SSブログ

今日は東博(^-^)v

行かれるときに行かれるところに行っておく!
新しい三原則ですね[るんるん]
と、言うわけで朝から暑い中、おでかけしました。
しっかし今日は暑かったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

『清林寺十一面観音展』に行きました。
IMG_20210710_134037_461.jpg
写真NGなので、表のポスター撮りました。
狭いお部屋の展示でしたが、
思ったほど、混んではいなかったです。

9時半から、受付のチケットでしたので、
10時過ぎころに行きましたよ♪
入口も並ばず、展覧会も並ばず入るかことが出来ました[るんるん]

とても良かったです[黒ハート]
趣味に仏像を加えといて、良かったな[グッド(上向き矢印)]
という感じでした。

でも、一時間位館内にいると、寒くて……[どんっ(衝撃)]
長袖もちゃんと着ているんですけどね……
若い頃は、全然平気だったのになぁ。
年と共に、人工的な冷たい風があわなくなりました[どんっ(衝撃)]

常設展を観るのに、何回かお外で太陽光線チャージ[ぴかぴか(新しい)]
東洋館の、彼氏にも会いに行って[揺れるハート]
企画展の、イスラム文化にも触れてきました。

ランプ
IMG_20210710_145849_230.jpg

ツボ
IMG_20210710_145849_243.jpg

精密画
IMG_20210710_134037_480.jpg
IMG_20210710_145849_268.jpg

バッタもんのオペラグラスを買うきっかけです。
自分の物なら明るいところで近くで
眼鏡外して思い切り見たいと思いますけどね(^-^)v

お散歩のあとは、お約束
IMG_20210710_145849_291.jpg

おつまみは、茗荷ポン酢っす(⌒‐⌒)
IMG_20210710_145849_298.jpg

明日はお店のお片付けに行きます。
でも、怖くて「いつから?あきますか?」と
聞けないです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-10 20:20  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

きよたん

トーハク 何年か行ってません
仏像様に会いたいのに・・
羨ましい
by きよたん (2021-07-10 20:35) 

ぴーすけ君

Rchoose19さんは、これ絶対に行くって思ってた〜w
by ぴーすけ君 (2021-07-10 20:36) 

ritton2

みょうがポン酢はしぶいですね^^
by ritton2 (2021-07-10 21:49) 

kinkin

宣言期間延長ですからね・・・・
by kinkin (2021-07-11 05:31) 

Mitch

今日はお店の片付けですね。
お店の再開見通しはつきましたか?
緊急事態宣言の再発出でちょっとヤバそうですね。
by Mitch (2021-07-11 17:59) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
お散歩先には上野は近いのですよ♪
特別展でなければ、予約もとれますし、
それほど混んでもいないんですよ!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
でへ(^_^;)ばれましたかぁ~♪
今度は聖徳太子展です(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-07-11 19:20) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
茗荷と胡瓜におかかがかかっていました♪
さっぱりして美味しかったです♪

kinkinさん。こんばんわ。
これで旅行や帰省の夏休みも無くなるんですねぇ。
会社的には、お盆休みって特にないのですが、
去年はほとんどの人がお盆時期に休みでした。
今年はオリパラがあるので休めないみたいです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
今日は取り敢えず残しておいた、
ペットボトル飲料や缶飲料を片付けました。
サインペンを止めていた輪ゴムが……
ゴムでは無くなっていました(^_^;)
WINSは閉めないみたいですが、
売店再開は、未定です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2021-07-11 19:30) 

Rchoose19

xml_xslさん。YUTAじいさん。Kick_driveさん。
英ちゃんさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-11 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!シャキシャキミョウガ、美味しそうでやすね〜
香りも良くてツマミに最高でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-11 19:59) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
最近は、まぁ、一年中見かけますけど
やはり、茗荷は今の季節が一番美味しいですよね♪

ネオ・アッキーさん。SWEET さん。めりーさん。
lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-12 07:24) 

リュカ

東洋館のこのランプ、わたしも印象に残ってます^^
良い色だし良い形(笑)
by リュカ (2021-07-12 09:32) 

Hide

これは羨ましい!
日本彫刻の最高傑作!
仕事やめてでも行きたいが足が持ちません!
歩ける内に、どこにでも行きましょうね・・・
by Hide (2021-07-12 12:51) 

Rchoose19

リュカさん。おはようございます。
写真が下手でなんですが、
このランプもうちょっと『すりガラス』っぽかったですよね^^;
でっぱりも可愛いし、水玉の模様もいいですよね(#^^#)

Hide さん。おはようございます。
バイト始まっちゃったら、休みがなくなるので
今のうちに行けるところに行っておきたいなぁと
思っております。
今週は何だけど、来週は聖徳太子展いきます♪
by Rchoose19 (2021-07-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]