SSブログ

土日のお散歩(#^^#)

土曜日のお散歩のバラの写真は前回載せたんだけど、
バラ苑に行く前に寄った、しょうぶ沼公園のわずかに咲いた手お花も載せるね。
IMG01602.jpg
ほとんど、まだお花が咲いていなくって、
お水も入っていないのだけど・・・
一列だけ綺麗に咲いてた[黒ハート]
IMG01604.jpg
これは一つだけ咲いてた。
IMG01605_HDR.jpg
黄色のは、流れ込みの中に咲いてた。
周りにはザリガニ釣りの親子連れが沢山いました。
大抵、子供は飽きてて、お父さんが夢中になってるのね[あせあせ(飛び散る汗)]

人口の滝もあって、裏に廻れるの。
IMG01606.jpg
陽射しが暑かったから、なんか涼し気でよかったです[ぴかぴか(新しい)]

汗だくになってバラ苑に着いて・・・・
IMG01611.jpg
一枝に花束みたいに咲いてるクリーム色のバラ[かわいい]
IMG01625.jpg
華やかなバラの横顔。このバラはとても大きかったです[黒ハート]

そして、今年生えた枝かなぁ。。。
IMG01621.jpg
赤いのね。バラの足元は何回見ても怖いくらい・・・
これが人知れず努力をするっていうことかぁ・・
と毎回、考えさせられるわぁ。。。。

明けて日曜日。お天気上々っすね[決定]
ちょっと、お散歩に行きました[手(チョキ)]
亀有だけあって、亀さんがいる[るんるん]

手水には蓋がしてありまして、その上に亀さん。
5.jpg
お賽銭箱の上にも、亀さん。
IMG01630_HDR.jpg

いろいろ買い物も済ませて、お散歩の仕上げ[ぴかぴか(新しい)]

もうね、飲んじゃうのね。私は[ビール]
IMG01631.jpg
おつまみはね
IMG01632.jpg
サイゼリアに行くと、必ず頼んじゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
お目当ては、これ!
IMG01633_HDR.jpg
ラムですね[黒ハート]
分厚くて、噛みでがあって、美味しかったけどね。
ナイフ・・・ステーキ屋さんのナイフがよかったなぁ・・
ちょっと切り辛かったわ[パンチ]
でも、これは、何回も食べたくなると思いました。
変に甘ったるいタレとかかかってなくて、塩胡椒でサッパリ食べられます。
私でもいっぺんに2皿食べられそう[黒ハート]

来週も食べに行っちゃおうかなぁ~~。
日曜日なのに、お店ガラガラだったし・・・
ってか、駅の周りにもそんなに人がいないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今月いっぱい都会には出なくてもいいかなって思っちゃう[るんるん]

まぁ、今いるのは都会だけどね[パンチ]
さぁ、今週も張り切って頑張ろう!と思っている月曜の朝です。

そうこうしているうちに、あっという間にお昼です。
お弁当を頂きましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG01634.jpg
お魚は・・・赤魚のみりん焼
チキンカツ(辛子ソース)、小松菜と油揚げの煮びたし、しばキクラゲ、
ミートソーススパ、大根の一夜漬け、キャベツでした。
1マス以外は美味しく完食です。
ご飯も沢山食べました[決定]
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

米寿の婆さんがついに、公園飲みをしたそうです。
昨日、いつものお友達のお婆さんに誘われて・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もうしょうがないですね[パンチ]
何を言っても聞きませんし、ワクチンも嫌だと言っています。
もう別に何を言うつもりもないんですけどね・・・
困ったもんです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-10 12:32  nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ラムのステーキ、旨そうでやすなあ〜
明日は、がっつり肉、食べようかなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-10 12:56) 

きよたん

米寿を超える方に怖いものなしですね
亀有一昨年行ってブログに載せないままです
載せなきゃと思って温めすぎてます。
by きよたん (2021-05-10 14:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
週末はお天気も良く、おさんぽ日和でしたねぇ。
お花を鑑賞した後の一杯は、格別でしょうね!^^
by sara-papa (2021-05-10 15:07) 

英ちゃん

菖蒲で勝負?(^∇^;)
亀有は、去年も暑い時に行ったね(^_^;)
ステーキ素敵~
しかし、昨日も今日も暑いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-10 15:45) 

kinkin

やっぱり暑いとビール飲みたくなるよね・・・^^;
by kinkin (2021-05-10 15:54) 

ぴーすけ君

か、亀がなんで良い表情してるんでしょ♪
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:35) 

