SSブログ

再開にむけて!

真夏のような土曜日は、東博で一日過ごしました。
三輪山信仰の十一面観音様を拝んで、
東洋館での『イスラーム王朝とムスリムの世界』展へ。
イスラム教のことは全くわかりませんが・・

建築物はいいなぁと思います。
イスラム文字の書道なんかも結構興味があります。
もちろん、インドの細密画も好きです。
昨日の写真はムガール王朝の細密画です。

もちろん、心の恋人・弥勒菩薩様も拝見してきました[黒ハート]
何回、見ても素敵だわ[ぴかぴか(新しい)]

そうして、日曜日は、お店再開に向けてのお片付け[るんるん]
会社の人に『結構な量の飲料を運んであるので・・』と言われていましたが。。
まぁ、東館(3ヶ所)西館(3ヶ所)、飲料を売っている売店あるからね。
他の人は片付けには来ないだろうし。。。

まずはペットボトルから!
フタとって中身捨てて、ちょっと水洗いして・・
45Lのゴミ袋に3杯分。
缶飲料も中身捨てて洗って、2杯分!
一番面倒くさかったのが、オロナミンCの小さなビン・・・

ただでさえ、フタ開けるのが面倒なのに。。。[どんっ(衝撃)]
中身捨てて洗うにしてもビンが小さいし、炭酸飲料だし・・
ブツブツ言いつつ何とか片付け。。。。

大丈夫かなぁと思ったのが、『モナ王』。
外袋とって、モナカ。。。溶けちゃうよねぇ。。大丈夫かなぁ。。。
まぁ、いいっかぁ。溶けないうちに地下のゴミ捨て場に・・[どんっ(衝撃)]
一回壊れかけて蘇った冷凍庫は、
物凄い霜が・・・
木槌でコンコン気長にたたいて、綺麗にしたよ[ぴかぴか(新しい)]

最後に床もお掃除して、奥の倉庫も在庫がなくなったので
綺麗にお掃除して、再開の準備はほぼ整ったけどさ。。。。

一体いつから、なにが売れるのかしら?
今回の『緊急事態宣言 パート4』では、
場外馬券売り場は、今まで通り営業するようですから。
今週末もバイトになります[決定]
営業も9時10分から17時までで変わらないみたい。

頑張ってお掃除した後は、自分にご褒美[かわいい]
『最後の晩餐』(14時過ぎだったけどね)
まずは[ビール]
IMG01887_HDR.jpg
おつまみは、いつもの『江戸なのおひたしと、から揚げ』
IMG01890.jpg
揚げたて熱々シューシー[黒ハート]
もう1個、食べたいけど、ラーメン食べられなくなっちゃうから。

太陽の茄子ラーメン[黒ハート]
IMG01891.jpg

美味しゅうございました。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
月曜からは飲めなくなるからね[パンチ]

そしてお空を見上げると、とっとと帰れって言ってる。
最寄り駅に着いて、お買い物してると、
遠くの方で『ゴロ』『ゴロ』・・・
家に着いてしばらくしたら、いきなりやってきました!
[雷][台風][雨][雷]
久々に、昔の夕立っぽい夕立。

梅雨明けだなぁ~~って感じの夕立でした。
思い切り降った雨は、空気を冷やしてくれて、涼しくなり
お土産を・・・
IMG01892.jpg
IMG01893.jpg

このくらいの雨だったら、降ってもいいけど。。。
最近の雨は見境いがないからなぁ・・・
ニュース見ても、ビックリしちゃうくらいだものなぁ・・・

梅雨明け、嬉しいけど、どんな暑さの夏が来るんだろうかなぁ・・
ちょっとなぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
マスクだしなぁ。。。
海にも行かれないしなぁ。。。[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG01894.jpg

チキン香草焼レモンタルタルソース、かにクリームコロッケ、
ひじきとコンニャク煮、山くらげ柚子胡椒、アサリの和風スパ、
お漬物、キャベツでした。
月曜日から完食です[るんるん]
今日の魚介類は『アサリ』でしたので楽勝です[黒ハート]

これが、シジミになると・・・・><・・・・難しい!
レモンタルタルが美味しかったわぁ~~[るんるん]
かにクリームコロッケも美味しかったわぁ。
週の初めっから、いい感じ[黒ハート]
でも、きっと明日は、奈落の底だわ[パンチ]

そろそろ梅雨が明けそうですね[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
ちょっとだけ、ワクワクしちゃったりします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-12 12:31  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

