SSブログ

あっという間の週末です^^;

昨日は減便して超混雑になったみたいね[るんるん]
今日は元に戻すって・・・
誰が考えたって、当たり前のことなのにね。

お上はなぁんもわかっていないよね。
電車に乗ることなんかないんだろうし、
すべての人がリモートで仕事できるとでも思っているのかね?
想像力ってか、認識力ってか、一般常識力無いよねぇ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

隔離されたところで、何にもない空間で考えてっから
こういう馬鹿らしいことになるんだよね^^;
そろそろ誰か気が付かないのかなぁ。。。。。
まっ、無理か[パンチ]

小さい頃から自分の手を汚して物作ったり、
身体使って物作ったりしてないから、
画面見てればすべての仕事が完了すると思っちゃうんだね。
一方からしかものを見ることが出来ないから、
こんな馬鹿らしいこと考えつくんだねぇ・・・・

世の中には、いろんな仕事があって
自分が楽をするために、どこでどんな人がどんな仕事しているかって
想像してみればいいのにね。
満員電車に何か誰だって好き好んで乗ってるわけじゃないよね。
なんでそれが、わかんないんだろうなぁ。。。。

『梅の木に桜が咲いちゃうよね』(木が違うって!)ことだね!

お休みにお出かけの予定を入れちゃうと、
急にバイトになった時に困るから何も考えないようにしてるけど、
バス乗り継いで、ぶらり旅もいいかなって思ってる。
観光バスじゃないから、路線バスって空いてるし快適[るんるん]

秘境に行くわけじゃないから、一日に数本しかないわけじゃないし、
乗り遅れても野宿しなくても大丈夫だし、
都内にいる分にはね[るんるん]
歩くと坂が多いしね!
一人で行動する分には、行き当たりばったりで大丈夫だしね[るんるん]

そういえば、今日までお休みの子も何人かいるなぁ。
どこに行っているのかなぁ?
流石に今はお土産買ってくる人とかいないわぁ。
何言われるかわかんないもんね[パンチ]

というわけで、今週最後の(今週2回目の)お弁当は・・・・

① みんなのお弁当
IMG01600.jpg

② カスタマイズした私のお弁当
IMG01601.jpg

魚。。。。主張しすぎ!・・サンマの蒲焼
牛蒡のキンピラ(魚味でちょっと無理だった)
カボチャの天ぷら、オクラの天ぷら(何とか食べられた)
めかぶ・・・甘い酢の物は嫌いじゃ[どんっ(衝撃)]
山くらげの柚子胡椒(これは美味しかった)、豚肉と大根の胡麻味噌煮、
キャベツのお漬物。

なんだかんだ言いながら、ふりかけかけてご飯は完食[決定]
贅沢は敵だ!
文句言わないで、食べられるものがあるだけ幸せだと思わないと[グッド(上向き矢印)]
気分上げていこう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

段々曇ってきたみたいだけど、雨雲が西の方からやってくるのかな?
早く来て早く過ぎてくれると、帰りに雨にあわないで済むけどなぁ[小雨]
ここって、埋め立て地なので、水はけが悪いんですよねぇ。。。
おまけに、大型トレーラーが沢山走っているので、
車道の陥没さ加減が半端なくって、
変なところに水たまりが出来るんですよぉ・・・[どんっ(衝撃)]
長靴だと安心なんだけど・・・・重いしなぁ・・・[パンチ]

と、いうわけで連休明けは小言ばかりになってしまったわぁ。。。
来週は心を入れ替えて、良い子で過ごそうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-07 12:36  nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

sara-papa

お疲れ様です♪
世の中的には、やはりまだ大型連休中なのでしょうかねぇ。
電車の本数減らしていたとは、どういう決め事だったのでしょうね!^^;
コロナ禍になり商用施設やコンビニでハンドドライヤーが使えなくなったのも、誰が使わない方が良いと言ったのでしょう?
不思議な現象はまだ続きそう!^^
by sara-papa (2021-05-07 12:45) 