Mitch

ステーキとかトンカツとか、あらかじめソースをかけて
出してくれるのは好きじゃぁないんです。
変に甘ったるかったり、ソースを食べているような
感じになってしまったり ・・・。
素材を十分楽しむには自分流に味付けをさせてほしい!
by Mitch (2021-05-10 17:55) 

kick_drive

こんばんは。そんなにラムのステーキ美味いんですか?
地元の大型スーパーの中に入っていることがわかりました。
定食にするには単品でライスとスープ注文しないといけないんですね。

by kick_drive (2021-05-10 19:53) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ラムは美味しいです(⌒‐⌒)
味付けのジンギスカンは、食べたいと思わないのけど、
生ラムは、いくらでも食べられそうです♪

きよたんさん。こんばんわ。
亀有は歩いても行かれる距離です♪
神社の一角に人集りが出来てますが、
お参りするだけならガラガラなのが好きです。
もう一歩、足を伸ばすと帝釈天に
行かれそうです♪
by Rchoose19 (2021-05-10 22:01) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
この時期は、歩いてるだけでお花に遭遇出来ます。
桜を見に行けない、藤を見に行けないと
悲しむ前に、周りを見渡すと
いろんな所にお花が咲いてて嬉しいです(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
暑い日中は長袖着なきゃいられないくらいの
事務所の中にいるからね(^_^;)
あの時はまだ、亀さんいなかったね♪
by Rchoose19 (2021-05-10 22:09) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
ほんとは近所のお店を応援したいけどね(^_^;)
仕事中でもないのにビール飲まないなんて、
考えられないんです(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
この亀さん、本当に可愛いですよね♪
目がまん丸なのが、いいのかなぁ(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-05-10 22:12) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私も自分で味付けしたいタイプです♪
前に「いぶりがっこチーズ」に、
ハチミツがかかってて(T_T)
酒のつまみなのに…何てことするんだ!と思いました!

kick_driveさん。こんばんわ。
サイゼリアで、定食食べたことないですが、
ドリンクバーのところにスープはあったと思います♪
さる1号さんが、4日連続で食べたって書いてあったので
食べたいなぁと思ってました(^-^)v

by Rchoose19 (2021-05-10 22:22) 

Rchoose19

ritton2さん。xml_xslさん。lequicheさん。
めりーさん。kouさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-10 22:25) 

Hide

おはようございます!
人工の滝が好きですわ〜
ラムを塩胡椒で頂きたいと思っています。所で今
ラムネ、サイダーが売れなくて業者が困っているそうです。
祭りもイベントも全て中止では売れませんよね!可哀想に。
只今、8月号(9月向け)のイラストラフ進行中!
シャインマスカット〜巨峰が食べたい・・・
by Hide (2021-05-11 02:23) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
季節先取りですね!それこそあっという間に
一年が過ぎて行ってしまいますねぇ。。。
味付けはなるべくシンプルにいきたいもんです!
世間はそろそろスイカの時期だけどねぇ・・
ブドウですかぁ。。。(#^^#)

マルコメさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-11 07:45) 

Rchoose19

ともちさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-11 08:34) 

kousaku

おはようございます。
バラ園の薔薇が綺麗ですね私も昨日薔薇を見に行ってきました、今年は早くから咲いていたようで早花弁が枯れているものが多かったですね。
by kousaku (2021-05-11 08:41) 

やおかずみ

なるほど・・・・亀がいるから「亀有」なんですね。
by やおかずみ (2021-05-11 10:03) 

caveruna

行きたいバラ園があるのですが、
人が多そうでちょっと考えています。
平日かなぁ〜

外でビールって飲めるんだ?!
提供していないのかと思ってた!
by caveruna (2021-05-11 10:46) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
今年はいろんな花が咲き急いじゃってますね・・・
なにか、あるんでしょうかねぇ。。。。
早く咲かなくちゃいけない事情が・・・^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
ここの神社の狛犬は・・・・狛亀なんですよぉ~~(#^^#)
亀が沢山いたから亀有なのかなぁ・・・♪

caveruna さん。こんにちわ。
バラ園も入場料をとるみたいなところは閉園中かも・・(T_T)
去年みたいに無理やり咲く前のお花を刈ったりはしてないと思うけど
無事に見に行けるといいですね(#^^#)
お店でお酒が飲めないのは、東京・千葉・埼玉・神奈川
と関西の方ですので・・・・
栃木・茨城は大丈夫です。
家から30分も電車に乗ると、取手に着きます♪

リュカさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]