SSブログ

さぁ、週末だぁ~~(#^^#)

まぁ、いろんな状況を鑑みると手放しでは喜べませんが・・
営業時間を延長したウインズも、今週は大丈夫かもしれないけど、
来週はどうなっちゃうのかなぁ・・

飲食店で酒類を飲ませないとか、
路上飲みが増えてきたからコンビニで酒類販売しないとか
いろんな手を考えているようですが。。。

段々、自分の生活圏が脅かされてくるなぁと。。。
だってさ、お散歩してさ、
ビール飲んでお肉食べるの楽しみなのにさぁ・・
お食事するのに、お水じゃねぇ。。
カエルじゃないんだからさ[パンチ]

ビアホールなんかはさ、止めちゃえってことだよね?
ランチョンにエビフライ食べに行こうかなぁと思ってたけどさ・・・
ビールにエビフライだから食べたいのであって
お水でエビフライって、魅力半減。。。

私はジュースとか、コーラとか飲まない派だから・・・
珈琲も食後ならいいけどねぇ。。。
そっかぁ、ゴルフ場でもビール飲めないのかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
イヤだなぁあ・・・[どんっ(衝撃)]

と書いていると、ビール命みたいな感じで、自分でもビックリだわ[どんっ(衝撃)]
それほどビール命ではないと思うんだけども・・・
取りあえずはビールだけどねぇ。

一口馬主君のお馬さん。
今週もメインレースで走るんだって[るんるん]
「馬券買いに行く?」って聞かれたから、
「ネットで買うよ」と言っといた。
馬名の入った馬券が記念に欲しかったみたい[ぴかぴか(新しい)]
今回はGⅡで、賞金も高いから勝ったら祝杯だぁって言ってた。
陰から応援しようと思いまっす。
一番人気のお馬さんは、お大尽じゃないから、なかなか買えません[どんっ(衝撃)]

8階の自分の席に行く前に、ここ2階で油を売って行きます。
月曜日も、寄ると思います[パンチ]
そうすっと、朝の時間の下書き時間が短くなっちゃうんだよね^^;

と、朝から文句ばっかり言ってても始まんないので・・
気分を入れ替え、心機一転、
新しい楽しみ方を模索するよ[かわいい]

その前に、お弁当食べよう[ぴかぴか(新しい)]

IMG01528.jpg

若鳥照り焼き(柚子胡椒葱ソース)、骨なしアジのから揚げ、
カニ風味サラダ、中華ポテト、麻婆豆腐、お漬物、キャベツでした。
鶏の照り焼きは美味しかったです。
柚子胡椒が効いてた!麻婆豆腐は安定の味です。
アジの味はわかりません[どんっ(衝撃)]

今週も美味しく頂きました。ごちそうさまでした[るんるん]

来週は火曜日にゴルフに行くんだけど・・・
今のところ予定変更はなしという連絡が入っております。
私は、前回お寝坊さんをしているので
特に気を付けて早起きしたいと思います。
早起きしすぎたら二度寝しないように、そのまま起きていようと思います。

さてさて、今週もバタバタしたまま終わっちゃうのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-23 12:33  nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
週末は楽しくお過ごしくださいね!^^;
もう、忙しくて疲れちゃったです。
by sara-papa (2021-04-23 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
何とか楽しみを見つけないとなぁ~と思っております♪
まぁ、お外で飲めないだけで家や部屋では飲めるわけで・・
禁酒法が施工されるわけじゃないから、まだましですね!
毎年4月は暇なうちの会社も今年はなんだかバタバタです^^;
身体に気を付けて乗り越えましょう(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-23 12:47) 

kinkin

言っても守らない一部の輩のせいで、ここまで追い込まれたのかな・・・
by kinkin (2021-04-23 13:36) 

英ちゃん

路上飲みは禁止にした方が良いと思うけどね。
だって、ゴミも片付けない俳が多いからね(^_^;)
飲酒禁止も隣県にも飛び火するかも知れません?
でもマンボウだと自粛要請しか出来ないらしいけどね。
でも、もしかすると5/3の食事会もお酒なしになるかもよ?
もしそうなったら割って飲めるお酒を持参して密かにソフトドリンクに混ぜますか?(^∇^;)
なんて考えたりしてますw
by 英ちゃん (2021-04-23 14:43) 

kousaku

今回のようなことばかりしていると本当に経済が立ち行かなくって無駄な税金を使うことになりかねないね、みんなの血税を無駄にすなよと云いたいね。
by kousaku (2021-04-23 16:59) 

