SSブログ

東京都足立区って・・・・

いやぁ~~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
焦りまくりました!
そろそろ、寝ようかなぁと思っていたところに
いきなりグラグラって[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
揺れた後に携帯の地震速報が・・・

慌ててテレビを点けました[TV]
「震度5強です。東京都足立区」って[どんっ(衝撃)]
ピンポイントの名指しだよ!
それにもビックリしちゃいました!

揺れがおさまりましたので、ベランダに出てみました。
IMG02140.jpg
信号も、点いているし、周りの家の電気も点いているし
まぁ、大丈夫かな?
と思いつつ、一服[喫煙]

今朝はいつもより少し早めに起きるつもりが。。。
いつも家を出る時間に目覚めまして・
それでも、6時45分には品川駅に到着しました。

で、いつものように会社に来たところ・・・・
いないなぁ・・人!
お泊りの人が一人と、そのほかに3~4人しかいないわ[どんっ(衝撃)]
でさ、同じ足立区に住んでる子が今来たんで

「大丈夫だった?」って聞いたらさ[どんっ(衝撃)]
「寝ていて気が付きませんでいた」だって言うのよ[パンチ]
そっちの方がビックリだわ[パンチ]
大物よねぇ。。。。
朝起きて携帯見てニュース見て初めて知ったんだって[爆弾]
ある意味、すげいなぁと思いました[ぴかぴか(新しい)]

昨日はバイト先から電話が掛かってきて
明日からのこととか話しました。
売れるもの(仕入れられるもの)の話とか、まぁいろいろ。
一応、メールで日計表とか送ってもらったけど、

お茶、ノンアルビール・ノンアルレモン、
お菓子少々だわ・・・
お弁当とおにぎりは、最小ロットが、とても1店舗では捌けない数・・
万世のカツサンドは、何とか届けてもらえるみたいだけど
150人しか入れないお客さんに対して売り切れるのかどうかが・・
なので取りあえずは様子見でペンディンング。

席だって全部売れるかどうかわからない(宣伝はしないので)・・
見切り発車だし、大丈夫なのかな・・
会社からは「売上無くても気にしないで」って言われたけど、
完璧に自分を追い込むタイプだからなぁ・・・
私って損な性格なの[モバQ]

しっかし、誰も来ないなぁ。。。。電話もないなぁ。。。。

と言いつつも、段々と人が出社してきました。
午後から来ると言っている人もいます。
途中であきらめた人もいます。様々です。

『秋の味覚シリーズ』第5弾!最終日の今日は・・・

1.jpg
『栗ご飯』です[かわいい]

おかずは、にんじん、シイタケ、オクラ、タケノコ、がんもの炊いたん。
さつまあげ、牛肉のしぐれ煮、なめこおろし、卯の花、サバの塩焼き、
白菜の一夜漬け でした。
栗ご飯は東を向いて、笑いながら食べました[黒ハート]
美味しかったです。今週もごちそうさまでした。

さて、帰りの電車は大丈夫なんでしょうか・・・
朝が普通に来られてしまったので、帰りが心配です。
そうして明日の朝は無事にバイト先に行かれるんでしょうか??
頑張ります[決定]

最後になりましたが、ご心配頂いた皆様。
ありがとうございました。
ビックリはしたけれど、棚からものが落ちることもなく、
電気もガスも水道も大丈夫でした。
後は自分の気力で頑張るだけです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-08 12:31  nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

英ちゃん

東京は足立区だけで震度5強と言うのも驚きました(゚□゚)
まぁ、被害がなくて良かったね。
舎人ライナーは脱線して車両が使い物にならなくなったらしいけどねw
しかし、あの地震で寝てて気が付かない人も居るとはね(@@;)
大物と言うより下手すると死ぬかもよ?(^_^;)
でも免震装置付きのマンションとかに住んでたらワカラナイかもねw
by 英ちゃん (2021-10-08 16:49) 

めりー

ビックリ@@;しましたね。怖かった^^;
ケガとかなくてよかったです。
by めりー (2021-10-08 17:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
千葉県が震源地と言っていたけど、足立区中心の報道でしたね!^^;
それにしても、お互い無事で何よりでした。
by sara-papa (2021-10-08 17:13) 

きよたん

足立区が震源と聞いて心配しました。
東京を中心とした地震がいよいよとおもって。
普通に出勤できてよかったですね
明日も気をつけてください。
by きよたん (2021-10-08 17:37) 