Hide

みなさん思いつきで、すぐ実行されるので
お笑いです! 梅の木に桜の花がいいな〜
こんなのが上に居るのは怖いですがね!
こんな馬鹿なこと考えて給料もらっている
輩は素晴らしい・・・
写真の間違い探しは完璧です>< が
関係なかったね・・・ランチをどうするか?
by Hide (2021-05-07 12:54) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
私は早く家を出ているので、いつも通りでしたが・・・・
なんかギリで来てる子達はちょっと混んでたみたいです^^;
ハンドドライヤー会社のも使用禁止なんですけど
その代わり『紙タオル』おいてるんですけどね・・・
品薄で大変でしたし、今は品質が低下してて、なんだかなぁです。
そのうちに本当にコンビニでお酒が売れなくなるかもね><

by Rchoose19 (2021-05-07 12:57) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
放送禁止用語並びに、書いても行けない言葉ですね!
今日のランチは何を召し上がるのですかぁ~~♪
魔の金曜日ですが、いまんとこ大丈夫ですかぁ~~(#^^#)
与党がこんな感じで、スっ転んでるのに
野党って何してるんですかね????
今がチャンスなのに(*^▽^*)
by Rchoose19 (2021-05-07 13:00) 

kousaku

大型連休が終わって見たら陽性が増殖して結局延長と云う事に成ったようですね、連休はいかがでしたか?
私はいつも連休ですから別段にこれと云った事はなく孫達といちご狩りに行った程度です。
by kousaku (2021-05-07 13:37) 

きよたん

気ままな路線バスに乗るのが一番良い
今は都内に行けないですが・・
本当に何本もバスのある都内は便利です。
大事な週末のお休みを楽しんでください。
by きよたん (2021-05-07 14:42) 

英ちゃん

物作りが多い日本だからリモートで仕事は無理だよね(^∇^;)
行き当たりばったりの旅は、昔は良くやりました。
今は疲れちゃうからやらなくなっちゃったけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-07 15:05) 

ぴーすけ君

電車が混み過ぎで「昭和か!」って乗った友人が言ってましたw

by ぴーすけ君 (2021-05-07 16:09) 

Mitch

政治屋さんたちはお役人様の書類を見て世間を見ているから
世の中の実情を理解できていないのでしょうね。
電車の間引き運転の例では、原因と結果の区別さえついていない感じですね。
by Mitch (2021-05-07 17:51) 

さる1号

電車の間引きも酒類の提供禁止もやっていることが違うような・・・ーー)
by さる1号 (2021-05-07 19:13) 

まこ

ほんと、私の周りの人で
リモートでお仕事済む人
全然居ないもんね^_^;
むしろ、リモートばかりで
なんでこんなにまともに
世の中回っているんだ・・って感心しちゃう♪
by まこ (2021-05-07 22:10) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
連休は思い切り、ゆっくりしましたぁ~♪
イチゴ狩り、一回だけ行ったことがありますが、
とても美味しくて楽しかったですよ(^-^)v
もみじ狩りは食べられませんからね(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
家も会社も都内だから郊外で、のびのびしたいです♪
でもね家から会社に行く時間、電車に乗ると
茨城県に着きます♪

by Rchoose19 (2021-05-07 22:38) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
日本の工業の定義は、原料を輸入して、
加工して、輸出するだったんだけどね♪
どっかで道を間違えたんだね(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
確かに今日までGWの人もいるとは思いますが、
普通の平日に電車減らしてどうする?って
誰もが思いますよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-07 22:51) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
都会で車通勤しかしていないから、
現実が見えていないんですね(^_^;)
世間知らずも、ここまで来ると、立ち直りは無理かな?

さる1号さん。こんばんわ。
美味しい餃子と共にビールが飲めないのは、
甘いもの好きな人からケーキとるのと一緒ですよね!

まこさん。こんばんわ。
リモート流行で会社は忙しくなるばかり(^_^;)
「リモートを徹底して頂きたい」って聞くと、
環境を整えている人のことは、蔑ろだなぁと
笑ってしまうしかないのです(T_T)
by Rchoose19 (2021-05-07 23:02) 

Rchoose19

ともちさん。ぼんぼちぼちぼちさん。ritton2さん。
xml_xslさん。kinkinさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-07 23:03) 

横 濱男

本数減らせば子供でも混むのは分かりますね。
みんな休みだと思っているのでは。。。
電車に乗らない人には、分からないことでしょう。。
by 横 濱男 (2021-05-08 09:01) 

kick_drive

こんにちは。小学校で国会議員は国民の代表と習いましたが
どこがだよっ!とツッコみたくなりますよね。
全く望んでいないことするし、して欲しいことしないし。
いつまでたっても同じでしょうね。

by kick_drive (2021-05-08 12:07) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
うちには運転手付きの車無いですし、
ねえやも、居ませんので、電車には乗りますし、
会社帰りに買い物にも行かないといけません(^_^;)
こういう国民がいること、知らないんですね!

kick-driveさん。こんばんわ。
確かに投票で選ばれたのですから
代表といえないことはないですけども……
選んでしまってご免なさい!ですね(^_^;)

YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。
リュカさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-05-08 18:36) 

Rchoose19

lequiche さん。yam さん。ネオ・アッキーさん。
駅員3さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]