きよたん

路上のみが増えたのは困りますよね
それだけ鬱憤もたまっているんでしょうか
お酒はおうちで飲めということかな
外のビールは美味しいんですけどね
by きよたん (2021-04-23 17:04) 

ぴーすけ君

政府は迷走中ですね〜
最初のロックダウンの時のようにって オイオイ ですよ。
by ぴーすけ君 (2021-04-23 18:10) 

Mitch

緊急事態宣言は大阪、兵庫、京都、東京の4都府県なので、
隣接県のゴルフ場に行けばビールは飲めますよ^^
by Mitch (2021-04-23 18:26) 

Hide

今晩は〜パソコンの入力が上手く出来ず・・・
「今日のランチも完食です・・・」の後は全く入力不可・・・
只今、お客様もお帰りで出直しましたが・・・><
隣の酒屋も半分死んでる状態でして・・・年内持ちますかね?
自分もノンアルコールでは協力も出来ず、お手上げ状態です!
by Hide (2021-04-23 18:48) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
初期作動が間違っていたんだと思います(^_^;)
お金上げるから言うこと聞いてね!
では、直ぐに破綻しますよね(^_^;)
全ては税金なので使い方を間違えたのだと思いますm(_ _)m

英ちゃんさん。こんばんわ。
お店自体が休業しちゃうかもしれないですよ(^_^;)
外国人さんが経営してるところは
どうにでもなると思いますが。
持ち込みOKなら、それでいいんじゃない?

kousakuさん。こんばんわ。
このつけは、いずれ回ってきますよね。
私たちよりも今の若い人達が思い知らされると思います。
過去に学ばないお気楽な愛すべき国民性ですから
なんとかなると思っていると思います。

きよたんさん。こんばんわ。
独りなら公園で飲もうがいいんですよ。
ゴミ箱だってあるんだし。
お花見の時だって集団でもお片付け出来る人がいますし
捨てたものではないと思うんですけどね(^_^;)
街灯以外の電気消すって都会はいいですが
うちの方は、物騒ですよ~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-23 22:59) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
最初にガツン、と来て
徐々に緩くなっていくのなら、わかりますが……
段々訳がわからないまま、規制がキツくなるのは
不信感しか残らないですよね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
そっか♪じゃ大丈夫だぁ~♪
って、そうじゃないですよね(^_^;)
でもきっと飲んじゃうんだろうなぁ~m(_ _)m

Hideさん。こんばんわ。
お疲れさまですね~(^-^)v
本当にお客さんが沢山来るんですね♪
下手なお店より集客力があるんじゃないかしら♪

by Rchoose19 (2021-04-23 23:08) 

Rchoose19

ritton2さん。ともちさん。kouさん。ハマコウさん。
kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-23 23:09) 

sakamono

確かに週末はいつも、お散歩&ビール(&お肉?)でしたね。よい休日の過ごし方だと思っていました。しかし酒類が提供されなかったら外食の意味がない、というくらいのものですよね^^;。そういえばお誕生日おめでとうございました。↓の認証番号が0419なので、そうかな、と^^;。
by sakamono (2021-04-24 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

明日から二週間余、飲食店が時短だけでなく酒類出せないって、まんま昔のアメリカの禁酒法の再来でやすね。
ソフトドリンクス飲んで話してもツバは飛ぶのにね。
あっしも酒飲みながらだから夕飯が美味しく食べられるのでやす。
これでまた潰れてしまう飲食店、いっぱい出るんでやしょね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 18:00) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
ありがとうございます。楽しいはずの春ですが、
なんだかなぁ~になっています。
お客よりお店の方が大変だと思います(^_^;)
バイト先も明日から閉鎖です(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
その場しのぎってか何て言うか……
ビアガーデンとかビアホールは
頭抱えちゃいますよね。
ファミレスでドリンクバーで話し込んでるのはOKで
独りで喋らずビール飲むのがいけないって
納得が出来ませんけどね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-24 20:16) 

Rchoose19

hana2021さん。ふるたによしひささん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。横 濱男さん。リュカさん。
Mitchさん。lequicheさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]