SSブログ

いつになったら秋晴れるのかなぁ・・

今日は晴れて気温が上がるって予報だけども・・
早朝はまだ、霧雨っぽかたわよ。
空気がしっとりしていたもの。
昨夜なんか、どんよりどころの騒ぎじゃなくって
スカイツリーなんか無いことになってましたよ^^;

今日は本当にカラっと晴れるのかしらねぇ・・・
気分的にもジメってしちゃいますね[パンチ]
洗濯ものが、カラっと乾きませんもの・・・

さて緊急事態宣言またまた延長っすね。
最初からこんな風になるのはわかってましたね。
9月12日という期限の日にちの根拠が全くわかりませんでしたからね。
そして、蔓延防止地域の方はアルコールも解禁するような話も
ちらほら出ていますね[どんっ(衝撃)]

そこで話題になっているのが『ワクチンパスポート』っすね。
私はまだですので、なんだかプレッシャーをかけられているようで
余計に嫌な気がしていますよ。
でも、やっぱ、お外飲みはしたいですからねぇ。。。
悩むところです。

ゴルフの仲間からも「まだ?」と言われていますしねぇ・・・
何だか包囲網を仕掛けられてる感じが否めません。
まあ、そのうちコソッと接種済ませちゃうかもしれないですけどね。

会社も何も言わないし。
職域接種をしない理由の一つに『個人の自由を尊重』って言ってたから・・
本社の方は確実に感染者が出ているけど、
自分の事業所では、まだいないんですよねぇ。。。

少しまぁ、真剣に考えてみようかと思う今日この頃です。
美容院の担当のおねいさんも、
様子見って言っていました。
でも、外で食事したり旅行行ったりするのに必要になったら
接種するしかないなぁと言っていました。

母親は相変わらず三日と家にいないです。
昨日も飲みに行っていました。
飲ませるお店が何軒かあるようで、
そういうお店は、ワクチンパスポートなんか必要ないんでしょうね・・
なんだかなぁと思います[モバQ]

なんだかんだで空模様のようにモヤモヤしてます[パンチ]

なので、晴れやかな気分でお弁当を食べようと思います。

IMG02049.jpg

タラの中華蒸し、揚げ大根もち、エビ春雨、タケノコピリ辛そぼろ煮、
鶏肉台湾風、きゅりの漬物、キャベツでした。
ルーローハンみたいに、この鶏肉の台湾風炒め(?)を
ご飯にかけましょうってことだと思います。
味は美味しいです。五香粉の香りが漂います。
でも、一番美味しかったのは、タケノコのそぼろ煮でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今週も美味しくいただきましたぁ~~。
来週は、普通のお弁当に戻るみたいです[かわいい]

さぁ、午後の仕事もサッサと片付けて、
週末バイトに備えましょう[ぴかぴか(新しい)]
期限延長しちゃたので、指定席だけ売るのも10月からになりそうです。
なんだかなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-10 12:34  nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

sara-papa

お疲れ様です♪
ワクチン接種に関しては個人の自由ですからねぇ。
打った打たないは個人保護もされていますね。
ちなみに、俺は接種完了しています。
仕事で行く先で通門証を受け取る時に記入する用紙には、打った打たないを記入しませんが抗原検査の有無と日付を記入するところがあります。
出禁にならない為にも必要だってことですね!^^;
by sara-papa (2021-09-10 12:44) 

やおかずみ

ただひとつ一刻も早くすっきりしたいてすね。
by やおかずみ (2021-09-10 16:56) 

ぴーすけ君

mRNAワクチンより副作用の少ない不活化ワクチンのシノバックワクチンを待つのはいかがでしょうか。来年初めには接種始まると思うのですが。mRNAワクチンは、簡単に言えば遺伝子組み換え商品を人に打つ、不活化ワクチンはインフルエンザワクチン型に合わせてみたいにちょこちょこ打つ感じになるのかも知れませんが、薬の副作用と接種死亡率は低いです。日本が1億5000万回分契約したという記事を見ました。
by ぴーすけ君 (2021-09-10 17:22) 

きよたん

飲ませるお店あるんですね
お店で飲むビールは美味しいでしょうね
今日はスッキリ晴れました
でも暑かった セミもまた鳴いています
おかしな秋の始まりですね
by きよたん (2021-09-10 17:24) 

