感染して重症化しない限り
何も変わらない気がします(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-22 21:49) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。ritton2さん。
kouさん。kick-driveさん。sarusanさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-22 21:51) 

さる1号

引き出しの中はチョコだらけ、ちょっと羨ましいかも^^;
GWは引きこもりです
by さる1号 (2021-04-23 06:28) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
お散歩後にビール飲んでお肉が食べられないのなら、
お部屋で一日ビール飲んじゃおうかなぁと思ってます^^;
チョコレートがいっぱいあると豊かな気分になります♪

ネオ・アッキーさん。めりーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-23 07:32) 

Rchoose19

リュカさん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-23 08:11) 

Rchoose19

ryo1216 さん。hide-m さん。kousaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]