SSブログ

今日は・・・

昨日に引き続き、バスを降りたら・・・
そこは雨降りだった・・[小雨]
あとほんの、ちょっとの間、我慢してくれたらなぁ・・
折りたたみ傘、ださないですむのになぁ。。^^;

折りたたみ傘といえば・・
傘を巻いてしまうときの折り目なんですけどね、
キチッとしてるのが好きなのですが、
いま持ってる傘は、なんだか生地の所為なのか何なのか、
クタっとしています。
アイロンがけをしたいくらいなんですよぉ・・

そもそも、傘を買った時に・・・
レジのおねいさんが、カバー外して傘出して
パっと開いて
「縫い目など大丈夫でしょうか?」って言ったの。
その時に、折り目もちゃんと見ればよかったんだけどね・・
そして、その後の、おねいさんが傘たたむのも
もっとちゃんと見ておけばよかったんだけどね[どんっ(衝撃)]
なんか雑だなぁとは思ったんだけどね。
「自分でやります」って言えなかったんだよねぇ。。。

ウジウジ・・・
後で、なんだかんだ悩むんだったら、
最初っから、ちゃんと言えばいいのになぁと、良く思う[パンチ]

そうです。今日は『ウジウジ・あきちゃん』です[パンチ]

なんか結構あるんだよなぁ。。。。
あの時、こう言っておけばよかったなぁ~~とか、
『和風』じゃなくて『トマトソース』にすれば、よかったなぁ~~とか、
『たれ』じゃなくて『塩』にすればよかったなぁ~~とか、
※ 因みに私、焼き鳥は塩派っす ※

なんか、後からウジウジ悩んじゃうタイプだわ・・・
パスタなんか食べながら、まだなお、手遅れなのに
あっちの方がよかったなぁとか思ってしまうわ[パンチ]

ビールはいつも悩まない!
一発勝負で、どんと来い[ビール]だわ。
早く、つまみに悩む日々が帰ってこないかな[ぴかぴか(新しい)]

金曜日、飲み会に誘われてるの。
しかも19時開始・・・・・・
しかも2時間飲み放題・・・・・
これって・・いいのか?
そして8人・・・
大丈夫なのか?
そして私は参加するのか???
※ いまのところ他人事です ※

と思ったら、先ほど中止の連絡はいりました[決定]
だよねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]
ホッとしたわぁ~~~。

というわけでお弁当を食べましょう[かわいい]

IMG01877.jpg
よっしゃ~[手(チョキ)]食べでがありそうだぞ[黒ハート]

大きなお肉の生姜焼き、フライはカジキマグロ、
里芋そぼろ煮、葉唐ピーマン佃煮、タイ風サラダ、お漬物、キャベツでした。
美味しく綺麗に完食で~~す[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでした[るんるん]

この4日間は丸いフライ物が真ん中に陣取っているね。
※ さつま揚げも、まぁ、フライかな?衣ないけど ※
お肉が大きくって嬉しかったわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

「歯がいらな~~い♪」って言うとろける様な牛肉より、
みっしりした、食べでがあるお肉の方が好きだよ。
どうせ量は食べられないんだもの^^;

なんか、7月12日~8月22日は『緊急事態宣言』だそうで・・
そうなると、蔓延防止と違って、
またまた、何もできなくなるのかな?(除オリパラ)
美術館も博物館も閉まっちゃうのかな?

私のチケットはどうなるのかな?
そして、場外馬券場は、またまた閉まってしまうのかな???
日曜日に行くはずの売店のお掃除は・・・・
ギリ大丈夫かな?

