SSブログ

降るんだか、降らないんだか。。。。

もう!今朝もお天気悪いじゃない!
曇っているし降りそうだ・・・
こんな日はお天気予報の、おねいさん&おにいさんも、
歯切れが悪いわよね!
すぐに台風情報の方に行ってしまうわ。
その台風も、今のところは停滞しているようですね・・・

体力を整えて一気に右折してくるのかなぁ・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
全速力で駆け抜けてくれればいいんだけどねぇ。。
急にスピードが遅くなって長く雨が降ると
またまた土砂災害などで大変なことになるよね[パンチ]

地震っす[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
ちょっと揺れています・・・
会社のあるところは、埋め立て地で隣がコンクリート工場だし、
道路にはトレーラーしか走っていないし
年がら年中揺れているんですけども。。。

私だけ年の所為で揺れてるってこともあるので
あまり最近「ゆれてる?」って言わないようにしているけども
※ だって私だけ揺れてるんだもん ※
今のは、他の人が「地震だね」と言っていたので
間違いないと思います[パンチ]

震源地は『東海道南方沖』でした[あせあせ(飛び散る汗)]
最大震度は『3』でした。
ここら辺は千代田区が3でした[たらーっ(汗)]

気を取り直して、お仕事頑張ろうと思います。
そろそろ8時なので、お熱を計ってきたいと思います[決定]

そしてもう一度気を取り直して、お弁当を食べようと思います。
※ この時点では食べ終わっちゃってるけどね ※
IMG02054.jpg

今日は名実ともに完食です[ぴかぴか(新しい)]

レモンペッパーチキン(柔らかくて美味しかったです)、
ブラックカレーコロッケ(本当に真っ黒なカレーでした)、
ぜんまい田舎煮、山くらげ柚子胡椒、ラタトゥイユ、お漬物、キャベツでした。
やだぁ~~[黒ハート]
おかず力、ありすぎちゃて困っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のうずら豆煮と、山くらげ柚子胡椒を入れ替えてもいいな。
と、思うくらいに、今日のおかずは好きなもんばっかじゃん[かわいい]
うれしかぁ~~おいしかぁ~~
ごちそうさまでした[手(チョキ)]

お天気は今一で、まだ降っていないけど、
なんか地元は、帰るころには雨っぽいです[どんっ(衝撃)]

午後も頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-14 12:30  nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

ritton2

地震、天災恐ろしいですね@@
自然を相手に人間は無力ですからね・・・
by ritton2 (2021-09-14 12:40) 

hana2021

今朝の地震は、私もくるな、くるな・・・の予感が。…と言いつつ、まだベッドの中でした^^
このところ全てにおいて気力が、生きていく気力が失せている気がしてなりません。そう見えないかもしれませんが。
なんて、ここで愚痴ってどうするつもり!?
週末の台風は嫌です。どうして毎回、日本列島を目指してくるのでしょう。
全速力で駆け抜けて、北の大陸方面へ行って欲しいです。。
何か美味しいものでも見つけて、私も頑張らなくちゃ‼!
by hana2021 (2021-09-14 13:37) 

kousaku

今朝関東に震度3ぐらいの地震が有ったそうですね、大丈夫でしたか?
台風の影響で雨がまた振り出しましたね、
by kousaku (2021-09-14 14:42) 

sara-papa

お疲れ様です♪
地震?ぜんぜん気がつかなかったなぁ。
いま、外では雨が降っています。
これも気がつかなかったです!^^;
by sara-papa (2021-09-14 15:09) 

きよたん

朝ごはんを食べている時地震が起きました
私も私だけの地震かと思ったのですがやはり
地震でしたね
今週もお天気が悪い日が多いのかしらね
明日洗濯したいのに
by きよたん (2021-09-14 15:16) 

ぴーすけ君

東海南方沖?って最初どこが震源なのか分からなかった朝。
広範囲で揺れましたね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-14 16:32) 

kinkin

今朝の地震は気が付きませんでした、昨日の朝にも弱い地震がありましたよね。
by kinkin (2021-09-14 17:41) 

Mitch

今朝はテレビのニュースで自信を知りましたが、
自分は地震に気づきませんでした ・・・^^;
「やだぁ~~」というのは否定ではなく肯定的な言葉
なんですね、勉強になりました^^
by Mitch (2021-09-14 17:52) 

kick_drive

こんばんは。ここ数日また頻繁に地震が起きてますね。
小さいのが適当に起きて南海トラフ地震が無くなるなら
許せるんですけどそうではないですもんね。

by kick_drive (2021-09-14 19:13) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
自然には逆らえないとはいえ、
そのための科学なんじゃないのかなぁ~(^_^;)
昔エスエフで、日本列島を浮かせるってのが
ありましたけどね(^_^;)

hana2021さん。こんばんわ。
朝に晴れてるだけで自分は幸せになります♪
あとね、お弁当のおかず力があるときも、
嬉しくて楽しいです♪
こんな世の中ですが、楽しいことも
たくさんありますよね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-09-14 22:23) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
揺れましたが、気が付かない人は平気でしたよ(^_^;)
今の人は携帯の地震速報が鳴らないものは
地震とはかんじないみたいです(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
今日の帰りは雨でした(^_^;)
地本は大丈夫でしたけどね♪
明日朝が心配ですけど、お散歩タイムは
大丈夫だと良いですね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-09-14 22:29) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
なんか今週も天気が悪そうですね(T_T)
ただでさえ気分が落ち込んじゃう毎日なのに・・・
お電気代ぐらい味方になって欲しいですよね♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
震源地、わけわからない場所でした(^_^;)
地下の土台が、どんな感じになっているのか
わからないですけど、埋め立て地は
なんか不安です(T_T)

by Rchoose19 (2021-09-14 22:38) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
気づかなかった人の方が多かったと思いますよ(^_^;)
歩いていたり乗り物にのっていると
なかなか、わからなかったりしますね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
おばさんになると、やだぁ~と共に
横にいる人を叩きますよぉ~(^_^;)
もぉ、やだぁ~!って感じっす!
全然大丈夫です♪って言ってしまいます・・

kick_driveさん。こんばんわ。
そうなんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日のは久々の地震だね~って
言ってたんですよぉ~(^_^;)
そんなに頻繁に地震があったんですね(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-14 22:47) 

Rchoose19

kouさん。ともちさん。xml_xslさん。
ハマコウさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-14 22:49) 

英ちゃん

地震?気がつかなかった(゚□゚)
台風は日本海側を通るみたいだから関東は大丈夫かな?
雨は降るみたいだけどね・・・って、今も雨が降ってるけど(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-15 01:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
寝てたんですかぁ~~♪
でも私も家にいたら気が付かなかったかも^^;
昨夜は結構雨が降ったみたいですね!

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-09-15 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]