Hide

  イスラム文字の書道があるんですか?
昨日も今日も飲め無いビールが飲みたい!
また寄らせて頂きます! ハイハイ昼時は
お客様が・・・もう寝不足でダメですわ><
by Hide (2021-07-12 12:45) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
イスラムの文字は、普通に見ても絵になってるし。。。
帆船が並んでいるみたいに見えたりしますけどね。
近代芸術の書道みたいな作品も展示されてました。
経典の一部をデザイン化してありました♪
寝不足は大敵ですから、寝て下さいzzzzz
by Rchoose19 (2021-07-12 12:51) 

きよたん

今週梅雨が明けるとの予想
暑いのは嫌だけど雨もね
だけど今年の夏も早く過ぎちゃいそうです
毎日が早くて・・
東博行きたいな 
by きよたん (2021-07-12 14:45) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日は仏様を拝みに行って来ました。
東京では新盆ですから、お墓も掃除して来ましたよ!^^;
暑さに汗は噴き出て、サラ達の眠るお墓もお参りして来ました。
仏像を拝見すると心が落ち着きます。
by sara-papa (2021-07-12 15:10) 

kousaku

JRAもしっかりしていますね、緊急事態宣言が出てもしっかり馬券は販売するんですね。
by kousaku (2021-07-12 16:09) 

ritton2

虹は癒されますね。
by ritton2 (2021-07-12 16:24) 

Mitch

今回の緊急事態宣言は飲食店とカラオケにターゲットを
絞り込んだんでしょうかね。
都営の庭園や上野動物園は開園を続けるようですね。
お偉い方々は高級料亭でこっそり飲むから??
いじめられるのはいつも庶民ですね。
by Mitch (2021-07-12 17:58) 

kohtyan

太陽ラーメンは10年ほど前に、会社の近くにあったので
よく食べましたが、その後お店は見当たりません。
今日から酒類禁止ですから、生ビールに焼きそば、ラーメンという
わけにいかなくなってしまいました。外食禁止の状態ですね。

by kohtyan (2021-07-12 18:09) 

ぴーすけ君

なんだかどんどんゆるくなる緊急事態宣言な気がします。
イスラム文字は、なんかすごいですよね〜、大学1年の時にアラブの男の子と
友達になったんですが すごく真面目でジェントルマンで会ったことのないアラブ人のタイプ。 彼のサインがいたずら書きのようでしょうげきを受けました。「このサインはみんな読めるの?」とか言っちゃってたけど
アラブで政治に関わる主要人物の息子さんだとあとから大学の先生に言われて
そういえば彼から話しかけられたことはなく すごい私って失礼なヤツだったと反省。

by ぴーすけ君 (2021-07-12 18:18) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
ずっと、科博に行ってましたが、
土日は親子連れで混んでて予約が取れないのです(^_^;)
東博は、常設展なら、土日でも空いてます♪
でも、電車乗るの怖いんですね(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
もみじ嬢のお姉さんたちのお墓ですね。
mamaさん手作りのお散歩着が可愛かったですね。
三人分の愛情をもらってる、
もみじ嬢は幸せですね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-07-12 21:25) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
たぶんもう、場外馬券場は閉まらないと思います。
錦糸町は酷しいですけど、後楽園はお酒持ち込みOKですし、
かなり、緩い感じです!

ritton2さん。こんばんわ。
見たように写真が撮れたら、いいのになぁと(^_^;)
まっ、自分の目で見た虹が一番ですね(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
そうそう、自分等は、隠れて飲んでるのね(^_^;)
お酒を飲まない人にとっては、今は天国なんですね。
昨日の最終日、仕入れちゃった食材や
腐ってしまう生ビールを売るのに知り合いのところは
苦労してましたよ~
by Rchoose19 (2021-07-12 21:33) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
今は錦糸町店しか行ってません。
西新井、お茶の水が無くなってしまいましたので(^_^;)
もともと、ここのラーメンが食べたくて
土日のバイト先を決めました(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
貴重なお知り合いだったのですね~。
中東系の歴史に足を突っ込んでしまうと、
収集が着かなくなりそうで……
取り敢えずは文字のデザインに特化しようかな?
と思っております(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-12 21:55) 

Rchoose19

めりーさん。xml_xslさん。kinkinさん。
芝浦鉄親父さん。kick_driveさん。kouさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-12 21:57) 

やおかずみ

最近の雨はゲリラそのものですね。今まで晴れていたと思ったら急に曇って、大雨と雷が・・・。いずれにしても、梅雨明けの方向に向かっているのは確かなようです。
by やおかずみ (2021-07-13 10:18) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
ゲリラ豪雨とは、よくぞ名付けたものですよねぇ・・
本当に、その通りですもんね><
ピンポイントで、そこにしか降らないんですもんねぇ。。。
でも、そろそろ梅雨明けですね!

英ちゃんさん。NO14Ruggerman さん、YUTAじいさん。
リュカさん。ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-07-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]