Mitch

スッキリ秋晴れになるときにはスッキリとコロナ収束と
行きたいところですが、そっちはまだ無理でしょうね!?
お母様は大丈夫でしょうかね、闇でお酒を出してる店って、
感染対策とかちゃんとできてるんでしょうか?
by Mitch (2021-09-10 18:11) 

kousaku

接種済みの方でも感染するそうですから国は三回目の接種を考えているようですよ、歌いあい方は重症化しますが接種している人は重症化は防げるようですね、お母さんが心配ですね、接種しないで酒場へ出入りしているのは危険ですよね、
by kousaku (2021-09-11 08:45) 

英ちゃん

『ワクチンパスポート』ですが、私はワクチン接種は回避する予定でしたが、『ワクチンパスポート』だけのために接種しようかなと思ってます(^_^;)
これがないと、何処にも行けなくなる可能性もあるからね。
国や都が運営してる施設などはワクチンパスポートがないと利用出来なくなるかも知れません?と、飲食店などもね?
そうなると、行動範囲が相当狭められちゃうしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-11 12:53) 

獏

お陰様でまだ大丈夫です^^
でも首都圏はいつどこで感染してもおかしくない様相ですね
気をつけましょう@@;)
by (2021-09-11 19:44) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
会社は若い人が多いのでワクチン打ってる人の方が
少ないです。最近は40代の人が接種中かな?
私は出来ればツベルクリンで最後にしたかったですが、
段々、生き辛くなりました(^_^;)

やおかずみさん。こんばんわ。
本当にそうですよね~(-_-#)
三回目は、流石に嫌ですよね(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
打とうが打たなかろうが感染はして、
感染源に成りうるのなら、打つつもりは無いのですが、
取り敢えず、外食がしたいんですよね(^_^;)
それだけなんです(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-11 20:13) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
さっきまで地元は大雨が降っていました(^_^;)
雷は鳴りませんでしたが・・・
でも、涼しくならず蒸し暑くなりました!
なんか変な気候になりましたよね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
母が行ってるお店のうち何軒かは、会員制です。
知らない人は入れないんですよぉ~(^_^;)
勿論、私も駄目ですよ・・・

kousakuさん。こんばんわ。
戦火をくぐり抜けて、余命を楽しんでいる
近所の元気な年寄りから楽しみを奪うことは
私には出来ません(^_^;)



by Rchoose19 (2021-09-11 20:23) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は予約完了です(^-^)v
やっぱり、お散歩に行きたいからね。
でもさ、色々考えるよね~。
日本って調教能力高いね(^-^)v

獏さん。こんばんわ。
お久です♪お変わりなく、良かったわ(^-^)v
空から飛行機が落ちてくる方が気を付けやすいですね!
今の状況は、どこでどう、何をする?
しない?誰にもわからないんですよね(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-11 20:29) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。kinkinさん。
kick_driveさん。マルコメさん。lequicheさん。
YUTAじいさん。kohtyanさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。羨ましいわぁ!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-11 20:31) 

まこ

う~~ん、勿論ワクチン打つ打たないは
個人の自由だけど、時々テレビで放送される
患者さんの苦しそうな様子見ると
あんな風になるのは勘弁!!って、思っちゃって
いの一番に打っちゃいました♬
by まこ (2021-09-11 22:47) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
来週、一回目行きます!
連休だし、お籠りだし、頑張ります(^-^)v
一番は外で飲みたいですから(^_^;)
by Rchoose19 (2021-09-11 23:03) 

まこ

ワクチン打つ打たないは任意だけど
コロナに罹った人の、本当に苦しそうな様子をテレビでみて
これはもう絶対、罹りたくない!!
ワクチン、機会が有ったら、
いの一番に打とうと思い、実行しましたよ^_^;
絶対罹らない方が良いに決まっています~
by まこ (2021-09-12 22:07) 

Rchoose19

kou さん。yam さん。ともちさん。リュカさん。
step-iwasaki さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-13 07:27) 

caveruna

お母様、相変わらずお元気!
お酒が薬がわりかな?(笑)
by caveruna (2021-09-13 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱり延長になってしまいやしたね〜
まあ、+約二週間、我慢しやせう。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 12:21) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
元気なんだけどね(^_^;)
最近、会話が変だと思うのね。
人の話の半分くらいしか理解できてないみたい(-_-#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今月末の期限も根拠が無いですよね~(^_^;)
解除されても制約だらけだし、
散歩三昧の私は後ろめたいし(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]