SSブログ

今日は『ほっとした・あきちゃん』

おはようございます。
先日、お騒がせしちゃった感じになっちゃった友人の話です。

まぁコロナ陽性になってホテルに館詰め。
朝昼晩、料亭のお料理のような豪華なお弁当を
インスタにアップしていましたが、
3日目に、明らかにお弁当が変わりました。

4マス仕切りのご飯たっぷり、おかずは3種類。。。
しかも盛り付けも、見た目が悪くなりました。

[どんっ(衝撃)]症状が出始めて病院に入院になりました[どんっ(衝撃)]
本人も書いていましたが、
『ホテルと違って、この落差!』
最初に豪華なお弁当を食べちゃったからねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

幸いに症状はそれほど重くなく、熱もあまり出なかったようです。
唯一、酸素が足りないと。。。。
本人けっこう元気そうだったので、
毎日、インスタのコメント欄でやり取りしていました。

入院中に亡くなった父上のお誕生日の日があって
「きんつば、供えられなくってごめん」ってコメントに書いてあった時には
ちょっとホロっとしました[たらーっ(汗)]
彼女の父上は地元では有名人で・・・・
まぁ、知らない人は『もぐり』だな[どんっ(衝撃)]

元気な時には、一緒に釣りに連れて行ってもらったり、
飲みに連れていてもらったり、なんかとっても楽しかったな[るんるん]
見た目、物凄く怖いけど、私達には優しかったな[るんるん]

そして彼女、今日退院するみたいです[かわいい]
このあとは1か月、薬飲んで、その後にお医者さんで検査して、
その後もう1ヶ月、薬飲んで、ようやく終わりのようです。
でも、これから先も服薬中も罹患する可能性はあるそうですが・・・・

というわけで、ひとまず『ほっとしました』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歳が若いからワクチンが間に合わなくって罹患したようです・・・
ワクチンかぁ・・・・

周りの人も2回目終わった人もいるし・・・
今日、1回目の人もいるし・・・
私は手元に郵便物(接種券)を置きつつ、
本日もまだ悩み中・・・・
ってか、予約がぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうするんだ?私・・・・・

今朝は品川駅に着いた時には大丈夫だったのに
バス停降りたら、雨だった[どんっ(衝撃)]
しかも傘を差さないと、まずいくらいの雨でした[パンチ]
普段の行いが悪いんだな[パンチ]

今日は七夕なのになぁ・・・お天気悪いね・・・・・
夜になったら、お天気回復するのかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

そして今日は、11時22分頃、ドクターイエローが、
引き込み線を通ります。
今月は、16日と21日にも通りますよ。
沿線の皆さん(たぶん、東海道新幹線の路線を走る気がする)
見るチャンスです。
ってか、東海道新幹線は平常運転しているのかな???

さぁ、今日も美味しいお弁当に向かって仕事しよう[決定]

というわけで、お弁当の時間がやってまいりました[るんるん]

IMG01876.jpg

パッと見、茶色いなぁ~~^^;
チキンソテー(すりおろしオニオンソース)、肉じゃがコロッケ、
マカロニサラダ、しばキクラゲ、レッドカレー、福神漬け、キャベツでした。
残さず完食です。
食べられる、おかず多すぎても、ご飯が足りなくなっちゃう[どんっ(衝撃)]
レッドカレーは、ちょっと遠くの方からナンプラーの香りが。。。
美味しかったぁ~~。ごちそうさまでした[かわいい]

朝のうち雨が降っていたはずなのですが、
あっという間に晴れ渡って、いい感じのお空になりました。
今日は、事務所の長が小笠原から帰ってきますよ。
海が荒れないといいんですけどねぇ。。。。

小笠原の帰りの船から飛び込んで自殺しちゃう人がいるって
そんな話を読んだことがあります。
天国のような場所から帰るときに、あまりの失望感で
自殺しちゃうんだって・・
なので、夜中は甲板に出てはいけないらしいけど。。。
ほんとかな?

伊豆七島からの帰りでさえ、東京に近づくにつれて
海の色が『藍』から『お汁粉色』に変わるよ・・・・
とてもとても・・・
それは笑ってしまうくらいだよ・・・

死ぬまでに、もう一回、綺麗な海に浸かりたいな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-07 12:33  nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
お友達が退院出来て良かったですね。
小笠原ですか?
父島へ行ったことがありますけど、もうずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ。
当時燃料節約の為に、31時間かかりました。
みーんな、船の中では床に張り付いていたっけ!^^;
by sara-papa (2021-07-07 12:41) 

やおかずみ

罹ると何かと大変なんですね。
by やおかずみ (2021-07-07 15:59) 

きよたん

コロナにはなりたくないものですね
ドクターイエローは線路の見えるところなら
見えるのかな
娘のマンションの部屋から駅と線路が
見えるんですが新幹線が見えるってことは
ドクターイエローも見えるんですよね
by きよたん (2021-07-07 16:42) 

Mitch

お友達、退院できて良かったですね^^
それにしてもその後が大変なんですね~
深刻な後遺症が出ないと良いですね。
by Mitch (2021-07-07 17:40) 

kick_drive

こんばんは。保険屋さんからコロナになった時の保険進められました。
熱中症でも保険が下りるとか。とりあえずパスしました。

by kick_drive (2021-07-07 19:37) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんにちは
取り敢えず退院できて良かったです♪
小笠原群島には一回くらい行ってみたかったな。
もう少し若くて体力あるときに(^_^;)
今は都内を散歩するくらいの体力しかない感じです(T_T)

やおかずみさん。こんばんわ。
なんか、本当に大変そうですよね(^_^;)
病院は、8人部屋に4人だったそうです。
が、交流は出来ないので……

きよたんさん。こんばんわ。
富士山バックに写真を撮ってる人がいるので、
東海道線を走っているのかなぁと思います。
車庫から出る時間が決まっているようですが、
そのあとは全くわからないので(^_^;)すみません。

by Rchoose19 (2021-07-07 22:16) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
お子さんもいるし(旦那さんもいます)、
お母さんもいるし、仕事もあるし……
生放送、穴もあけたし
これからの方が大変そうです。

kick_driveさん。こんばんわ。
保険屋さんも、商魂逞しいですね(^_^;)
ある意味、見習うところもあるかもしれないです♪
私も勧められたら、見送りたいと思います♪
by Rchoose19 (2021-07-07 22:21) 

Rchoose19

kouさん。xml_xslさん。ritton2さん。
kinkinさん。ともちさん。u3さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-07 22:23) 

さる1号

小笠原ってそんなにもいい場所なんだ
行ってみたいなぁ
by さる1号 (2021-07-08 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-07-08 05:59) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
私も行ってみたいっす~~(#^^#)
東京都なので物価は高いようですが・・・^^;

YUTAじいさん。おはようございます。
年齢も毎年きちんと更新しないと♪
自分も頑張って更新していきます(#^^#)

ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-08 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ご友人、重篤な状態にならなくて良かったでやすね。
これで一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 09:53) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本当に、ほっと致しました♪
なん十年と会っていないとはいえ、ネットで繋がってると、
距離感を感じないものなんですねぇ・・・
自分も気を付けようと思うけど(何をどう気を付けたらいいのか)
判らないですよねぇ。。。^^;

ryo1216 さん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-07-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]