Mitch

昨夜の地震、震源地は千葉県北西部、千葉駅から
南西に約2キロだっていうのに、足立区や川口市の
方が揺れが激しいって、どういう事なんでしょうね。
震源地付近では5弱だそうですよ。
いずれにしても被害がなくて良かったですね。
by Mitch (2021-10-08 17:53) 

kinkin

ウチの職場の人、しっかり地震の影響で会社来れないって在宅に切り替えてました、自分と同じルートで自分のほうが遠いいんだぞ・・・^^;自分は30早く家出て1時間半遅れで出社でした(^^ゞ
by kinkin (2021-10-08 18:39) 

ritton2

結構な揺れみたいだったようですね。
大きな被害が無くて良かったです。
by ritton2 (2021-10-08 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、足立区は5強だったんでやすよね。
でも、ガスも止まらなかったとは、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-08 20:59) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
免震のタワーマンションなんかないわ♪
その子の家は下町風二階建て一軒家だよ!
うちの方は、ほとんど何の被害も無かったです。
本当に良かったわ♪

めりーさん。こんばんわ。
本当にビックリしましたね(T_T)
台風と違っていきなりだものね(^_^;)
避けようがないですよね。
大丈夫でしたか?

sara-papaさん。こんばんわ。
足立区は揺れましたが、
お隣の葛飾区は断水もしたようです(^_^;)
8階は、揺れるわぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2021-10-08 22:06) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
地震の時はビックリしましたが、
今日の周りの状況に二度ビックリです(^_^;)
私は普通に電車に乗って会社にいきましたが、
来られない人も沢山いました。

Mitchさん。こんばんわ。
5強の揺れを始めて経験しました(^_^;)
スゴかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何も出来ませんでした!
朝の通勤が心配度したが大丈夫でした♪

kinkinさん。こんばんわ。
あるあるですね(^_^;)在宅出来るようになり
無理に行かなくてもいいかぁ~って♪
私は会社に住んでるって噂も・・・・
by Rchoose19 (2021-10-08 22:14) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
久々の地震でしたし大きかったので
焦りまくりました(^_^;)
一人なら何とでも成るのですが、
年寄りがいるもんで(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
電気、ガス、水道が異常なくって幸いでした!
そちらも大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2021-10-08 22:21) 

Rchoose19

わたしさん。kouさん。xml_xslさん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-08 22:22) 

横 濱男

同じ足立区に住んでる子・・・ツワモノですね。
我が家で落ちたのは、キーボードを北海道木彫りアイヌ木彫り人形の頭の上に乗せてあったので、落ちました(笑)
by 横 濱男 (2021-10-09 07:04) 

kousaku

震度の割に何事もなくてよかったですね、今日はアルバイトですね頑張ってください。
by kousaku (2021-10-09 09:43) 

獏

揺れましたねぇ・・・さすがに獏は寝てましたが飛び起きました
翌日の会社は電車通勤の人たちが全然来ませんでした^^
by (2021-10-09 14:40) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
アイヌの木彫り、見に行きましたよ~♪
落ちたら痛そうですが(^_^;)
かなり揺れて焦りましたが、
何も無くて良かったです!

kousakuさん。こんばんわ。
売店再開一日目は朝からバタバタでした(^_^;)
何をどう売るのかも、わからないまま
店にいきましたので(T_T)
しかも、倒れるくらいの売上げでした(T_T)

獏さん。こんばんわ。
ビックリしましたね(T_T)
お泊まりの人以外で朝から会社にいたので、
『会社に住んでる妖怪』だと
思われてるみたいです(^_^;)

浜名湖さん。YUTAじいさん。リュカさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。 
by Rchoose19 (2021-10-09 20:03) 

hana2021

地震そのものは勿論ながら、スマホのアラーム音にビビりました。
舎人ライナーの脱線は翌日知り、これにも驚きました。
関東地方の地震多発は、怖いですね。
by hana2021 (2021-10-09 23:57) 

やおかずみ

やっぱりきつかったのですね。無事でよかった。
by やおかずみ (2021-10-10 16:43) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
舎人ライナーは、まだ動いていませんね(^_^;)
周りの状況を考えると自分は恵まれてたな
と思います!

やおかずみさん。こんばんわ。
後から、状況をニュースで見たら
ビックリする事だらけでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハマコウさん。芝浦鉄親父さん。lequicheさん。
yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-10 20:58) 

Rchoose19

kohtyan さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-12 07:13) 

caveruna

ご無事で何よりです^_^
防災セットのチェックを、しなければと
思う今日この頃です。
by caveruna (2021-10-12 14:28) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
地震を乗り越え、バイトも乗り越え、
そうしてワクチンに回目も無事に乗り越えましたぁ♪
防災セット、本当に真剣に考えなきゃなあと・・
なんかいろんなものをバラで買っちゃって^^;
by Rchoose19 (2021-10-13 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]