なんか、早くハッキリ毅然とした態度で決めてもらいたいわ。。
そろそろ期限だから、もうちょっと延ばしとく?
的な行き当たりばったり作戦は止めてもらいたいわぁ。。。

そう思いませんかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-08 12:37  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

kinkin

さて、どうなるんでしょうね・・・・
いつも思うんだけど、店に負担をかけっぱなしで、ルール破りの人達に責任取らせないんですかね。取り締まるのに力要るから???
by kinkin (2021-07-08 14:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝は土砂降りの中をおさんぽしましたよ!^^;
非常事態宣言を何回も出すって、ありえない国家だよねぇ。
しかも、その一番増えている都市で、オリンピックなるものを行おうとしているんだから。
チケット無駄にならないといいですね!
by sara-papa (2021-07-08 15:08) 

kousaku

またしても陽性者が増加していますね、多分無観客になると思いますね。
頼りになる人がいない証拠ですね、
by kousaku (2021-07-08 15:21) 

Mitch

緊急事態宣言って、馬鹿の一つ覚えじゃないんだから、
もう少し有効な手立てを講じられないものでしょうか?
国民にこれだけ負担をかけているのにまだオリ・パラをやるとか
そこまでしてオリ・パラを強行するのにどれほどの意味があるの
でしょうかね?????
by Mitch (2021-07-08 17:44) 

ぴーすけ君

暑くなってくるとフライものが多くなりますよね〜外弁は。
by ぴーすけ君 (2021-07-08 18:26) 

ritton2

緊急事態宣言がまた出ちゃいますね@@
東京の方はストレス溜まりまくりですね・・・
by ritton2 (2021-07-08 20:17) 

sakamono

折りたたみの傘をうまくしまうのは、難しいですよね。とりあえず、いつも適当に巻いてしまいます。緊急事態宣言、また出るんだ。ニュースとか見てなくて知らなかった^^;。
by sakamono (2021-07-08 20:20) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
取り締まる役所側もリモート流行りで、
出てる人で回してるから残業が大変みたいです(^_^;)
選挙もあったし┐('~`;)┌

sara-papaさん。こんばんわ。
オリンピックも無観客でやるから展覧会も行くな!
ってことになりそうですね(T_T)
取り敢えず今度の日曜までは外で飲めて、
次の日からは駄目ってのも変な話ですね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-08 21:56) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
群馬県は感染者がずっと一桁なんですけど、
何でですかね~。
毎日不思議に思っています。

Mitchさん。こんばんわ。
意味なんか、無いですよね。
選手だって、毎日が針の筵でしょうね(^_^;)
ニュースだって本当は見たくないでしょうし……
スポンサーやら、いろんな柵で
本心を言えないのが気の毒ですね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-08 22:02) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
食中毒を出しちゃうと大変ですものね(^_^;)
去年の今頃、お弁当屋さんの別の工場で
出ちゃったんですよね(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
近隣の県のゴルフ場に行かれるので
まだ、良いですけどね。
これでゴルフ場も閉鎖になったら……
どうしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sakamonoさん。こんばんわ。
また、お外で飲めなくなりますよ(T_T)
どうしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
訳がわからないですよぉ(T_T)
by Rchoose19 (2021-07-08 22:15) 

Rchoose19

xml_xslさん。ふるたによしひささん。kouさん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-08 22:16) 

英ちゃん

雨は今週で一段落して来週からは晴れる日も多くなるらしいです。
が、東京は来週からまた緊急事態宣言ですね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-09 00:34) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
幸い、博物館や美術館は閉館じゃないようです♪
お庭系はどうなんでしょうねぇ~~。
都内ではお散歩後の一杯が飲めないから、
また、つくばや取手に出かけることになりそうです。
前回リサーチ済みだからね!

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-09 07:28) 

Rchoose19

hana2021さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-09 12:45) 

hana2021

こんにちは。
もっとちゃんと見ておけば・・・思ってはいてもそう出来なかった、言えなかった。
そういうのってよくあります!
これはないよな~~と思っても、瞬時に言葉が出て来なくて、あとになってから、こうしておけば、言い返しておいたらは、よくある事です‼!
でも最近は歳のせいか、ストレスは気持ち、身体ともに悪いから深く考えないように。。
またの緊急事態宣言、こうころころ変わってしまうと、緊迫感は薄れてしまうけれど。個人のお店屋さんは本当に大変だと思います。気の毒ですよね。


by hana2021 (2021-07-09 12:46) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
なるべく、くじぐじ悩まないようにしたいのですが、
なんか暇だと……(^_^;)
心が平らになるといいんですけど、
なかなか悟りがひらけませんm(_ _)m
by Rchoose19 (2021-07-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]